めいちゃんの大連駐在日記☆+。 *+。帰国したのでただの日記に

容量いっぱいの為お引越し こちらへ→ http://blogs.yahoo.co.jp/kittymei617

全体表示

[ リスト ]

10月3日月曜日   晴れ

通常なら9時から中国語の授業ですが、先生が今国慶節休みの旅行中なので今週はお休みです。

私がいない間外出できず、ストレス溜まりまくりのママちゃんとお出かけです♪

まずはモーニング〜〜〜♪

『キャラメルママ』

TEL 0532-62-8810
住所 愛知県豊橋市東幸町大山233-2

レギュラーモーニング

イメージ 1


トーストは味を選べてメイプルシナモン〜♪
もちろんドリンク代だけでついてきます。

そして+160円でグラタンつけちゃった〜〜〜

イメージ 2


その後は、ガソリン入れて〜〜〜
向山のフレームやさん

今回長女に学校で書いた絵を持って帰って〜と言われて持って帰ってきたんですけど、これがなかなかどうして・・・親バカですけど、上手なんですよ〜〜〜。
思わず額入れしちゃいました♪
額とマット選んでお願いしてきました。今週には出来上がるみたいです。
楽しみ〜〜〜。
額に入れたら立派になりそうです。

さて、ランチはどうする〜?ということになったんですけど、ママちゃん相当ストレスが・・・
景色のいい所で美味しい物食べたいとリクエストされて。。。

まず景色のいい所って〜〜〜;

やっぱり浜名湖ですかね???

キャトルセゾンでも行く〜?とその場で予約入れて走りました〜〜〜
景色がめっちゃ綺麗ですよ〜〜〜山の中腹にあるので浜名湖一望です。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


〒431-0401 静岡県湖西市横山317-93
TEL.053-578-1000 FAX.053-578-3100 休館日:水曜日(祝日は営業)

入り口

イメージ 6


席についても浜名湖一望できます。

イメージ 7


今日は秋晴れの気持ちのいい天気で景色も抜群です♪

前はこっちの席座りましたね〜

イメージ 8


テーブルセッティングもおしゃれです

イメージ 9


優雅な音楽を聴きながら優雅な食事を頂きました〜〜〜
モーニング食べたので軽くお魚だけのコースにしました。

イメージ 10


前菜が綺麗です。黒いキノコはフランス産でトランペットという名前だとか???
野菜のテリーヌにはオマールちゃんも入っていて優しい味なんだけど美味しい〜〜〜

イメージ 11


パンも熱々で美味しい〜〜〜!!

イメージ 12


スープは海老ちゃんのフリッター付きで、かぼちゃのカプチーノスープ
中にフラン(茶碗蒸し状のもの)が入ってます。

イメージ 13


お魚は太刀魚

イメージ 14


キノコも野菜もたっぷりで美味しかった〜〜〜♪♪
至福のひと時でママちゃんも満足そうでよかったよかった。。。
中華もいいけどやっぱりフレンチは最高だねぇ〜〜〜♪

デザートはマロンムースに、キャラメルアイス、梨のコンポート&コーヒー

イメージ 15


満足な食事の後は、花をいっぱい買いたいと言うので、ドライブがてらそのまま浜松方面に走り三方原のファーマーズマーケットまでひとっ走り。。。
でも〜時間が遅くて商品がほとんどなく〜〜〜;花も全然なく〜〜〜;

そのまま浜名バイパスで二川まで戻り『ガーデンガーデン』で切花を買って帰って来ました〜。
私も薔薇を買って来ましたよ〜。

大満足な1日でした〜♪

本日の旦那のらんちはさんびゃくえん

イメージ 16

この記事に

閉じる コメント(10)

アバター

キャトルセゾンさん、この間広告にのってたよー!
浜松に額がたくさん置いてあるお店があるらしいね。

2011/10/3(月) 午後 11:00 むちゃ 返信する

中国のディープなお食事から一転!繊細で、上品なお食事ですね!
見た目も楽しい!
お店もゴージャスです☆彡

2011/10/3(月) 午後 11:03 チョコ 返信する

Muchaさん ここはサービスもいいし、雰囲気も抜群だよ〜。
浜松に額のたくさん置いてあるお店???どこかなぁ〜?
向山のお店も紹介してもらって行ったんだけど、相当揃ってたよ〜。

2011/10/3(月) 午後 11:18 めいちゃん 返信する

チョコさん ここはワイン飲む為に宿泊施設まで整ったオーベルジュなんですよ〜。結婚式も挙げれます。サービススタッフの教育が行き届いていて無愛想な中国とは真逆です(笑)
でも料理は両方好きですけどね〜♪
中華ばかりだったので久々のフレンチにちょっとテンション上がりました♪

2011/10/3(月) 午後 11:22 めいちゃん 返信する

顔アイコン

浜松市中区鹿谷町にあるページ1(ワン)ってお店は額縁いっぱい揃ってて、素敵なお店だから1度のぞいてみるといいかも〜!!

2011/10/4(火) 午前 0:20 [ まみママ ] 返信する

mizukiさん 情報ありがとうございます。今度覗いてみます♪

2011/10/4(火) 午前 7:39 めいちゃん 返信する

ママさんはめいちゃんがいないとダメなんですねぇ〜〜(^▽^)
でもどこにもいけないとストレスたまる気持ちはわかりますねぇ〜〜

娘さんの絵のせてくださぁ〜〜い!!!!!
絵好きなめいちゃんがうまいっていうくらいだもん、きっとすごいでしょーーね。見たいなぁ★

2011/10/4(火) 午前 8:05 [ ジル ] 返信する

ジルさん 妹が母と一緒に住んでいるんですけど、仕事いっぱいしていて全然暇がないので母を連れ出す時間がまったくないのです。
食材の買出しさえ行けないので、かなりひもじかったみたい。。。
ちょっと可哀相でした。。。
娘の絵、額入れできたらアップしますね〜。
多分想像と違う絵ですよ〜。学校でこんなの書くんだ〜?と私も驚きましたから。。。母も1枚書いてもらって玄関に飾りたいって言ってました(笑)

2011/10/4(火) 午後 8:12 めいちゃん 返信する

アバター

デザート、めっちゃ美味しそうです〜〜〜〜♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

2011/10/5(水) 午後 3:16 RIE吉( ´艸`)ムププ 返信する

RIE吉さん デザートだけでなくぜ〜〜〜んぶ美味しかったですよ〜。雰囲気も景色もお料理も裏切らないレストランです♪

2011/10/5(水) 午後 8:40 めいちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事