〜遊戯王とイカ娘〜

・ビブリーちゃんに罵られたい…

全体表示

[ リスト ]

10日に東京に行ってきたので、みやげを買ってきました。
 
東京みやげと言ったら、やっぱコレだろう…!!
 
イメージ 1
イメージ 2
イカ娘クッキー&イカ娘キャラメル!!
 
あぁ、やっと買えたでゲソ!
クッキーは2つ、キャラメルは3つ。
大阪のどこを探しても売ってなかったから、ちょうど東京に行くし、そこで買おうと思っていたのでゲソ。
 
イカ娘クッキーはこんな感じ↓
イメージ 6
程良い甘さで、美味しかったでゲソよ!
キャラメルも、キャラメルの味で美味しかった!
この商品を企画してくれた、函館大学の同胞達に感謝でゲソ。
 
これは、秋葉原にある、エックスの秋葉原店で購入しました!
イメージ 7
大通りから裏手に行った所に、ひっそりと店を構えていたじゃなイカ。
某所で、ここはイカ娘グッズがたくさん置いてあるとの情報があったので、行ってみたのでゲソ。
確かに、たくさんイカ娘グッズがありました!
店員に同胞が紛れてるんじゃなイカ…!?
 
イメージ 8
残念ながら、ガラナやせんべい、みりんやきせんべいは置いてませんでした。
この2つを買えただけでも良かったでゲソ!
ここではタイトーのミニイカ娘フィギュア第2弾も買ったのでゲソが、それはまた明日の記事で。
 
 
エックスが開く11時まで、秋葉原を9時半から探索してきたでゲソ。
イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12
おいおい…ソフマップ、とらのあな、アニメイト、ゲーマーズ…更に色んな専門店が半径300メートル以内に集結していて、怖ろしいほど便利な所じゃなイカ!!
 
グッスマカフェの建物の前には、ミクチームの応援部隊が並んでいました。
 
東京民は、こんな便利な場所が近くにあるのでゲソか…ズルいでゲソ!
アニメイトに寄ってみたが…品数が大阪のそれとは桁違いだった。新館まで増設してるし。
なんてことだ…東京は、ええのぉ。
 
アニメイトの地下にカードショップがあったので、行ってみたでゲソ…すると、プレメモのイカ娘で俺が持ってないカードがあったので、早速購入したでゲソ!
イメージ 3
イメージ 4
もう発売してから半年以上たつのかな…俺が大阪のどのカードショップを探しても、見つからなかったこのカード「花見をしなイカ?」
 
半分諦めかけていたが、それは東京にあった。
あぁ、東京は、なんて良い所なのでしょう…!!
 
プロモカードを除けば、あと足りないのは01-060嵐山悟郎、お主だけでゲソ!↓
イメージ 5
↑そんなレアカードでもないし、もうどの店を探しても売ってなさそうですw
 
 
秋葉原、なかなか良い所だったぜ…!
メイドの姉ちゃんも大勢いたしなウヘヘ!
 
また機会があれば、もっと散策してみようと思ったでゲソ!!
 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

私はプロモカードのコンプは断念しました。パックのほうはあと「01-014 イカ娘」があればコンプですね。また夏に第2期のパックが出るから早く集めたい所です。

2012/6/12(火) 午後 11:59 [ AXE ] 返信する

顔アイコン

>AXEさん
おぉ、AXEさんも集めてましたか!
01-014は、ピースしてるイカちゃんですね。
あれはスーパーレアだから、探せば結構簡単に買えると思いますよ。

夏に2弾が出るようですが、なかなか商品情報が出ませんね。
発売されると、もう箱買いですね!

2012/6/13(水) 午後 3:44 たか 返信する

顔アイコン

はじめまして。イカ娘ファンの者です。
いつも楽しく記事を読ましてもらってます。

私もつい先日(たかさんが秋葉原に行った前日)に
函館大学のお土産品を買うためにゲーマーズ秋葉原店に
行きましたが、エックスというお店は知りませんでした…!
今度行く機会があれば寄ってみたいですw

プレメモのイカちゃん第2弾については、先週土曜日(9日)
のプレメモパーティin東京で公式発表がありました。
当初は、「スペシャルパック(通常のブースターよりも
種類が大幅に少ない)での発売になるのではないか」
と噂されていたのですが、ブースターパックでの発売決定を
聞いて安心していますw
肝心の発売日ですが、8月末日の予定です。
そのうちWebサイト上でもアナウンスがあると思います。
(プレメモの公式サイトはいつも更新が遅いです…) 削除

2012/6/13(水) 午後 10:08 [ 1号 ] 返信する

顔アイコン

イカちゃんのレアカードは以前からあまり見かけませんでしたが、
5月半ばあたりから急速に消えつつあるような気がします(@神奈川)
おそらく店側がくじのパックに封入しているせいだと思われます。
事実上の在庫処分ですね;
第二弾が発売されれば、第一弾のカードも多少出回ると思うので、
足りないカードを揃えるのはその時まで待ってみてはいかがでしょうか。
(あくまで私の予想なので、外れたらすみません;)

長文になってしまってごめんなさいでゲソ!! 削除

2012/6/13(水) 午後 10:09 [ 1号 ] 返信する

>1号さん
はじめまして!
いつも記事を読んで頂いてるようで恐縮です、ありがとうございます!

あ、ゲーマーズは予定外でした!ゲーマーズならありましたか?
エックス秋葉原店には、他と比べて多くのイカ娘グッズが置かれてましたよ!

1号さんはプレメモ事情に詳しいですね!
第2弾がブースターパックで販売されるようで良かったです。
情報ありがとうございます。

第1弾は、スーパーレア以上のカードはショーケースに入ってますが、それより下は、10・20円コーナーを漁るしかないですね(@大阪)

僕のカードゲーム経験上ですが、たとえキラカードでなくても、後々のカード次第でコンボになることがわかれば、値段を上げてショーケースに復活してきますw

長文とか全然構いませんよ、コメ欄も記事の一部と思ってますから!

2012/6/14(木) 午前 0:08 たか 返信する

顔アイコン

返信どうもですw

秋葉原ゲーマーズにはガラナ、クッキー、せんべい、みりんやきせんべいがありました。
あと何故か一緒にイカ墨塩もw 5月下旬に寄った時はガラナとキャラメルしか
置いてなかったのに…! 場所は1F入ってすぐ左の壁際です。

あ、私はプレメモラーではありませんよw 環境のデッキとかは軽くチェックしてますが、
パックを買ったのはイカちゃんだけです! にわか乙!
最新情報に関してはプレメモの公式サイトがあまり当てにならないので、
Twitterのハッシュタグ(#prememo)のツイートを見ています。

第1弾のカードの中でコンボと言うか、良いシナジーだなぁと思ったのは、
「SR栄子」+「花見をしなイカ?」+「2コスト以下の【海の家れもん】キャラ」
ですね。れもんデッキと「花見をしなイカ?」は本当に相性が良いと思いますw
SRミニイカは、イカちゃん作品のカードプールだけだと(キャラに3コスト帯が多いので)
あまりパッとしませんが、多作品環境だと実質的に妨害されない凶キャラのようですw 削除

2012/6/14(木) 午後 10:43 [ 1号 ] 返信する

顔アイコン

>1号さん
うわぁぁぁやらかしたああああ!!
アニメイトに無かったから、ゲーマーズにも無いだろうと、タカをくくっていました…。ゲーマーズすみません…。
場所を教えてくれたのは有り難いですが、そんなしょっちゅう大阪から東京まで行ってられませんよw
通販してくれるように、メールで頼もうかな…。

プレメモのツイートですか…イカ娘の情報だけが欲しいので、そこは全くチェックしてませんでしたね…。
プレメモには詳しくないとのことですが、シナジーやカードプールという単語を普通に使ってるあたり、他のカードゲームの経験はありそうですね!

ミニイカちゃんは、調べてみると確かにコスト3以外のキャラには妨害されないという、恐るべき効果がありましたw
ミニイカTUEEEE!

2012/6/15(金) 午前 1:02 たか 返信する

顔アイコン

ずっとこっちに書き込んでるつもりで遊戯王のほうに書いてましたw
すみません。
http://www.ika-musume.info/ikamusume/omise.html
ここのページで少々ご紹介させていただきました!

2013/3/2(土) 午前 0:51 [ イカちゃん ] 返信する

>イカちゃんさん
ありがとうございます!
もともとこのイカ娘グッズ情報は「侵略!イカ娘グッズイベントまとめ」というサイトに感化されて始めたものなので、2011年11月からのグッズ情報が掲載されています。

昔はイカ娘情報をまとめてくれるサイトがいくつかあったんですけどね、今はどこも冷凍イカ状態になってるので寂しいじゃなイカ…。
そこで北別Pさんのファンサイトの登場は嬉しかったです、これからもイカ娘を応援していきましょう!

僕もイシガメ飼ってるので、「カメの飼い方、イカ娘の飼い方」が面白かったですw
イカちゃんと一緒に暮らすには、千鶴さんのような人を見張りにつけるのが前提ですねw


イカ娘の新グッズは3期が無い限り期待薄ですが、昨今のセブンイレブンの件やアニメガの件のように、こっそり何かがあるので気を抜けないです。
そもそも公式がしっかりしてくれれば、こうしてグッズ情報をまとめる必要も無いんですけどねw

2013/3/2(土) 午後 7:23 たか 返信する

顔アイコン

ところでこのブログのバナーってありますか?
あればリンク集に貼っておきたいと思うのですが。

2013/3/3(日) 午後 6:25 [ イカちゃん ] 返信する

顔アイコン

>イカちゃんさん
一応、左端のメニュー欄にある「ブログリンク」の下にバナー用意してますよ〜!

2013/3/3(日) 午後 7:42 たか 返信する

顔アイコン

どうもありがとうございます。
貼らせていただきました!

2013/3/3(日) 午後 9:17 [ イカちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事