ジャがバタぁ(別館)

人間は皆ガンダムなんだよ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
























侵略者の流れを汲みし最強の天使








今度は上。
今回は、HG00シリーズから劇場版のティエリア搭乗機、「ラファエルガンダム」を紹介。









イメージ 2





















前からと後ろから。上のセラヴィーがデカいので、自立できないかと思いきやそうでもありません。
今回はヴァーチェ+セラヴィーというよりも、セラフィム+ガ系MS郡というイメージです。
各部にガデッサ他を思わせるパーツ配置が光ります。ていうかフトモモはそのまま。










イメージ 4
























可動範囲は、主要4ガンダムの中では最低ランクのものです。
上部ユニットを接続したままだと、まず首があまり動かせないし、肩も上げることができません。
他もガデッサ系と同様の可動域なので、クアンタやサバーニャには遠く及びません。
それでも、一般のHGよりは動きますが。









イメージ 5
























上部ユニット。イノベイドとの戦いで損傷したセラヴィーのパーツをそのまま使用しています。
両側のGNビッグキャノン(後述)は軸接続ですがよく動きます。
それと、展開/非展開状態は差し替えで再現しています。









イメージ 6
























上部ユニットを取り外した形態。
この状態だと火器が極端に少なくなりますが、可動範囲はかなりアップします。
セラヴィーⅡが出れば並べて遊ぶのですが…。









イメージ 7
























GNビームライフル。
ナドレに搭載、運用された物にさらなる改良を加えたもの。
威力は中の上ほどですが、ビッグキャノンを分離した状態だとこれしか武器がないので重宝します。
キットではモナカ成型。








イメージ 8
























GNビッグキャノン。飾るための専用クリアスタンドが付属します。
個々のビッグキャノンには擬似太陽炉が搭載されていて、分離させてビットのように扱うことが可能です。
その運用方法とビームの威力の高さから、ほぼ死角のない戦闘が可能になっています。










イメージ 9
























ただし付属のスタンドでは飾る自由度が低いので、お手持ちの台座を使用することをオススメします。











イメージ 10
























上の人と。
やっぱり歴代デブで来たんですから、最後もデブで来て欲しかったところです。
機動力重視なのも納得ですが、ティエリアのガンダム=デブという構図は壊しちゃいけないと思うんですよ。








イメージ 11
























ハルート、サバーニャ両ガンダムと。
このシーンしかまともな共闘シーンがないって言う・・・。











イメージ 3
























「僕にだって、脳量子波は使える!」
というわけでラファエルでしたー。
ガ系同様の構造であるため、可動域に若干の不満が残りますが、充分及第点だと思います。
ビームライフルがすぐスッポ抜けるなどの欠点もありますが、そこ含めてラファエルはいいキットに仕上がっていると思います。
上の人ことセラヴィーガンダムリペアもどうせ発売されるでしょうし、今のうちに数体ほど手に入れておくのもいいかもですね。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事