ここから本文です

書庫全体表示

世界一周旅の船見学。

今日も蒸し暑い!!
 
でも、昨日出掛けたのを記事にしたいと思います。
 
先月の中旬、夫が「月末空けといてね。」と言ったんです。
 
特に用事もないし「空いてるよ。」と言った事、
 
正直、記憶にありませんでした。
 
それから数日後、世界一周豪華船の旅見学会という、
 
葉書が来たのです。
 
その日が昨日だったんです。
 
電車を乗り継いで、横浜に。
 
横浜と言えば、
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これらを横目に、駅から歩く事、20分。
 
横浜大さん橋国際客船ターミナル到着。
イメージ 4
 
オセアニック号です。
 
全長238.4メートル 全幅29.4メートル
 
乗客定員1550人という船です。
 
船の中は、踊り場の壁とお部屋のドア
 
 
イメージ 5イメージ 6
星の形の中に
 
部屋番号があり、
 
部屋の中も、
 
こんな感じで、
 
可愛いんですよ。
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これって、86日間の旅で退屈しちゃう感じでしょう。
 
でも、世界遺産を巡ったり、船の中でも、フラダンスの教室や、
イメージ 9イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジムやプールなどもあり、飽きさせる事は無いそうです。
 
ポンペイやギリシャやペルーなど行ってみたい処はいっぱい有りますが、
 
お金もないし、第一ゆうちゃんを置いて、
 
3か月近い旅行は出来ません。
 
だって以前1週間ホテルに預けたら、
 
下痢したそうで、迎えに行ったら、
 
肥満のゆうちゃんがげっそり痩せてましたから。
 
でも、見学会には多くの人が。
 
私達の様な野次馬もいるのでしょうが、
 
お金持ちっているもんなんですね。
 
 
 
 
ちなみに、この企画は、(株)ジャパングレイスで
興味のある方は、ピースボートステーションで検索出来るそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 愛ちゃんママさん、(*≧m≦*)プププw☆
    残念だけど、それは無いですよ。
    でも、見学してる人の中には、
    行く気満々の方もいらっしゃいましたよ。
    住む世界が違うような会話をしてらっしゃいましたから。

    ユーチャン

    2010/8/4(水) 午後 8:02

    返信する
  • 3:06さん、やはりそうなんですか。
    見学してそんな気もしたんですよ。

    ユーチャン

    2010/8/4(水) 午後 8:04

    返信する
  • コウさん、体力のある今如何ですか?

    ユーチャン

    2010/8/4(水) 午後 8:05

    返信する
  • のん姫さん、ポチ有り難うございます。
    現実的には無理なんですが、
    セレブの生活を垣間見れたので、
    それなりに面白かったですよ。

    ユーチャン

    2010/8/4(水) 午後 8:07

    返信する
  • 皐月さん、ポチ有り難うございます。
    お休みの日なのに、お仕事ですか?
    でも、普段なかなか旦那様と一緒に過ごす時間が、
    採れないでしょうから、良いかもね。
    頑張って下さい!

    ユーチャン

    2010/8/4(水) 午後 8:10

    返信する
  • のんさん、夫も世界一周は無理なので、
    見学でその気分を味わって貰おうと思ったんじゃないでしょうかね。
    ゆうちゃんを置いて、海外旅行は出来ませんよ。

    ユーチャン

    2010/8/4(水) 午後 8:12

    返信する
  • 幸子さん、ポチ有り難うございます。
    セレブの気分を味あわせてあげようと思ったんでしょうかね。
    でも、どう考えても3カ月は無理だわ〜。

    ユーチャン

    2010/8/4(水) 午後 8:14

    返信する
  • マリー&ローズさん、ポチ有難うございます。
    ほんと葉書を見た時ビックリしました。
    でも、人間性を高めるには良いという説明でしたが、
    3か月は長いですよね。

    ユーチャン

    2010/8/4(水) 午後 8:17

    返信する
  • ゆうちゃん、そうですね。
    宝くじを買いこまないと駄目ですね。
    だってくじ運がわるいんだもの。
    ゆうちゃんはどうですか?

    最近群馬は、最高気温が以前と比べて、3度ほど低くなり、
    過ごしやすくなってるんですよ。

    ユーチャン

    2010/8/4(水) 午後 8:22

    返信する
  • チョコママさん、ポチ有り難うございます。
    実家のお母様、凄い情報をお持ちですね。
    一人じゃいけないから、お友達とでしょうか?
    そのパワーが羨ましい。
    ホームページ見ましたか?
    最低金額だけでも、凄いでしょう。

    ユーチャン

    2010/8/4(水) 午後 8:25

    返信する
  • りんママさん、ポチ有り難うございます。
    ペット同伴できるのかしら?
    だって3か月も離れて暮らせませんよね。

    ユーチャン

    2010/8/4(水) 午後 8:27

    返信する
  • 久美ぞうさん、ポチ有り難うございます。
    そうなんですよね。
    実際問題としては色んな事で無理なんですが、
    たまには目の保養も兼ねての見学も良いんじゃないでしょうかね。

    ユーチャン

    2010/8/4(水) 午後 8:30

    返信する
  • のんちゃんは、船が苦手なのね。
    それじゃ、何日も陸が見え無い航海は、
    無理だわね。
    ゆちゃんと共に乗船出来るなんて、夢のまた夢だわ〜。
    夢で見る事だけは、自由に出来るけどね。(*≧m≦*)プププw☆

    ユーチャン

    2010/8/5(木) 午後 1:19

    返信する
  • yayoiさん、ポチ有り難うございます。
    乗船しての旅行は無理でしょうが、
    見学するだけで、仮想で体験出来ましたよ。
    たまにはセレブ気分を味わっても良いですよね。

    ユーチャン

    2010/8/5(木) 午後 1:23

    返信する
  • ルークさん、本当に何時かワンコと共に、
    旅行出来るなら良いですね。
    見るだけでも、仮想体験出来て良かったですよ。

    ユーチャン

    2010/8/5(木) 午後 1:31

    返信する
  • ショコラパパさん、見学会に来てる人も私達の様な野次馬もいるし、
    熱心に説明を受け質問してる人もいるし、
    今まで体験した事のない雰囲気でしたよ。

    パパさんは、何時もショコラちゃんを連れて行ってるから、
    信じられないでしょうね。

    ユーチャン

    2010/8/5(木) 午後 1:37

    返信する
  • 犬ママさん、ポチ有難うございます。
    そうですよね。
    ワンコを置いてなんて長期旅行には、
    現実問題として、行けませんよね。
    部長さん、鼻を擦って脱出しようとしたんですかね?
    そんな姿を見ると、益々置いて行けませんね。

    ユーチャン

    2010/8/5(木) 午後 1:44

    返信する
  • sum*s*bi20*0さん、国内の乗船旅行は有りますが、
    全然規模が違っていて、ホント眼の保養になりました。
    でも、世界遺産は大好きなので、
    少しづつ見て行けたらな〜って思ったんですよ。

    ユーチャン

    2010/8/5(木) 午後 1:48

    返信する
  • 敦ちゃん、ポチ有り難うござます。
    値段はね、100〜250万位。
    その他に現地のオプショナルやお土産などを含めると、
    倍はかかるみたいよ。
    夢のまた夢の世界。
    でも、熱心に質問してる人がいたから・・・。
    3か月は、退屈しちゃいそうだって思ったのよ。
    負け惜しみかな〜。(〃^∇^)o彡☆あははははっ!

    ユーチャン

    2010/8/5(木) 午後 1:52

    返信する
  • るりママさん、横浜って何度行っても素敵な街。
    近くにある山下公園をしり目に、船の見学して、
    やはりセレブにはなれないなんて、
    実感した瞬間でもありました。

    ユーチャン

    2010/8/5(木) 午後 1:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事