全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ニーナ!!

 
こんにちは!珍しく今日は二度も更新しちゃいます笑
というのも、先ほど学校の近所でタイトルにもある通りEF66-27を撮影できたので、鮮度が落ちないうちに書いてしまおうという魂胆なのですw
 
イメージ 1
 
着いてすぐにサメがきたのでちょっと練習。
うーん、右の家が邪魔ですね。それとちょっと引きすぎな気が・・・
 
イメージ 2
 
10分ほどするとまたもいい具合にゴトーさんが来てくれたので再チャレンジ。
うー、顔に日が当たってない・・・
 
イメージ 3
 
そして今日のお目当て、ニーナ!!
ちょっとカツカツだったり傾いてるような気がしないでもないですが、まーそこそこの出来でしょう。
うん、撮れてよかった!!
ていうかやっぱり沿線に出ると全く人がいないですね、田舎だからでしょうけど笑
今頃は京都貨物ターミナルにでも停車しているんでしょうかね。
島本とか激パなんだろうなー(遠い目
 
イメージ 4
 
後片付けをしていると突然桃が。
どうやら昨日の雨とかで貨物列車にずいぶん遅れが出ているみたいですねー。
 
ということで珍しく一日に2回も更新しちゃいましたw
 
最後までお付き合い頂きありがとうございました!

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

223系J8編成試運転

 
こんにちはー!
相変わらずのスローペースですが、今日はたまたま時間があったのでちょっと更新します。
 
先日の学校帰り、彦根駅の中線に試運転幕の223が停車しているのを偶然目撃し、急いでホームに向かいました・・・が、惜しくも223は発車してしまい、どこかで追いつけないかと普通電車に揺られること15分。
イメージ 1
 
あーいたいた。なんと安土で折り返し準備をしていました。
中にはどうやら結構なお偉いさん方が乗っていましたが、一体何の試運転でしょうかね?
あと、写真には写っていませんが、車掌台部分にミニ三脚とビデオカメラを立てていたのも気になります。
 
イメージ 2
 
なんかよくわからない三並びが撮れた笑
しなのといえば、こないだ雨でしなのが遅れていた時に、通常なら河瀬でしなのを待避する普通が安土で待避ってことがありましたねー。
どうやら昨日の雨でもダイヤが乱れていて安土折返しとか近江八幡止まりが何本かでたようですけども・・・
 
イメージ 3
 
夕日を浴びて輝く223の車体と試運転表示笑
ステンレス車は塗装が味気ないので嫌いだという人も多いですが、ステンレス車ならではのこの夕日の反射は結構好きです。
それに最近はなんかものすごい柄の223も走っていることですしw
 
イメージ 4
 
出発を待つ間にどんどん日は暮れていき、安土駅には何とも言えない慕情が漂い始めました。
薄暗い中発車を待つ223系、普段は見向きもしませんがこういう日常を大切にしなきゃいけないな(試運転のどこが日常なのか)と感傷に浸っている間に発車時間が近づき、私は彦根にUターン。
 
イメージ 5
 
彦根駅中線の停目はホームの端ギリギリにあるので現場は真っ暗。
露出の都合上空が青く見えますが、ほんとうに真っ暗です。よく撮れたもんだ笑
ていうかもうそろそろ蚊が発生してて耳元でウンウン鳴るのでうっとうしいことこの上なかった・・・
 
イメージ 6
 
J編成6両なので米原方ぎりぎりに止まれば、当然京都方はホームの真ん中あたりにデーンとおるでします笑
彦根駅中線に止まる列車は早朝と夜遅くにあるだけなんでホームにいた一般人もちょっと興味深げ。
10分後の新快速を待避することもなく折返し準備が整ったらすぐに向日町へと発車していきました。
私は10分後の新快速に乗り、満足感に浸っていましたが、京都駅に着いて7番乗り場の電光掲示板をふと見ると、次々発の欄に回送表示が。
 
イメージ 7
 
やっぱりさっきの試運転だったか笑
しかしどこで抜かしたのか全く心当たりがない、草津までの待避可能駅にはそれらしき姿はありませんでしたから、複々線のどこかで知らず知らずのうちに追い抜かしたんでしょうか・・・
 
これを見送った後に友人たちとスイーツの食べ放題に行ったのはまた別のお話笑
 
さいごまでお付き合いいただきありがとうございました

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

13021試運転を撮りに

みなさんおひさしぶりです。
更新再開とか言いつつ中々更新できてませんね...
いやー、大学が楽しすぎてあんまりブログ書いてる暇がないんですよねー笑
後輩諸君よ、大学は楽しいぞー(∀\*))キャハ♪"

ま、雑談はさておき、今日は先日撮ってきた13021の試運転についてでも書きたいと思います。

一応13021の試運転は初日にかるーく撮ったので、今回は中之島からスタート。

イメージ 1

うん、暗いね、ライト眩しいね笑
前のコンデジならフレアまみれになって間違いなく撃沈していたところですね。

イメージ 2

みなさん、LEDをよく見てください。
ちょっと青みがかってると思いません?
新幹線のさくらみたく...
どうもこの編成からLEDが変わったらしく、SSを80まで下げないと線が入るとか、よく見ると青みがかってるとか、斜めから見たら赤っぽいとか色々言われてますが、なんにせよコスト削減で安物に変わっちゃったんでしょうね


イメージ 3

そして直前の普通で野江まで先行。
今回は追いつかれず無事に撮れましたが、いやー怖かった笑
だって私の乗ってる普通が京橋を出発する時にはもうホームに入線し始めてましたからね...

試運転はまだ数往復ありそうだったので今度は千林で待機。
本当は森小路に行きたかったんですが、あまりにもゲバがたくさん立ってたので断念。

イメージ 4

と、なにやらよくわからない8002の回送が。
差し替えかな?

イメージ 5

千林ではたまに制動試験をしてくれるのであわよくば停車中を...などと考えていましたが、現実はそう甘くなく随分遠くで停まってしまいました...

イメージ 6

どーしてもLEDが切れちゃいますねー。
これじゃただの回送と変わらないじゃん...

気を取り直して折り返しを狙うべく鉄板撮影地の西三荘へ。

イメージ 7

曇ってくれたおかげでそこそこいい感じになりました!
この顔で長い編成、未だに見慣れませんね...
こいつが営業運転に入ったら誰が落ちてしまうのか、その答えももうまもなくわかるでしょう。
あまり考えたくない話ですけども。

本当はぶくれや7004とかも撮ったんですが、どうも画像の圧縮が上手くいかずに容量オーバーになってしまうので、短いですが今日はこのへんで。

最後までお読み頂きありがとうございました

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日は大学の授業が早めに終わったので、近江鉄道の車庫に偵察に行ってきました。

イメージ 1

上から眺めた車庫。
西武鉄道からの譲渡車がたくさん並んでいました。

イメージ 2

陸橋を降りると、元西武鉄道新101系が留置されていました。
さすがに方向幕は抜かれていましたが、車内の広告などは西武鉄道時代のままでした。

イメージ 3

車庫の片隅には新101系の先頭車だけがポツンと。
野晒しなのでかなり結構傷んできてますね・・・
一応記念ってことで保存するつもりなんでしょうかね。

イメージ 4

車庫の敷地ギリギリまで歩道があるので、こんな風に間近で西武鉄道の車両を見ることができます。
この車両には電連が付いてますね。

イメージ 5

右を見ると自連のアダプターが付いたまんまの新101系が留置されていました。
こんなにいっぱいもらって果たして全部使えるんですかね?
一部は部品取りのような気もしますけど。

イメージ 6

車庫の端では何やら検車係の研修のようなものが行われていました。
写真をよく見てもらえるとわかりますがこの車両、分岐器の上で停まってます汗
ほかに場所が無かったのか近江鉄道よ。

イメージ 7

そして近江鉄道といえばコレ。
唯一のクロスシート車である700系です。
ていうかこれも元西武鉄道車なんですね。
全く原型留めてねぇ(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ようやく・・・

お久しぶりです。
受験で更新を抑止していましたが、無事大学にも合格し、本日より運転再開いたします。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事