こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ 一覧 ]
2012/5/24(木) 午後 8:52
生き返らない肉体には未練はありません。 この肉体に別れ惜しむのはあまり意味がないと考えています。 もっと大切なことは、死んだ瞬間、人間の体重は6g軽くなるそうです。これが魂の重さだと思います。この魂がたまたま戻る方がおりますが、その方々は「お花畑を見た」とか、「三途の川の向こうから、両親が来るな来るなと言うので戻ってきた」とか、同じような話をします。 心と魂はは違うものだと思います。心は「コロコロ変わるもの」魂はその人の持つ「本質的な信念、徳性」のようなものではないでしょうか。 この魂は何度でも他の肉体を借りて生まれかわって来るものだと思っています。 客観的事実を並べて証明はできませんが、する必要のないものとおもっています。
2012/5/25(金) 午前 10:06 [ 夕日の丘 ]
このページのURL: https://blogs.yahoo.co.jp/yuuhinooka2/GUEST/36592698.html
すべて表示
小川菜摘
シルク
ルート33 堂土
[PR]お得情報
その他のキャンペーン
生き返らない肉体には未練はありません。
この肉体に別れ惜しむのはあまり意味がないと考えています。
もっと大切なことは、死んだ瞬間、人間の体重は6g軽くなるそうです。これが魂の重さだと思います。この魂がたまたま戻る方がおりますが、その方々は「お花畑を見た」とか、「三途の川の向こうから、両親が来るな来るなと言うので戻ってきた」とか、同じような話をします。
心と魂はは違うものだと思います。心は「コロコロ変わるもの」魂はその人の持つ「本質的な信念、徳性」のようなものではないでしょうか。
この魂は何度でも他の肉体を借りて生まれかわって来るものだと思っています。
客観的事実を並べて証明はできませんが、する必要のないものとおもっています。
2012/5/25(金) 午前 10:06 [ 夕日の丘 ]