|
昨日、番組のロケで、北茨城市にあるビジネスホテルに泊まったんですが、
そこでありえない事件が起こりました!!!
あまりにもひどいので、聞いてください・・・。
時刻は夜中の1時40分・・・
私はその日は1日撮影があり、次の日も朝早くからの撮影だったので、
お風呂に入って、早々と眠っていました。
・・・と突然、「ガチャガチャ!」とドアの鍵を開ける大きな物音がして、
びっくりして目を覚まし、ドアの方に目をやると・・・
なんと誰かが私の部屋に入ってきていたんです!!!
あまりの恐怖に声も出ませんでした。
その誰かは私を見るなり、すぐに部屋を出て行きましたが、
私はしばらく何が起きたのか把握できず、放心状態で固まっていました。
ホテルのドアはオートロックなので、鍵を持っていないと開けられないはず。。
鍵は私が持っているのに。。。
他に同じ鍵を持っている人がいたのか???
そんなこと、あり得るの????
とにかく早くホテルのフロントに報告しないと!!
・・・電話の受話器をとりながら、色々な考えが頭をよぎりました。。
((間違いなく誰かが私の部屋に入ってきたのを見た。。
でも私以外にそれを見た人は誰もいない・・・
それを証明することもできない・・・。
夢でも見ていたんじゃないのかって思われるんじゃないか。。
どうしたらいいの・・・。。
でもとにかくありのままを説明しよう・・・))
「あの。。。今、私の部屋に誰かが入ってきたんです!!オートロックなのに、
開けられるはずないのに、誰かが本当に入ってきたんです!!」
すると、フロントの人が意外な言葉を発しました・・・
「はい・・すみません。。こちらで間違って中川さんと同じ部屋の鍵を他のお客様に渡しちゃったんです・・。」
「え??同じ鍵って・・?2つあるってことですか??どういうことですか?」
「はい・・・実は中川さんにお渡しした鍵はスペアだったんです。。
昨日、中川さんの前にその部屋に泊まったお客様が間違って部屋の鍵を持って帰ってしまったのですが・・・その人が先ほどその鍵を返しにいらしたのです。。
その返ってきた本鍵を見て、フロントのスタッフがその部屋は空いていると思ってしまい、その鍵を他のお客様に渡しちゃったんです。。。」
私はしばらくフロントの人の言っている意味がよくわからず、とりあえず電話を切って、
考えました。。。
でもよく考えると、本当に恐ろしいことも起こりかねないひどいホテル側のミスであることに気付きました。
ホテルは私に、”誰かが同じ鍵を持っている”という事実を隠して、私にスペアキーを渡してその部屋に泊まらせたんですよ!!!
もし、万が一その鍵を持っている人が悪い人だったとしたら・・・
考えたら鳥肌が立ってきてしまい、その後は全く眠れなくなってしまいました。
朝になって、きっとホテルから何か謝罪があると思っていましたが、
なんと「昨夜はすみませんでした」の一言だけ!!
信じられません!!!どれだけ危険なミスを犯したか、全く理解していない様子でした。
不快な顔をしていると、こんな言い訳を言い始めました・・
「キーを持って帰ったお客様が昨夜戻ってきて、そのまままた泊まれると思って部屋に入ったらしいんです・・・」
はぁ〜???電話口で言っていた事と全然違うじゃん!!
っていうかそれって犯罪じゃん!!いったいどういうこと??何か誤魔化そうとしてるの?
私もそこでもっと抗議してもよかったのですが、
撮影も始まっちゃうし、時間がなかったので、
何も言えずに、全く腑に落ちないまま仕方なくホテルを普通にチェックアウトしました。。
でも、これってやっぱりひどいですよね?
すみませんでしたの一言で済むような事件だと思いますか???
皆さんの意見を聞かせて下さい。
|
ホテルはお客様と安心できる休める場所を提供するのがお仕事だと思います!ほんとにほんとにあり得ないといぅか、恐い話です。。。何もなかったから良かったよぅなものの。これ以上は恐くて考えられないですが、お怪我などなくてよかったですね。思い切って実名出してしまっては如何ですか(笑)??
2006/9/25(月) 午後 5:07
白鳥さん、そのホテルは単純にその常識がなかったということは考えられないのでしょうか?でも確かに夜中にチェックインするお客さんがいるのもおかしいですよね。。だとするとホテル側の誰かが意図的に入ってきたってことですか?でも何のために?恐ろしい〜!!
2006/9/25(月) 午後 5:59
エスぷれっそさん、本当にお客さんに対する配慮が全く感じられないひどいホテルでした。。そう、その後は全く寝付けなかったので、寝不足でメークののりも悪く、頭もよく回らず、撮影に影響出まくりでした。。10月の回の放送ですが、それが画面に現れてなければいいのですが。。(汗)
2006/9/25(月) 午後 6:06
poohさん、私はとっても恐がりなので、寝るときは部屋を真っ暗にしないんです。。特にドア付近は(何かあったらいつでもすぐに出口がわかるように)明るくして寝ます。なので、入ってきた人はドアをあけたらすぐに異変に気付くと思います。今回も、ドア付近が明るかったから部屋の奥のほうまで入られずに済んだんだと思います。
2006/9/25(月) 午後 6:12
xnnmc711さん、はじめまして♪茨城県の方なんですか?せっかくいいところが満載の県なのに、ホテルがちゃんとしてないと、印象が台無しになってしまいますよね。。すぐに改善してほしいです☆
2006/9/25(月) 午後 6:20
いっせいさん、私も全く同意見です!!私も内心はキレてました(汗)
2006/9/25(月) 午後 6:23
アニータさん、本当に恐ろしい経験をしました。。何もなくて本当に良かったです。。でもこれがしばらくトラウマになっちゃって、ホテルに泊まるたびに思い出しちゃうかも。。(涙)
2006/9/25(月) 午後 6:26
あー!!ひどい前にも来たよ!!・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇんゲストブック書いたよ(^^)違う人でしたか(^_^;半分寝ぼけてたからわかんなかった(^_^;ゲストブックコメントありがとうございます(^^)
2006/9/25(月) 午後 8:10
え〜!!そうでしたか!本当にすみません!!新米食べてた人?って聞かれたから、てっきり初めての方かと。。本当にごめんなさい!!もう絶対忘れません!!
2006/9/25(月) 午後 8:31
真夜中に起こった奇奇怪怪なアクシデント。その事件を解明すると・・・(勿論推測に過ぎないが)そのごじゃっぺ(茨城で”いいかげん”の意味。でも今回はちょっとニュアンスが違うかな)はズバリ、ホテルの従業員。だって午前になってる夜中に侵入なんてゆうこりんの美貌に魅せられた犯行である線が高い。全国に宿泊経験の俺もセキュリティが甘そうな安ホテルでさえもこんな経験が無い。安眠を妨げた野郎は断じて許せない。今後は俺がSPになってゆうこりんを守る。と言いたいがそれではますますゆうこりんの不眠の日が続いてしまうか。
2006/9/25(月) 午後 11:50 [ 鹿行颪 ]
考えられるのは、フロントが仮眠部屋として部屋を利用することがあるため、間違えて開けてしまった可能性も?
2006/9/26(火) 午後 7:11 [ 白鳥彰鴻(しらとりあきたか) ]
この話、最初は怪談か何かと思って読んでいました。男性でもそんな経験をしたら怖くて眠れなくなります。まったくの人災ですよね。ひどい話もあるもんだなと思いました。茨城のホテルが全部こうだとはまったく思いませんが、どうしてこんなことになるのかさっぱり理解できません。しかしこんな怖い思いをされても、なお果敢に取材に向われるゆうこさんに拍手を送りたい気持ちです。こんな事件にめげずにがんばってください!
2006/9/26(火) 午後 11:24 [ dante ]
三浦さん、はい、本当に何もなくてよかったです〜☆
2006/9/27(水) 午後 8:36
鹿行颪さん、ホテルほ従業員が入ってきたという説は確かに考えられますが、意図的なのかな・・・。頼もしいお言葉、ありがとうございます(笑)
2006/9/27(水) 午後 8:41
白鳥さん、もし間違えて開けてしまったのだとしたら、どうしてあんな嘘をつく必要があると思いますか?正直に「従業員が間違って開けてしまいました」と説明された方がどれだけ安心することか・・・。あんな最悪な嘘をつく意味があるんでしょうか?
2006/9/27(水) 午後 8:49
harrisonさん、たしかに、「ホテル」「夜中」とくれば怪談かな・・と思っちゃいますよね(^^;)拍子抜けさせちゃいました?すみません☆でもやっぱり男性でもこんなことがあったら怖いんですね〜。しばらくトラウマになっちゃいそうですが、めげずに頑張ります!
2006/9/27(水) 午後 8:57
これは酷い。最初の説明では、本鍵を渡されたお客は善意(事実を知らない)でドアを開けただけであり、幸い寝姿だけを見られただけと言う事でした。 その説明通りだとしても、丁度お風呂上りの全裸姿だとかトイレに入っている姿を、善意とは言えそのお客に見られた可能性もあるわけです。 しかし結果的には、鍵を持ち帰った本人が、その鍵を使って再び侵入したと言うことです。 当然ながらこの客は権限なくホテル敷地に入った訳であり、住居不法侵入罪に該当し、ホテル側は警察に通報しなければなりません。
2006/9/28(木) 午前 1:14 [ ( ゚д゚ ) ]
悪意となれば強盗・強姦・快楽殺人目的も十分に考えられますから、社会的責任としてホテル側の通報は「義務」と言っても差し支えないでしょう。 しかし、ホテル側は通報をするどころか事実隠蔽に走りました。 そもそも、ホテルには緊急時の為にスペアキーは保管されていますが、そのスペアを本鍵として客に渡すという事は理解に苦しむ行為です。 本鍵が破損してるなら仕方ないですが、単に本鍵の紛失を補うためのスペアキー引渡しとなれば民法の善管注意義務違反となります。 これはホテル側に非常に重い責任を課しています。
2006/9/28(木) 午前 1:15 [ ( ゚д゚ ) ]
ホテル側の重過失で安全に宿泊できる権利を侵害されたわけであり明らかな契約違反です。 この異常なホテルの名前は出して欲しいですし、それが不可能だとしても、ホテル側の債務不履行責任は徹底して追及すべきかと。 ちなみに債務不履行責任追及では祐子側から立証する必要は無く、ホテル側に「我々に過失は無かった」という立証責任があります。 はっきり言って、これは限りなく不可能に近く、ホテル側が免責されることはまずあり得ません。 ホテル側に証拠隠滅(スペア付いた祐子の指紋等)される前に、ぜひ弁護士にご相談を。
2006/9/28(木) 午前 1:16 [ ( ゚д゚ ) ]
( ゚д゚ )さん、法律にお詳しいのですね〜☆丁寧なご意見、ありがとうございました。たしかに、今回の事件は許しがたいホテル側の過失ですが、幸い大事には至らなかったので、今回だけは目をつぶることにします。もう二度とこのようなミスが犯されないよう、祈るばかりです☆
2006/9/29(金) 午前 7:08