|
今日も日本国民の善意の声をお届けします!!
きっこの日記http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
きっこのブログhttp://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2008/08/post_cb53.html
一部ですが・・載せられるのはここまでです。
2008.08.15
※終戦していない「終戦の日」
今日は63回目の「終戦の日」です。
しかし、戦後60年以上が経過しても、沖縄は未だに植民地のような状況ですし、あたしたちの税金から莫大な予算がアメリカの人殺しのために献上され続けています。
つまり、事実上は「終戦」などしていないのです。
だから、今日は、63年前のことだけでなく、今、あたしたちの国が参加しているイラク戦争について、決して政府が伝えようとしない真実の姿を知って欲しいと思いました。
いつの時代も、戦争を始めるのは「大人たち」で、その犠牲になるのは「子供たち」です。
そして、この国に納税しているあたしたちは、全員が「加害者」なのです。
決して他人ゴトではないのです。
「憲法9条」を持ちながら、アメリカのイラク攻撃に無条件で賛成したコイズミ。
あの殺人鬼ブッシュでさえも、イラクに大量破壊兵器がなかったことを認めて謝罪したのに、未だ何の謝罪も説明責任も果たさずに、ノンキにボーリングを楽しんでいるコイズミ。
この恐ろしい「劣化ウラン弾」が、日本にも「40万発」もあることをご存知ですか?
「きっこの日記」では、これまでに何度も訴えて来ましたが、戦争大好きなアベシンゾーが官房長官だった時に、沖縄の普天間基地への劣化ウラン弾の持ち込みを黙認したからです。
そのため、今でも、これほど危険で非人道的な「劣化ウラン弾」が、あたしたちの国に「40万発」も隠してあり、今後も「日本発」として世界の子供たちを殺すために発進して行くのです。
ベトナム戦争の時も、「枯れ葉剤」を積んだアメリカの爆撃機は、沖縄から飛び立って行ったのです。
湾岸戦争の時も、「劣化ウラン弾」を積んだアメリカの輸送機は、沖縄から飛び立って行ったのです。
ベトナムやイラクの人たちから見たら、この日本はどんなふうに見えるでしょうか?
沖縄で平和を創るための座り込みを続けているオジィやオバァたちは、みんな口を揃えて言っています。
「これ以上、沖縄を加害者の島にしておけない」と‥‥。
コイズミが犯した大罪の現実を良く見て欲しいと思います。
【ここからは上記のブログをご覧下さい。】
※小泉元首相殿、英霊はお待ちしております
( 平成20年08月15日 )
投稿者: 地底からの声
今年も終戦記念日が巡って参りましたね。
小泉さん、あなたも午前中に靖国神社に参拝されたようですね。
それは当然です。
首相時代にあれだけ世情を騒がせたのですから。
ところで首相を退かれた現在も相変わらずマスコミを賑わせていられるようですが、その内容がどうも気になります。
やれ小泉チルドレンの集まりに招かれた。
やれ小池、猪口、佐藤の三ババ ・ パーティーに顔を出しては、はしゃいでいた。
やれ趣味の音楽エッセイ本を出した。
果ては小泉シンパ議員達のボーリング大会にマイボール持参で喜々として参加した。
等々。
そう言えば、先日毎日新聞の夕刊にあなたのインタビュー記事が載っていました。
格差問題を煽る一部の人達がいるが、世界的に見ると日本の格差なんて小さいもんだと、あなたは切り捨てていらっしゃいましたね。
そりゃそうでしょう。
格差社会の上の方にいられるあなたに、格差の底辺で苦しんでいる人々の心情などは分かる訳もない。
話が飛んでしまいましたが、どうもあなたは首相を辞められた後は暇を持て余していられるように見受けられます。
だからあちこちに顔を出しては、軽薄なマスコミに話題を提供し続けている。
それならばどうでしょう。 是非あなたにやっていただきたい事があります。
まずは即刻議員を辞職していただきたい。
そして終戦六十三年経た後も、未だ海外に眠る膨大な英霊の遺骨を収集に行っていただきたい。
聞くところによると、以前あなたは特攻隊員の記念館で号泣されたとの事。
首相時代にもあれ程靖国参拝に拘られたのですから、英霊を敬われるお気持ちは嘘偽りの無いものなのでしょう!!!
それならば、政治家を引退されて海外に眠る英霊の遺骨収集に余生を捧げる。
まさに男子の本懐ではないですか。
終戦記念日、マスコミに注目される靖国参拝もよろしいですが、英霊に報いる行為をあなたが地道に続けられたなら、マスコミからの浮ついた人気では無く、真の国民的支持をあなたは得られるかもしれませんよ。
そうそう、あなたと体質のよく似た石原慎太郎都知事殿もお誘いになり、お二人が先頭に立たれて是非とも実現なさって下さい。
最後に蛇足かもしれませんが、改革を旗印にされているあなた様の事ですから、よもや息子様を後継者にご指名されるなどの愚行はなさりませんでしょうね?
|