ジャがバタぁ(別館)

人間は皆ガンダムなんだよ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
七つの剣と一つの銃
 
 
だぶるおーがんだむせぶんそーどすらっしゅじー
名前長っ
 
 
 
イメージ 2
前からと後ろから。可動範囲その他については過去に散々やってる00のレビューを参照に。
ダブルオーライザーにないトゲトゲっぷりで結構かっこいいですが、
本体については何も無いです。正味五体目の00だからなぁ…
 
 
 
イメージ 6
GNソードⅡブラスター。
ベースはGNソードⅡですが、あくまで銃としての運用を前提としているので8本目の剣としては数えられないとか。
ちなみに威力と射程距離は刹那と機体のコンディションで無限に拡張されるとか。
それコンディションって言うか機体性能じゃ…
 
 
 
イメージ 7
GNソードⅡロング&ショート。
ロングの方は通常運用されたGNソードⅡよりも射撃性能が高められており、
高威力の圧縮粒子を射出できるようになったそうです。
ただし連射能力が落ちているそうですが。
まあどうせそこは刹那のコンディションでどうにでもなるんでしょう。
 
 
 
イメージ 8
ショートの方は先端部をワイヤー付きで射出可能。
刹那が投擲用として使用していたGNビームダガーに変わる投擲武器として設計されたとか。
ワイヤー付きだろうがなんだろうが刹那は投げて使用しそうな気がしますが。
キットでは差し替えで再現していますが、刃先がポロリするので接着してもいいかも。
 
 
 
イメージ 9
GNカタール。実は試作兵器で、完成形はGNソードⅢ。
00シリーズにしては珍しくヒート系の武器で、粒子を圧縮させたときに生じる熱を刃先に集めて相手を溶断といった使用法。
形的にはこっちの方が投げやすそうではあるな
 
 
 
イメージ 10
GNバスターソードⅡ・ソードモード。
未使用時は左肩のドライヴ部分に装備されます。
ジンクスⅡに搭載されていたGNバスターソードを解析、改良したもので、格闘戦時にはトップクラスの破壊力を誇ります。
 
 
 
イメージ 11
GNバスターソードⅡ・シールドモード。
シールドモードでは、各部をスライドさせて粒子を発生させることによって、
前面に巨大なGNフィールドを生成できるとか。
インストの口ぶりを見ていると相当巨大なようです。
キットでは収納形態、ソードモード、シールドモードは差し替えで再現。
ロボ魂では完全変形だっただけに少し残念。
 
 
 
イメージ 3
GNビームサーベル。
今回はセブンソード/Gと銘打ってあるからかクリア刃が最初から付属。
この二本も七剣に数えられているから付属させないわけには行かないでしょうが。
あれ待てよ設定ではこいつビームダガーにもなるんじゃ(ry
 
 
 
イメージ 4
アヘッドと。
あくまでMSVとして楽しむならこういうのもアリですね。
といってもアロウズ自体が瓦解して解散しているので、アヘッドが残っているか・・・。
セブンソード/Gでなくセブンソードとしてならいいかも。
 
 
 
イメージ 5
というわけで七剣/Gでしたー。
正直MSVにはあまり興味が無かったのですが、これはこれでいいですねー。
後発で1ガンダム、アストレアF、アヴァランチが控えているようですが、これはどうするかなー。
それよりも個人的には劇場版登場陣を早くアナウンスしていただきたいんですが。
まーでも今のところはZZに期待かな。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

僕はようやく製作に入ります。
外伝で購入予定の物はアヴァランチだけです。

2010/3/28(日) 午後 11:19 NAOYAのガンプラ工房


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事