夕日の丘から

水は振動しながら、曲がりたがる。だから、水を閉じ込めたりしてストレスを与えると、劣化してものを腐らせる。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

  何が、人間の生命力を弱めているのか           
 − 男性を草食化させ、性欲を奪った犯人は化学物質だ!− 
                                             東京で講演会実施

 
922日、環境問題に関心を持つある企業グループのメンバーに1時間の講演を行って来た。当日集まった方々にはインパクトがあったようで、話終わった後、「微生物自然循環農法」を見に、静岡に行きたいという方が何人もいた。本日はその話を伝えたい。
 

 日本では、結婚しても、子育てが出来ないと経済的な理由を上げる風潮があ  るが、本当だろうか? 学者も政治家も行政も、そしてマスコミも、こぞって子育ての為に養育費を用意し教育費もタダにすべきだという人達ばかりである。
 

人口減は日本だけでは無く、今や先進国の大半の国の悩みになっていると聞く。地球が誕生して46億年。人類がこの地球に現れて500800万年経つ。この長い、長い歴史の中で、人口問題は最近の50年という一瞬の中で起こった出来ごとである。
 

だから、50年以前と今を比較して、徹底的に調査して違いを比較すれば、何か見つかるはずである。50年前の私は20代の後半で、結婚適齢期であった。
 

1,7%と34,0%…この数字何を表しているか知っていますか? 50年前の私が20代であった頃、結婚願望を持たない男性はわずか1,7%。だが、現代の若者は34%も結婚したがらないという。一説には60%とも聞くから驚きだ。
 

人間の3大欲望は「食欲、睡眠欲、性欲」だと言われている。「性欲」は言葉に出し難いが、我々の世代の男性は“断然1位”であった。それが3大欲望から消えてしまった不思議。この謎に何故メスを入れないのだ!
 

「化学物質」が、男性の結婚願望を奪った…と、私は考えている。
その犯人こそ、“便利ですよ!”と言って、人類を支配した石油にあると断定している。クスリ、農薬、化学肥料、プラスチック、合成繊維、合成ゴム、塗料、洗剤。この世の中は石油から開発・合成された化学物質で溢れている。
 

そこで、化学物質がどの様な悪さをしているか幾つか例を挙げよう。
「日本に行ったら野菜を食べるな」、「東京五輪は、食料持参で参加」と言われているのをご存知か?日本は、世界1,2位の農薬と化学肥料使用国家で、中国を批判する資格はない。
 

こんな話もある。牧草を育てるために、北海道の牧場主が「化学チッソ肥料」を撒いていた。その年は日照りが続き、地表表面に大量のチッソ肥料が残り、そこに雨が降ったのである。待ちに待った牧草を、牛は大喜びで“ムシムシ”と食べた。
 
  
ところが、牛達は急変して、次々と死んでしまった。原因は「酸欠を起こした」のだ。草はあるだけのチッソ肥料を吸収するので、葉の中で硝酸態窒素に変化し、それを食べた牛の腸内で亜硝酸に変わり、それを吸収して酸素を運べないヘモグロビンに変わったのである。
 

先月の朝礼で、日本一病院の世話にならない長野県人が、日本一長命であると話した。化学物質の薬を体内に入れない長野県人は幸運であった。添加物にまみれたコンビニ弁当を豚に与えたら、赤ちゃん豚が全滅して生まれ、透明のはずの王水が茶色に変色していたという
 

“アフリカの動物は病気をしない”話を、以前お伝えした。アフリカ草原には化学物質が入る余地がない。人間が飼う犬は人間と同じ病気に罹る。散歩途中の犬が脇道の草を食べるが、化学物質のない酵素たっぷりの草を欲しがっているのだ。
 

何故、化学物質がいけないのか? 今から言うことが、本日の最重要な話である。野菜や樹木、そして人間を初めとする動物達も、食を通して成長し生命を維持している。の食は、微生物に一端食べられた後でないと丈夫な体の栄養にはならない。
 

野菜は、土の中にいる微生物が枯れ葉等の有機の肥料を食べ、それを有機のアミノ酸やミネラルの糞の形にして栄養として出す、その栄養を野菜の根っこが吸収して葉や実や幹になる。つまり、本物の栄養は、一端微生物の身体を通す必要があるのだ。
 

人間や動物の胃腸は、野菜の根っこと同じ役割をしている。腸内には大量の微生物(腸内フローラ)がいて、食べたご飯や肉を微生物が必ず食べ、その排泄物を栄養として小腸から吸収して血や肉や骨となる。
 

必ず動植物の組織は、微生物の身体を通ったものでないと、丈夫な組織にならないのである。「石油由来の物」は微生物は処理できないというより、処理してくれないのだ。
微生物が如何に大切かお分かり頂けたと思う。
 

微生物に処理されないまま、直接吸収された化学物質はどうなるか?有機物質の栄養に似て非なる化学物質が野菜や果物になると、酸化して腐り易くなる。同じように、人間や動物の組織も酸化させて老化を早め劣化させる。ガンは酸化の塊りである。
 

この事から、男性の精子を作る精巣の機能を破壊して男性を草食化させ「性欲」を弱めた犯人は、石油由来の「合成化学物資」であることを理解されたと思う。この研究が進めば「少子化」は必ず解決され、人類の未来は開けてくるはずだ。
 

宇宙から来たという「バチルス」という最強の微生物は35億年間生き続けている。この微生物が地球の全ての生き物を創造し命を支えてきたと聞く。バチルス菌は化学物質の存在を不自然な物質として許さず、「少子化」という罰を人類に与えているように思えてならない。



以上

全1ページ

[1]


.
夕日の丘
夕日の丘
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の画像つき記事一覧

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事