スポーツ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

CSでセは中日が勝って日本シリーズの対戦カードが決まりました。今年はどっちも
割とあっさり決まりましたね。どっちも順当に1位のチームが勝ったので良かったで
す。まぁ、普通に考えて1シーズンで1番勝ったチームが短期決戦でも勝つでしょう
ね。なんとなくCSはやっぱりいらないんじゃないかとは思いますが(笑)
お客さん入りますから今更やめられないでしょうね(^_^;)

しかし、最後は9回2アウトまでいっていくら1点差にせまられたとはいえ岩瀬で終わっ
て良かった気はしますけど。あそこら辺が落合監督らしいですね。
岩瀬はシーズンも最後の最後出られなかったからCSでは最後抑えたかったでしょう
けど。青木には粘られて打たれましたけどあのまま抑えられた気がするんですけど
ねぇ。ああいう非情とも思わせる采配をして今まで勝ってるんでしょうけど。
佐伯も中日を今シーズン限りで自由契約になるらしくて最後泣いてましたね。
もう辞めちゃうのかなぁ。なんだか寂しいです。まぁ、契約してくれる球団がないこと
には出来ないですから。

結局「ソフトバンク×中日」の日本シリーズになりました。ソフトバンクに勝ってもらい
たいです。私も2戦目試合は観れないですけどライブ観ながら近くで応援します(笑)

圧倒的な強さ

今日は、パのCSシリーズはデーゲームだったので観れなかったのですが、仕事しながら
ネットでチェックしてました(おい(^_^;)) 延長に入ったのでもしかして最後が観れるかもと
思って慌てて家に帰ったのですが、帰ったらすでに終わっててソフトバンクが勝って優勝
セレモニーをしていました。今年はソフトバンクが圧倒的に強かったですね。
MVPも取ってましたがやっぱりCSの苦手意識を持ってない内川が加入したのが大きかっ
た気がします。私は正直複雑ですけど。まぁ、勝てるチームに行きたいのは当然ですので
仕方ないんですけど。あれだけの成績で万年最下位チームに居てもね〜って思う気持ち
はわかりますから。ただ、あれだけお金使わないと強くならないんだろうなぁってのは思い
ました。かなりお金使ってますからね〜。

松中とか良かったですね。毎年、松中が打てないって言われてたし。記事でリハビリ中に
病院で本人に「松中は出ない方がいい。その方が勝てる」って言った人がいるらしいです
ね。そんな事言う人がいるんですね〜。昨日の満塁HRでちょっと見返す事が出来たん
じゃないでしょうか。
初めてCSで勝って久々に優勝したのは嬉しい〜。優勝セールあるかなぁ(そこかよ(^_^;))

ただ、一つ問題が。13日にまさやんのライブで福岡に行くんですが日本シリーズ第二戦
なんですね。人多そうだなぁ(^_^;) しかも、今回zepp福岡なんでドームのすぐ近くっぽい。
しかも、ナイターなんで帰りが大変そうだ〜。ちょっと心配はあるんですけど勝ったのは
良かったです。


連敗ストップ

5連勝のあと6連敗でした。結局マイナスじゃん(^_^;)
今日から苦手のロッテ戦。去年は一つも勝ってないんですよねぇ。
相手ピッチャーは苦手そうな成瀬。今日も勝てないのか?と思って
ました。でも、帰ってTV観たら「2-0」で勝ってました。

どうやらやっぱりずっと成瀬を打てなかったようですが、7回に村田が
HRを打って2点取ったみたいですね。4番が仕事をしたみたいで良か
った。これがなかったら勝ってなかったですね。
先発の須田も良かったんでしょうけど、ロッテ打線が調子悪くて2安打
だったらしく、ラッキーでした。ロッテも連敗中でしたもんね。調子いい
時だったら勝ててないかも(^_^;)

明日はロッテは唐川みたいですね。渡辺は苦手っぽくいつも打てない
からそっちがいいかも。明日もロッテの調子が上がらないうちに勝って
連勝してもらいたいです。

勝っちゃいました

今日は、選抜高校野球で長崎の波佐見高校と横浜高校の対戦があった
んですが、意外にも「5-1」で勝ちました(おい(^_^;))
 
会社で誰もが「負けるよね〜」って言ってたのに(笑)
だって、相手はあの横浜高校ですもん。甲子園常連の。
なんで1回戦から横浜?って皆で言ってたのに。向こうのピッチャーが
調子悪いのもあったのか勝つことが出来ました。
意外といい所まで行くのか?と期待しつつ。今回はこういう時なので東北の
高校に優勝して欲しいって思ってたけど、やっぱり地元の波佐見にも頑張
ってもらいたいです。
 
鳴り物なしで寂しいかな?って思ったけどみんな頑張って大声で応援して
ましたね。どの高校も頑張れ!
 

4月12日セ・パ同時開幕

とりあえずこれで決定なのかな?
 
 
  
 
セもパと同じ4/12開幕だそうです。セも東京電力と東北電力管内では4月中の
ナイターを自粛するらしく、3時間30分越えたら次のイニングに入らないそうです。
4月中の東京ドームの開催ゲームないらしく、デーゲームとナイターを振り替え
て開催するらしいです。東京ドームは特に電力使うから4月はやらない方がいい
でしょうね。
 
それでも計画停電がどうなるかわかりませんので不安はあるでしょうが、とりあ
えずそれでやってあとはナイターを出来るだけ減らしたり、他のチームと協力し
ながらやってもらいたいですね。
選手の気持ちを汲み取って・・って言ってたけど、世論でしょうね。選手の気持ち
を汲む人達だと思えない。あんな事言ってたのに。
ナベツネが文句言ってる顔が目に浮かびます(笑)
 
 

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事