|
金融株が総崩れ、増資ラッシュは余剰マネーで消化可能の声
17時48分配信 ロイター [東京 25日 ロイター] 野村ホールディングス<8604.T>が公募増資を実施すると発表したことを受けて、銀行、証券、保険など金融株が総崩れ状態となった。銀行の自己資本比率に対する新BIS(国際決済銀行)規制をきっかけに資本増強への動きが本格化し、金融株の希薄化が進むとの懸念が高まっていることが背景にある。 ただ、先行き増資ラッシュとなったとしても、余剰マネーによって十分消化することが可能とみる関係者も多い。こうした将来不安よりも、直近の株価下落とともに信用買い残が膨らんだ足元の需 給悪化が、株価を重くする大きな要因になるとの見方も出ている。 『先行き増資ラッシュとなったとしても、余剰マネーによって十分消化することが可能』 甘い誘惑ですね。 株とは一株当たり利益が大事なので増資そのものが株券の希薄化して株価が下がるものです。
|
全体表示
[ リスト ]





野村、大変なことになってますね。
金融株は持ってないから、成り行きを見物することにします。
2009/9/25(金) 午後 10:37
あきらさん。
野村は今年2回目の大きな増資なので、投資家の信頼はガタ落ちです。
しかし、逆に生きることこそ信頼とも言えるのですが・・。
今の環境は私達が思う以上に厳しいのかもしれません。
2009/9/29(火) 午前 10:58 [ 裕次郎 ]