全体表示

[ リスト ]

 
はい、寝屋川市で旧3000を撮ったところまで書きましたね。
旧3000を撮影した後は、昨日の2211Fと同じスジで試運転しているという2452Fを狙いに大和田へ。
イメージ 1
旧3000からの居残り組が多く、大和田は激パでした。
昨日のような構図で撮れたら順光でカンペキだったのですが・・・。
今回の試運転も2211Fと同じく車輪などへのケーブルは見受けられず、新型ATS関係の試運転と思われます。
 
このパターンの試運転はインターバルが短く、すぐに帰ってくるので下りは門真市で撮ることに。
イメージ 2
う〜ん・・・側面に陽が当たっていませんね〜。
私、太陽の位置関係を読むのが下手なんで試運転とかは順光で撮れた例がありません・・・。
 
2211Fと同様、まだ数往復するので中之島で撮るのも良いな〜と思っていましたが、
一応試験期間中ということで今回はこれで撤収
・・・しようと思ったんですが、帰りの車中から木津川北踏切に1人しかいなかったので、
旧3000を狙いに淀駅からチャリで木津川へ。
イメージ 3
残念ながら私が着いたときには撮影者は3人に増えてしまっていて、
ごらんのようにめっちゃカツカツになってしまいました。
これは金曜日あたりにリベンジしないと・・・。
 
今度こそ撤収、と思っていたら帰りに淀車庫軌道基地の門が珍しく開いていた上に、
モーターカーのライトが点灯していたので、ちょっと撮影して帰ることに。
イメージ 4
ここの門が開いているのを初めて見ましたし、モーターカーのライトが点いているのも初めて見ました。
え?モーターカーなんか興味ない?私は結構好きなんですけどね〜。
 
イメージ 5
普段は門が閉まっていて、このように撮ることは出来ません。
しばらく撮影していると中の作業員さんがやってきて、
作業員さん「モーターカーに興味あるんか?」
私「はい!それにここの門が開いているのもはじめて見たので」
作業員さん「みんなあっこにいる電車(写真中央の2200系のこと)ばっかりでモーターカーには興味をしめしてくれんのやわ・・・。今日の夜中に宇治線で砕石を運ぶさかい、その準備をしとったんや。兄ちゃん運がええな。
そや!兄ちゃんあのモーターカーの警笛鳴らしたるわ!」
完全に神が降臨したと思いましたね!試験中じゃなければ夜中の砕石列車を見に行くんですが・・・。
日ごろから良いことはしておくものだと思いましたねw
作業員さんにお礼を言って今度こそ撤収しました。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
イメージ 6
ブログランキングに参加中!
ワンクリックで応援よろしくお願いします!!
 

閉じる コメント(1)

顔アイコン

よかったな
めっちゃ嬉しかったやろ

2013/3/6(水) 午後 11:43 [ 通りすがりのひかーねり将軍 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事