まめっぱちのTIDEWAY

どなたでも気軽にコメントどうぞ。

トレーニング

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索
移籍してもう2ヶ月なんですが、やっとマシンにも少し慣れてきました。
でも、フリーで使うベンチやインクラインベンチ、プリーチャーカールなどはいまだに慣れません。(笑)やっぱ5年も同じ器具を使っていると、癖が付くんでしょうね〜
 
今日は背中の日でした。通常のメニューをこなして、3頭筋に移ります。
ダンベルは26キロから始まって、30、14,40、
動画のが50キロ。ここのジムの最重量ダンベルです。
どうにも浅いのですけど、勘弁してください。(笑)
どうしてもカール台になじめません。この間なんか、40キロのダンベル抱えたまんま、滑り落ちかけました。(爆)
 
 
 
そして一緒に入会した団体メンバーから1人紹介。
バッちゃん。
医療関係のメンバーなもので、とにかく細いです。しかし、それを解消したくて入会したのですから、気合は入っています。そして真面目。
とりあえず軽めですが、スクワットはフルでいっています。
フォームの飲み込みも早くて、伸びるのが早そうなメンバーです。
「目が怖え〜よ」といったらなんとかこの顔に・・・(笑)
イメージ 1
 
 
お次は団体メンバーではありませんが、メンバーのしごきの最中に話しかけてきて来てくれて、色々アドバイスさせてもらいました(といってもオイラのアドバイスがどれほど的を得ているかと言えば、???なんですけどね)
通称「ミニマム木澤」なんとなく似ているので、そう名づけてみました。どう?
イメージ 2
元々アームレスリングをやっていたそうなんですが、肘を痛めて最近はもっぱらトレーニングに精を出しているそうです。
かなりシャイなのですが、勇気を出して話しかけてきてくれました。
立派な腕しています。
前日のアドバイスで2頭筋がかなり効いたらしく、本日も超真面目にトレーニング。本日は裏側です。(笑)
あまりの気合にダンベルが見えません(爆)
 
あっ、そういえば名前聞いてないや、ま、いいか、ジュラシックで。(わかる人少ないだろうな〜)
 
そんなこんなで仲間も増えて楽しく、辛いトレーニングをこなしています。
次回は他のメンバーを紹介しましょう。

この記事に

開く コメント(4)

本日、LAからプロテインが届きました。
残りのクレアチンは関税の関係で3日後になる予定。 
 
イメージ 1
開けて見るとやっぱり大きい(笑)
小さいリロードの箱でも850グラム入りです。そうそう、オマケで入れてくれたであろうシェイカー700ミリりッター・・・誰がそんなにプロテイン飲むねん!(爆)
イメージ 2
トレーニングをする人ならわかるこの大きさ。
わからない人のために時計を乗せてみました。普通より大きいシーマスターでもこんな感じ。
イメージ 3
さらに中の軽量カップもでかい。日本だと20グラムなんですが、こちらは32グラム。
イメージ 4
ま、めんどうなのでこのまま1杯づつ飲みますが・・・
 
そして結構安く入ったので、知人にシェアしてあげようと連絡。
すぐに交渉成立で検量開始。(笑)
どこかのアジトでいけない粉作っているみたいです、でもこれはれっきとした食品なのでお間違えなく。
今回は500グラム1250円。安いでしょ。バニラとストロベリーを買ったので500づつで1キロ頼まれました。これでも2500円!どう?
イメージ 5
 
そして今回期待しているのがBCAA+G以前のがまだあるのですけど、今回のはグルタミン+ビタミンB6+βアラニンまで入っています。
効能の程は不明(爆)
それより何より今回のは水に溶けやすいって事。BCAAってそのまま食うか、ヨーグルトなどに入れるしかなかったんですが、これはトレーニング中の水筒でいけそう。吸収率も上がるはずです。
さあ、今日はスクワットなんだけど、ちょいと腰が・・・(爆)

この記事に

開く コメント(6)

あ〜腹筋が・・・・・

一昨日のトレーニングで思い出した種目。
悪魔のドラゴンフラッグ。以前10レップやって1週間。笑うと腹筋が大変な事になりました。
そいつをすっかり忘れて久しぶりにやってみると、さすがに衰えたのか、他の人に見せる為にゆっくりやったのがいけなかったのか?
なんと4レップ・・・(笑)しばらくして再び挑戦、しかし、3レップ・・・コリャ駄目だ。(笑)
しかし、トレ後に1日たっても変化なしなので「やっぱレップ数やっていないと大丈夫なのね」なんて思っていました。
そして2日目の今、「むむっ、何だか腹筋が・・・」
そして先ほど紹介した特攻野郎Aチームが再放送だったので見ていたら笑うたびに腹筋が「ビキビキ・・・」これで後2〜3日は地獄です。
 
やっぱ悪魔のドラゴンフラッグですな〜(爆)
 
話は変わりますが、サプリメントをまとめて注文しました。
ロスからの直送で、
プロテイン(チャンピォン2.27Kだったかな?を2個、バニラとストロベリー)
クレアチン(もちろんコンクリート、新製品で味付きだ出ていたので、パイナップル味とレモネード味、だったかな、笑を5個)
BCAA(MRMの新しい奴で+グルタミン+なんとか?笑、忘れました。でも今回から水に溶けるらしいのでトレーニング用の水筒に入れて使う予定です)
しめてほにゃらら万円(爆)
高くつきますが、国内で買うより(多分5万は越えます)はかな〜りお徳なんですね。
 
到着に1週間は掛かりますが、まだ在庫が有る物ばかりなのでOK.
こいつで暫くはしのぎましょう。
 
あ〜〜〜腹筋いて〜〜〜(爆)
 

この記事に

開く コメント(2)

今日は早うちにジムに行って写真を撮ってきました。会員さんが多い時は中々写真撮る訳にはいきませんので・・・(笑)
 
ジム名はBODY BOX ここ、都城市祝吉店と宮丸店の2店舗あります。もちろん会員ならどちらでも使うことが出来ます。
両店舗は車で15分ほどかな?いつものジムが混んでいる時には別の店に行く事もできますから、超便利ですね。
広さはここ、祝吉店の方が広いのかな?
イメージ 1
店長の所谷さん。JBBFの公認指導員の方です。
なんとあのマッスル北村の大学生時代に一緒にトレーニングしていたそうです。その時の写真を見ましたが、すごい体していました。
一緒に写っている若かりし頃のマッスル北村氏はちょいと雰囲気が違う感じでした。
イメージ 2
 
とりあえず入って左端から写真を撮って行きます。
 
トレッドミルやバイシクルなどフィットネス系のマシンがずらりと並んでいます。テレビモニターもあるので退屈は無さそうです。
イメージ 5
 
お次は初心者向けや割りと軽いウェイトでのマシン群が並んでいます。
ここははっきり分けてあり、初心者向けのマシーンには印がしてありまして、1セットずつマシンを空ける決まり。ま、そのほうが独占する奴とかがいなくなるので良いでしょうね。
イメージ 6
この辺りからが中〜重量級のマシンが増えてきます。
ラットマシンは4方向使えるマルチステーション(だったかな?)タイプです。
イメージ 7
そしてここからがオイラ達がうろうろしているゾーン(爆)フリーウェイトゾーンです。
メインで使うのは、ベンチ2台(フリー)スクワットラック、パワーラック、レッグプレス、Tバーロウ、スミスマシン(2台)
ラットマシン(マルチ)、普通のラットマシンも2台別にあります。そしてなんともうれしいのがケーブルクロスオーバーが2台ある事。こりゃ最高ですね〜ハイ、ロープーリーどちらも使えるので、バリエーションが出せそうです。
 
 
イメージ 8
そしてダンベルゾーン。
イメージ 9
ウェイトも豊富で50キロまでのダンベルもあります。まだ使えませんけど・・・(笑)
イメージ 10
右端から見てみます。広いですな〜マシンの間隔も広くて、歩きやすいし、使いやすいです。
イメージ 11
 
 
聞いたところによると、細かいアイテムを入れると70種類ほどの設備があるそうです(多分ダンベルとかバーベルは除いてでしょう)
入会して10回位は行きましたが、全く触ったことがないマシンがたくさんあります(爆)
 
 
 
そしてあまり行かない2階に突入。(笑)
普段はトレ開始前と後のストレッチする時にしか行きません。
女性会員さんたちが使っていることが多いです。
 
階段上がってすぐにトレッドミルが5台。後は名前がわかりませんがステッパー系のマシンがあります。
イメージ 12
その右手にはエアロビクススペース。
正面に大型モニターがあってDVDを見ながら勝手にやるシステム。仲間で使うと楽しそうです。オイラにゃ無理ですが・・・(笑)
イメージ 3
このスペースの奥にシャワー室があり、男女1箇所ずつシャワーがあります。ここでトレーニングした後は、そのまま温泉に行っちゃうので未だ使ったことありませんけど。
イメージ 4
とりあえずこんな感じです。
今はキャンペーン中らしく、入会金も格安になっています。
個人会員で年25000円(だったかな?違ったらごめんなさい、あまり詳しく見ていなかったもので・・・)
団体会員で5人以上が年会費14000円。10人以上で12000円です。他に費用は一切掛かりませんので格安ですね〜
この料金でこの設備を使えるってかなりお得な気がします。
キャンペーンが終わって通常料金になっても各2000円位高くなるだけのようです。
 
 
そして本題の本日のトレ。
スクワット。3ヶ月ほどまともなトレーニングをしていなかったためとラックの高さなど慣れない事も多くてうまい事行きませんが、3回目のスクワットなので少しはマシな事を願ってアップします。
60K  10R
100K 5R
140K 2R
150K 2R
160K 1R
なぜか途中から腰が少し痛かったのでチキって終了。ま、どうあがいても165キロが精一杯の感じでした。MAXまでいけるのは再来月くらいでしょうかね?
 
お次はレッグプレス。
120K 10R
160K 10R
200K 10R
240K 10R
260K 10R(膝を手で押して少しフォーロー)
ここのマシンはプレートが重いので、各40キロプラスらしいです。(実はMAX200キロまでの決まりなんですが、シャフトに掛かるまでならOKをいただきました)
なので260キロウエイトを掛けると総重量300キロです。こちらはまあまあです。四頭筋がキリキリ痛みます。何だか毛細血管がプチプチいっている感じです。
 
この後はスミスマシンで肩を少しやって終了。
環境の変化にも少し慣れてきて、充実したトレーニングが出来つつあります。秋からが楽しみです。

この記事に

開く コメント(2)

トレーニング用にヘッドセットを買ってみました。3000円の安物なんですが、音は良いと評判です。
イメージ 1
名前の通りジョギング用なんですが、防滴仕様なのでトレーニングにもいけるはず。
イメージ 2
USBで充電します。
ウィンドウズホンは来月以降なので、とりあえず今の携帯に音楽入れて使います。
暫くはレディーガガの「INTHEHOUSE」でいきます。(笑)
 
パッと見には大きいですが、実際はかなりコンパクトです。これより小さいのもあったのですけど、音質の問題でこれにしました。
イメージ 3
これでトレーニングがはかどるはず?

この記事に

開く コメント(2)


.


みんなの更新記事