おっさの生物飼育室002号室

yahoo!でもブログはじめました!元→ http://yuukidinolove.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

もう1ヶ月近くずっと産みっぱなしのシリケンイモリ・・・
 
エサをあげる→産む→エサ→産む・・・・・・
 
みたいなかんじでエサをあげるたびに卵が増えています
 
格別痩せていくわけではないですけど心配です
 
イモリって普通、産んだ卵を自分で食べるんですが
 
家の子達は食べてないような・・・(賢いのか、賢くないのか・・・)
 
産ましている分にはしっかり育てます
 
が、ほしい方がいれば言ってください
 
快く差し上げます
 
シリケンの里親募集してもたぶん集まらないだろうけど(笑)
 
ペットショップで買うのと送料で同等くらいになるだろうし・・・
 
ついでに親はこのくらいの金箔入りの個体です(笑)
 
イメージ 1
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

金箔のボリューム多いですね!!
かっこいいです。

2012/4/15(日) 午後 11:14 [ 無人島 ] 返信する

顔アイコン

dear 漆黒さん

そうでしょう(笑)
某ホームセンターに2匹売ってるの見かけて
その2匹が家の子になりました
1ペアだけなので、もう1ペア入れるか
もう1匹メスがいたらいいなぁと思ってます///

2012/4/16(月) 午後 6:13 [ おっさ☆ ] 返信する

顔アイコン

綺麗な個体が多いですね、、
我が家にもシリケンきましたが
1匹なので数年以内にはもう1匹ふやしたいな〜っておもってます

2012/4/19(木) 午後 9:00 [ あっきー ] 返信する

顔アイコン

dear あっきーさん

コメ返遅れてごめんなさいっm(_ _)m
あっきーさんの個体もきれいですね!
ブラックアウトって神戸ですか??
ブラックアウトとか、ぶりクラ的なものに行ったことないんです・・・
一回行ってみたい・・・

是非是非シリケン、ペアで入れてあげてください(笑)!!

2012/4/21(土) 午後 6:18 [ おっさ☆ ] 返信する

顔アイコン

1匹しかいないので
できればシリケンイモリほしいです(汗

2012/5/26(土) 午前 9:23 [ あっきー ] 返信する

顔アイコン

dear あっきーさん

返事遅くなって本当に申し訳ない・・・
yahoo!IDがいつの間にか消えててコメントに気づきませんでした・・・
シリケン、なんか今年はだめとか言ってたくせに幼生がちらほら出てきてます。
どうですか??

2012/6/13(水) 午後 5:57 [ おっさ☆ ] 返信する

顔アイコン

ほしいですっ!!

2012/6/16(土) 午後 3:35 [ あっきー ] 返信する

顔アイコン

dear あっきーさん

たぶん、無事上陸してからになると思いますがいいですか??
上陸したらあっきーさんのブログにコメントしに行くので
コメント見たらこっちのブログに内緒でメアド教えてくださいm
(_ _)m

2012/6/21(木) 午後 4:47 [ おっさ☆ ] 返信する

顔アイコン

はいなっ!

2012/6/24(日) 午後 0:58 [ あっきー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事