ここから本文です
社会福祉法人友愛会 スタッフブログ

敬老会


こんにちは、広報担当?のRTです。


14日に敬老会をしました!!


まずは食事会
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

メインイベントはEn舞さんをお招きし、民謡ショーを行いました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

皆さん、とてもよい表情で見られてました。

この記事に

こんにちは、広報担当?のRTです。

本日はこれを着て仕事してます。

イメージ 1

広島カープ 25年ぶり 7回目 の優勝を祝して

広島出身の私は大のカープファン

この日をどれだけ待ったか(泣)

公私混同してますが・・・、今日だけは許してください!!

上司の許可得てます(笑)

ちなみに、ほかのカープファンのスタッフも・・・

イメージ 2
この方も私と同じ広島出身、ファン歴50年を超えてます!!

イメージ 3あ、休憩中です(笑)

熱い、赤い気持ちを持って仕事してます!!


この記事に


こんにちは、広報担当?のRTです。

今日は先月、愛寿園で行った研修会について載せます。

6月より施設のチームケアを高めるために“えにし”さんにお願いし、

チームケアについて研修会を行ってきました。

最後のテーマは『最高の愛寿園を考える』

グループに分かれて最高の愛寿園を考えました。

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

たくさんのアイディアが出てとても熱いグループワークになっていました。

各グループの発表を聞いて、これからの愛寿園のことを考えるとワクワク。

この研修で見えたもの、感じたことを活かして最高の愛寿園を作り上げていきたいと思いました。

“えにし”の方々ありがとうございました。

今回ご協力いただいた“えにし”さんの紹介
HP:http://kominka-enishi.com/

この記事に

今日はおやつ作りをしました。

お団子作り

団子の粉に豆腐を混ぜて、柔らかい団子を作ります。

イメージ 1
しっかりこねて

イメージ 2
丁寧に丸めて
イメージ 3

イメージ 4
しっかり茹でて

イメージ 5

イメージ 6
きな粉をまぶして、完成!!

おいしくよばれました。

次回は何を作ろうか!?こう、ご期待!!






この記事に

はじめまして!!

ブログをはじめました!


島根県飯南町の特別養護老人ホーム愛寿園です。


施設内の行事や勉強会の様子等を今後、載せていきたいと思います。


よろしくお願いします。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事