【ほなな--honana--】公式ブログ

【ほなな--honana--くらしの雑貨+ココチ空間】の公式ブログです。

ほななメイン書庫

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

おはぎ

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

3周続いて雨!!!後半2週は台風!!イベントなどを企画運営する人たちには大打撃。
時間をかけて準備をしてきたのに残念な気持ちになりますもん。
ほななも和知の「和音祭」に出店時に雨、先週の森のいちにちマーケット「バルマーケット」は台風21号、そして29日の「もりのいちにち商店」も台風22号により臨時休業と自然の脅威に振り回されておりますが、
大自然のなす事なのでいたしかたなしですね。
だけど雨が降るたびに自然が綺麗に緑が豊になる感じもしますね。
「もりのいちにち商店」は9月からミルフィーユのようなおはぎtsumikasaneやあまーいお稲荷さんあまいなりkasaneを販売しています。28日には“おはぎtsumikasane”は完売でお客様にご迷惑をおかけしました。
11/18.19の営業時にはいっぱい作ってお待ちしていますのでどうぞいらしてくださいませ。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

わち山野草の森で開催中の
「はるいろさくらまつり2017」に行ってきた。しっとりと気持ちのいい自然の中、アートと食とお茶時間を楽しんで、久し振りの「喫茶かりん」ちゃんにも立ち寄れて大満足ないちにち。
朝早くの凛とした空気がとてもここちよく、川面を流れる白霞みは天空に舞い上がる天女の羽衣の様にたなびいて雫を持った桜の花弁に感動。たまには朝はやくのお出かけもいいかも。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

加川良さんが2017年4月5日の朝、ギターを片手にちょっとお出かけになりました。今度はすこし長いツアーになりそうですね。アメリカから帰って来られた去年の暮れに体調を崩されたけど今朝突然にツアーにちょっと。加川さんらしくふらっと〜。いつもの人なつこい笑顔でぎゅっと握手。暖かくて分厚い手をボクの手のひらを残して。行ってきます。またね。
https://www.youtube.com/watch?v=zl9XCQtsQUU
ではほなな、
https://www.facebook.com/日替わりカフェほなな-284235724980027/

開く コメント(0)

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

今年も京都の奥座敷、和知で毎年開催される「和音祭」イベントに毎年恒例オリジナルスープとコーヒーで参加します。
お時間のある方、美味しいおにぎりの食べたい方は、10/16(日)にアグリパークわちに大集合ですよ。
http://www.kyotamba.org/和音祭(わおんさい)/

ほなな

開く コメント(0)

コーヒーの絵本

イメージ 1

ミルのハンドルをグリグリと廻すたびガリガリと珈琲豆の砕ける音と香りが朝の空気に反応する。
Poul Simon〜Heart & Bones〜。お気に入りの少し酸味のあるエチオピアの豆は少し粗めに挽いて細いお湯をゆっくり注ぎ入れる。何かの儀式の様に決まったリズムで左手は腰に当てて。珈琲はその間蒸され香りと風味を充分にお湯に溶け込ませサーバーに落ちる。アルバムの1曲目が終わり2曲めが始まる頃ふたり分のコーヒーがカップに取り分けられいちにちが始まる。
https://www.youtube.com/watch?v=kZ425RKCqco

開く コメント(0)

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事