まめっぱちのTIDEWAY

どなたでも気軽にコメントどうぞ。

トレーニング

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全36ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

またもや超久しぶりですが、トレーニンググッズを新しくしたのでご報告。
この間まで使っていた2足目のボディーメーカーが御臨終・・・
さすがに2足連続半年も持たないといらいらするもんで、新しいシューズを物色してみました。
 
スクワットで足首がぐらつくのは危ないのでエアー入りソールはNGでございます。(120キロ〜はボトムからグラグラ)
なもんで以前から気になっていたオートミクス・スティングレーを購入(オートミックスかな?)値段は12800円ほどまで安くなっていたのも決めた理由です。
イメージ 1
イメージ 2
カラーはカモフラージュです。なかなかかっちょい〜
ソールは滑り止めシートと同じような感じです。
イメージ 3
履いた感じはサイコーです。履きやすいしグリップも問題なし!
早く買っときゃよかった(笑)
そして同じくボディーメーカーのグローブも廃棄(笑)ま、グローブは結構持った方です。
何を買ったかというと・・・
シークでございます。
イメージ 4
サイズの感じがわからなかったのですが、トレ仲間が持っていたので試着させてもらってMサイズと判明。
これ、リストにストラップがついて4780円だったかな?この値段なら2個買っても良かったな〜
このリストラップがスグレモノで、G/GYMのものより完全に上です。ベルクロが3箇所あるのでホールドがバツグンですね〜
更に脱ぎやすさは完璧!指の所に付いている「ヒレ」が良い仕事してますよ〜
手のひら面もかなりの作りの良さですので、使い込んでいってもグリップ感は保てそうです。
 
で、トレーニングですが、先月の末に半年ぶりにトレーニング再開なのでまだまだといった感じですが、ぼちぼちやっていこうと思います。
トレーニングも中々順調ですが、減量が停滞気味で困っております。あれだけご飯我慢しているのに・・・(笑)
 
そしてクレアチンが切れたので新しく買っていたコンクリートクレアチン、新フレーバーを開封。
とりあえずブルーラズベリーを試してみます。
イメージ 1
パッケージを見ると内容量が増えています。しかし、体重当たりの分量は変わっていないので、???な感じ。
多分フレーバーを追加したので、糖分や香料、色素の分でしょう。でも一回当たりのクレアチン成分は減るよね〜
という事で、毎回の量を2スクープに増やしています(オイラの体重だと1.5スクープ)
 
開けて見ると中身の感じが全く変わっている。粒子が細かくなっています。
イメージ 2
 
別にブルーではないけどね〜
イメージ 3
で、水に投入してみると・・・
イメージ 4
おおっ!ブルーだ。(笑)
しかも科学的なブルー。マグカップが金属なので色が悪いけど、カキ氷のシロップ(ブルーハワイ)の色です。
イメージ 5
飲んでみると、前作より数段飲みやすくはなっていますね〜
でも味が・・・日本人にはなじめないかもしれませんね〜でも前の超〜酸っぱいのよりかはましですけどね。
 
さ、これ飲んでがんばんべ〜〜〜
 
そうそう、わがジムでもすでに4人が購入して飲んでいます。みんなあまりの効果にびっくりしているようです。
さらにクレアチン信者は増えるのか?(笑)
そしてみんなが頑張って「無理してみよう」のコーナーが復活する事を祈ってます。
最近減量もボチボチ進んでいて、チンニングが軽くなってきているまめっぱちです。
今日は背中の日です。
ま、減量の為、書くこともたいしてありません。(笑)
なのでメンバー紹介。
まずは店長、所谷さん。暇な時間を見てトレーニングに加わっています。
追い込む時や、MAX挑戦時のサポートもバッチリです。昔、マッスル北村とトレーニングしていた方なのは以前紹介したとおり。
最近は腹筋が1枚になったとかいって嘆いておられました(爆)
本日はなぜかやる気のバギパン姿です。
イメージ 1
 
お次はこれまたバギパン姿のFさん。
この間のボディービル大会で刺激を受けたらしく、コンクリートクレアチンとプロテインをお買い上げ(爆)
すでにトレーニング後半で仕上げの段階なので、軽いダンベルですが。
超面白い人です。この人と話しているとついついインターバルが・・・(笑)
イメージ 2
 
続いては新人、というかうちの団体グループのメンバー。
蒼鬼。
サーフィンのパドリングが早くなりたくてスタート。そろそろプレーニングしながら波を追い越す奴の姿が見られる予定。その時の目撃者は言うだろう。「都井に飛び魚のようなサーファーが・・・」(爆)
トレーニング初めて2ヶ月でかなりの成長です。ま、基本がお調子者なのでうまく乗せれば、限界は高いです。
そのモチベーションコントロールが今の所うまくいっています。
まだまだ怪我するような重量を扱っていないので、毎回限界までオイラにこなされます。(笑)
たった2ヶ月で胸と2頭が2周りほど太くなっています。
イメージ 3
 
最後はサク。蒼鬼の同僚で最初の1回目でこなされてこなくなった御仁。(爆)そしてやっと2ヶ月ぶりで本日出頭!
腕の細さはメンバーでの1,2を争います。
得意技はサーフィンでダシに流される事(爆)
インクラインなんてウエイト要りません。スミスの抵抗.だけで十分さ〜〜〜
イメージ 4
でも同僚が伸びているので、時間の問題でしょう。
 
こんな感じで楽しくやっています。オイラがこのメンバーをこなしているのを見て、他の会員さんも参加し、帰ってからのシャンプーすら出来ない人が続出!(爆)
いや〜〜〜楽しいですな〜〜〜
 
そして本日、ジムに滞在時間、実に4時間半・・・
最初の2時間は自分のトレーニングですが、後は他の人のサポートです。ま、楽しいから良いですけどね。
 
注文していたコンクリートクレアチンだ本日届きました。
関税の関係で2回に分けて注文したので遅れましたが、まだ自分の在庫が10回分位はあるので大丈夫なんですね〜
イメージ 1
今回は5個購入。これで5か月分以上かな?毎日飲む訳ではないので10ヶ月は持つ予定(でも誰かかれか売ってくれって言ってくるのでやっぱ5ヶ月か?笑)
 
今回からフレーバー付が発売になっていましたので2種類購入。
イメージ 2
まずはパイナップル。
イメージ 3
 
そしてブルーラズベリー
イメージ 4
どんな味なんだろう?楽しみではあるけど、プレーンが激酸っぱいので、フレーバーが付いたってたいして変わらないような気がします。
せめて激マズだけは勘弁してください。高い買い物なので(爆)
 
もうこのクレアチン無しではやる気が出ないまめっぱちであります。
この間届いたBCAAですが、今回のは格段に水に溶けやすいということで、試しに注文してみたのです。
なんたってこの前のBCAAはあなじメーカーなんですが、とにかく飲みにくいんです。飲む時にしくじると、気管に入って喉の痛みが暫く続きます。
イメージ 1
とりあえず、トレーニング中に水筒に入れて常時水の様に飲みたいので、きちんと溶けるかチェックです。
常温の水に1カップ(2グラム)入れます。通常、3回に分けて6グラム摂れ!と説明書きに書いてあります。
イメージ 2
 
通常のBCAAだとまず溶けません。だまになってどうしようもないのです。
 
こいつはまあまあの溶け具合。でもある成分だけが溶けにくいようですね〜
しつこく混ぜてみますが、最後まで残ってしまいました。
イメージ 3
30秒ほど混ぜて飲んでみました。
「むっ、何だか不味い・・・」(笑)
レモネード味なんですけど、なんだか薬品臭いっていうか苦味成分を感じます。
飲み干して見ると、やっぱり残っていました。
イメージ 4
「これじゃトレーニング中に気持ちよく飲めないじゃん」と思いましたが、普段のトレーニング通りに水筒に氷を入れ、BCAAを6グラム。
そこに水を半分入れて一旦良くシェイクして混ぜ込みます。このとき氷が良い感じに作用して溶けが良くなりました。
温度はあまり関係ないみたい。
 
暫くシェイクした後に水を満タンにして更に混ぜ込みます。(ちなみにトレーニング中はこれを1リッター、トレ後にプロテイン300CCを飲みます)
ここまでやると殆ど溶けるようになりました。
肝心の味ですが、温度が低いと苦味が無くなっておいしく変化。
これなら大丈夫。トレーニング中もチョビチョビ飲めるので吸収も良さそうです。
 
次回もこれで決定です。
 

全36ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事