めいちゃんの大連駐在日記☆+。 *+。帰国したのでただの日記に

容量いっぱいの為お引越し こちらへ→ http://blogs.yahoo.co.jp/kittymei617

全体表示

[ リスト ]

8月22日土曜日   曇り

夕べから何だか暑苦しいです。
曇っているから日中の気温はそんなに高くないと思うのですが、今日も暑い。。。
風がないわけでもなさそうですが、家の中の空気が動いてない感じ???
たまらずエアコンつけちゃいました。。。
結婚したころはお金がなくて?エアコンのない所に住んでました。以来だんだん生活レベルはちょっとずつ上がってるような???でも、エアコンなんて電気代がもったいないので、ほとんど使ったことなかった我が家。
エアコンつけると旦那が「お〜〜〜金持ちみたい!」って言うのがめっちゃ笑えます。
だから次女がお金使うの気にするのかな???
我が家は私がお金を使わなければそんなに貧乏ではないです(笑)

気になる電気代ですが、オール電化にしたせいか、エアコン使ってもそんなにびっくりするような金額ではないです。この間7月中旬〜8月中旬の電気代の請求来ました。長女の彼もいたので、結構エアコン使ってましたが、先月よりちょっと多かっただけでした。予算には収まっているので、あまり我慢せず使うことにします。もう我慢する歳でもないので〜〜〜(笑)

朝から皆で朝食にミスド食べました〜。
珍しく長女もお腹が空いて目が覚めたとかで、早くから起きてました。

部屋が汚いので、掃除しなさい!と毎日のように言ってますが、一向に綺麗になる様子がないので、「ちゃんと掃除しなさい!」と言うと「だって〜、片付かないんだもん」
「だから出したらしまうの!出したらしまうを繰り返してたら部屋に物が散らかるわけないでしょう?」「だってさぁ〜出してないのに出てくるだもん」
はぁ〜〜〜???あんたの部屋の物は生きてるの???
もう呆れるより笑っちゃいます。
よくもま〜そんなこと言うわね〜〜〜。

長女に比べ次女はいつも片付けしてあります。
なんでこんなに違うかな〜〜〜。。。

今日は車検の予約をしました。9月の終わりに車検です。
いつも頼むのが『出張車検.com』
http://www.shuccho-shaken.com/
私が調べた中では一番安くて簡単だったので、もうここ何回かずっと使ってます。
朝車取りに来てくれて、あっという間に持ってきてくれます。
もちろん会社でもOK
今回は旦那の会社へ引き取りお願いしました。
中部地方 愛知、三重、岐阜、静岡にお住まいの方にお勧めです。

こういう手配も旦那しないんですよね〜。
私ほとんど車使わないのに。。。

今日は、旦那が次女を連れて映画へ行く予定だったようですが、次女が拒否し中止になったようです。
今日だけ500円で見れるらしいので旦那も行こうと思ったらしいのですが、次女の行かない理由が、お金がもったいないから。。。
ん〜〜〜。楽しんでくれればもったいなくないのだけどね〜〜〜。

結局次女にチャレンジの実力診断テストをやらせた以外1日家でぼ〜〜〜っと過ごしましたね〜。
長女も早く起きた代わりにお昼頃から昼寝。。。
夕方むっくり起きてバイトへ出かけて行きました。

旦那は最後に家族で夕飯食べに行きたかったようですが、明日も長女夕方からバイトですね〜。
来週の土曜日には大連へ戻るので、家族で夕飯は難しそうです。

さて、今日は昨日大伸で買ってきた一口カツでカツを揚げようと思います。
次女が衣つけるの好きで手伝ってくれます。
早く覚えて料理作ってくれるよになって欲しいです。←ただやりたくないだけ。。。

そうそう、ここのところリビングの電気の調子が悪いのに旦那がなかなか見てくれないので痺れを切らして、点灯管交換しようと思い、外そうとくるくる回したらバリバリになって落ちてきました。。。劣化???プラスチックの中にランプが入ってるやつだったんですけど、プラスチックが粉々。。。びっくりしました。。。今回はプラスチックのかぶってないランプにしました。あ〜びっくりした。。。
無事ちゃんと点くようになりました。
中国だったら、あ〜あって笑うところですが、日本だとびっくりしますね〜。なんじゃそりゃ。。。

この記事に

閉じる コメント(6)

うちの子供達、小さな頃は長女が几帳面、次女はめちゃくちゃだったんですが、いつからか逆転して、長女の部屋は毎日嵐、次女の部屋は暇があればぞうきんがけもしていて、すごく綺麗です☆
姉妹なのに、なんででしょうね〜

2009/8/22(土) 午後 9:22 グリーン・リーブス☆ 返信する

うちもエアコンあまりつけません。
貧乏なので(ToT)
今日も暑いけど扇風機で頑張ってます。
オール電化っていいなぁ〜。

2009/8/22(土) 午後 10:42 豊橋の女 返信する

GREENさん 同じ両親から生まれて、私自身も姉妹で血液型も同じなんですが、性格もなにもかも全然違います。ほんと不思議ですよね。これまた大人になっても変わらないんだろうな〜。。。

2009/8/23(日) 午前 11:52 めいちゃん 返信する

豊橋の女さん エアコンは身体にもあまりよくないですよね。エアコンつけると次女に地球温暖化に悪いって怒られます;うちは元々ガスがコンロだけだったので、思い切ってオール電化にしました。やっぱり両方使うより安い気がします。

2009/8/23(日) 午前 11:56 めいちゃん 返信する

顔アイコン

次女様の『 お金もったいな〜い 』に感動 !!

2009/8/23(日) 午後 0:18 九州男児 返信する

九州男児さん なぜかうちの次女は節約家なんです。ちょっと前まで私が一番細かかったのですが、今は私を上回ってます。末恐ろしいです。ま、いいことですけどね〜。限度を超えなければ。。。

2009/8/23(日) 午後 1:58 めいちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事