全体表示

[ リスト ]

にいがた酒の陣2017 in和酒彩菜 遊月亭
 
1日目 行程表
7:30和酒彩菜 遊月亭8:00⇒12:00松よし14:00⇒14:30金田屋15:30⇒16:00魚沼の里 18:00⇒18:30イオンショッピングセンター(雪国まいたけ近く)19:00⇒19:30さくり温泉健康館⇒晩酌・就寝
 
旅は、早朝から。
7:30
和酒彩菜 遊月亭 集合
8:00
出発します。
関越道を雪景色のゆきぐに魚沼へ。
12:00頃
今年も、『へぎそば』を食べましょうね。
去年同様、「松よし」さんにご厄介になろうかと思います。
去年同様すぺしゃるげすとより、お酒を頂けるとか…。
お腹を満たし、お酒も入ってほっこりした所で・・・
14:30
金田屋さんへ。昨年もココにてお土産用お酒を購入した方も多いでしょう。
新潟南魚沼の日本酒のほか、新潟の有名どころ〜小さな蔵、緑川や久保田の季節限定物なども、買えちゃいます。ココで、お土産に、自分用に。酒の陣へ向かう下拵えですよ。いろいろ眺め思慮してお買い上げ等してみてください。配送もしてくれます。

金田屋さんを出発。
16:00
次は、当店(和酒彩菜 遊月亭)で、おなじみ。
八海醸造の雪室見学です。
魚沼の酒蔵の環境、八海山の秘蔵っ子が待ってます。
そして、すんごい量の雪が見れますよ。
お土産等も、いろいろと。麹塩がいろいろ。楽しんでくださいね。
18:30
夜のご飯や、おつまみ、などなどいろいろ買いましょう。
19:30
温泉に浸りに行きましょう。
五十沢温泉。湯治〜。さくり温泉健康館。
今年も、貸切になってます。宴会部屋にて、飲んで呑んで
ほんわかして次の日。本番、酒の陣に備えましょうね。
 
2日目 行程表
さくり温泉健康館9:00⇒11:00新潟市朱鷺メッセ(酒の陣会場)15:00⇒21:30和酒彩菜 遊月亭
 
9:00
出発します。新潟酒の陣参戦へ!!
朝ごはんしっかり食べましたか?南魚沼産こしひかり♪うまいです。
11:00頃
新潟酒の陣会場 朱鷺メッセ 到着
呑んだくれてきてください。
あらぶる酒たちを、なぎ倒しつつ、90蔵飲み比べましょう!!
15:00
これより帰路の長旅に入ります。
(昨年のように、事故渋滞にまきこまれてしまわないよう願います。)
東京千代田区につくまで、サロンでまったりゆったり旅の成果を語るも良し、席にてゆっくりと休むも良し
。今年はだいぶ大きなバスになったので、広く使ってくださいね。
21:00
和酒彩菜 遊月亭 着。
長旅、酒浸りの長旅、弾丸直球酒呑みの旅。
お疲れ様でこれにて、各自解散でお願いします。帰り、寝過ごさないようお気をつけて。
余韻に浸りつつ、家にて夢を見ましょう。
 
 長い時間、ありがとうございました。また来年も、行きましょう♪
和酒彩菜 遊月亭、 日本酒と肴の店 朔、も今後ともご贔屓に♪
 
お疲れ様でした。
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事