|
10日の土曜日は、
三男キンくすの卒業式でした。
4月からは社会人です。
これであのおバカちんの育児もひと段落。だといいけど…。
学校から呼び出された回数は、兄弟の中でダントツでした。
たぶん脳みその半分は筋肉で、残りの半分は“おから”とか“カニみそ”かなんかで
出来ているんだと思います。
ついでに、中学のころから付き合っている彼女も同日が卒業式でした。
こっちは、脳みその9割が筋肉です。
うちのキンくすと3年以上も付き合っていられるようじゃ、きっと筋金入りなんだと思います。
実際、キンくすに負けず劣らずのおバカギャルです。
それでも晴れて、このバカップルも、高校生活をなんとか終えることができました。
若いって、いいですねぇ〜・・・
残るはあと1人。
頭に数字の6が3つ・・・そう、
悪魔の化身が1人、まだ残っているんです。
子育てって、終わりのない闘いですねぇ。。。
|
☆きんくす☆
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
高校生の息子のキンクス(愛称)が、 お日様もだいぶ高くまで上がっているっていうのに、あんまり寝ぼけたことを言うので、 ちょいとみなさんにもお知らせがてら、ついでにお知恵も拝借しようかと。 午前中の仕事に励んでいると、一通のメールを受信。 キンクスからです。内容は、
バイトもしている高校生のアンタの髪を切るのに、 なんでアタシが金を出さにゃ〜ならんのさ(ーー;) しかも! 今月はアンタ、お年玉だって貰ってるんちゃうんかいっ!? こちとら忙しいんじゃ。せめて寝言は寝てから言ってくれ。 っつうハナシですわ(-。-)y-゜゜゜ それでも、猫なで声ならぬ、猫なでメールで食い下がる、 キモカワウザいキンクス。。。 冬休みは何かと付き合いが多くて入用だとか・・・ 彼女が居ると年末年始は何かと金がかかるだとか・・・ うるせ〜っ!お前の都合なんざ知るかっ!! 彼氏が居なくて悪かったな!!!(>_<) よーし、わかった。 そこまで言うなら、ブログにお前の髪型を晒して、アンケート取っちゃる。 で、ごらんになった皆さんに訊いてみまひょ、 そのアタマに、いくらまでなら出してもいいと思うか^^ そこで、お時間のある方、ぽっかりヒマができた方、ただの通りすがりの方、 バカ息子にひと言いいたい、もっと母の愛情をそそいであげて欲しい、 自分ならこんな髪型をオススメする、ぜひその髪を切らせて欲しい!などなど、 どんなご意見でもご感想でも、なんなら酒の誘いでもかまいませんので、 ご協力のほどよろしくお願いいたします<m(__)m>。
あなたなら、このアタマに・・・
|
|
先日、今シーズン初の“おでん”をいただきに実家へ。 おでんの名店は数あれど、 なんだかんだいって、実家のおでんが1番好きなんですよね〜、ワタシ^^ ただでさえ好物のおでんが、しかも実家で母が仕込み中だなんて聞いちゃったら、 馬にニンジン、猫にマタタビ状態で、ホイホイさっさと捕獲されちゃいます(笑) 数年前までは、子供たちもぞろぞろと連れてお呼ばれしたものですが、 奴らが大きくなるにつれ、会社だバイトだ部活だといっては、 なかなか兄弟が全員そろって里帰り(と言っても市内ですが^^;)ということが、 めっきり少なくなりましたね。 ココだけの話ですが・・だんご4兄弟の中でも、 うちの両親がとりわけ気に入ってるのが、3男坊の3だんご。 通称きんくす。ただいま花の(?)男子高校生。 理由はただひとつ、ヤツの言動が面白いから、なんです。 親族きっての逸材、一族はじまって以来の天然素材、 といっても過言ではないでしょう。 まあ、はやい話が・・・
その兆しは、幼少の頃より見え隠れしていました。ええ。 あれはまだ、きんくすが幼稚園児のときでした。 一家がそろう団らんどきに、ヤツが何かやらかしたんですよね、詳細は忘れましたが。 とうぜん親として、ビシッと叱ったとことろ、 もともと泣き虫の甘ったれ坊主だったきんくすは、びゃーびゃー泣き出したのです。 それでも、悪いことをしたなら、きちんと反省をさせなければと、 甘い顔は見せずにお説教を続け、そろそろ締めにかかろうと、 しゃくり上げて泣き続けるきんくすに、 『悪いことをしたときは、なんて言うの?』と、 幼いきんくすから、あの決まり文句を引き出そうとして促しましたが、 それでもしゃくり泣きが止まらず、 なかなか反省を意味するアノひと言を、言葉に出来ないでいるきんくすに、 少々語気を荒げてもう一度、 『悪いことしたらなんて言うの!?きんくす!!』と畳みかけると、 しゃくり泣き声まじりの途切れ途切れの発声で、 きんくすがやっとの思いで口に出した言葉が・・・・・・
だったのです。 居合わせた家族は全員、数秒間きょとん顔。 その後、一斉に大爆笑で、説教どころの話じゃなくなってしまいました。 こっちは真面目にブチ切れてんのに、相手に泣きながらお礼言われちゃったらアナタ、 ここはもう、笑うしかないでしょう!(≧∇≦) あとにも先にも、こんな経験はこれっきり〜それっきり〜、でしたけど、 いや〜、きんくすの意表を突いた反撃には参りました。完敗です(笑) それにしてもですよ、 まさに緊迫した、しかも自分にとって大ピンチのあの場面で、 『ごめんなさい』 と 『ありがとう』 を間違えて口に出しちゃうきんくすって・・・。 実はあのときから、彼の将来に対する一抹の不安と、 どこから湧いてきたのか、“もしかしてコイツ・・・将来大物??”みたいな、 まったく根拠のない無謀な期待感のようなものが 親バカな私の胸中では、しばらくの間せめぎ合いを続けるのでした^^; しかしあれから10年。今では彼も高校生。 あのときの 根拠のない期待感 の方は、すっかり鳴りを潜めたのに対し、 一抹の不安 の方は否応なしに、雪だるま式に膨らんでゆくのを いろんな意味で、実感せずにはいられない今日この頃です(笑) そんな愛すべきおバカキャラのきんくす君ですが、彼の名誉のために・・・ バスケやってるときは、ちょっとカッコよく見えるんですョ〜♪ だって、バスケの最中は、よけいなこと喋らないからね!(爆)
|
全1ページ
[1]






