ルームシェアー 多摩地域情報 プライベートレッスン紹介

ルームシェアーって面白そうだけどどんな生活なの?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ウサギちゃん

土曜日の午後から、リリカのグラニー・テッサのお家に行ってきました。
テッサのお誕生日だったので、私と夫の姉・ビーとで手分けしてコースディナーを。

で、ビー担当のメインディッシュで、ウサギちゃんをいただきましたよ。
イギリス生活6年目にして、とうとうこの機会が巡ってきた。
おっかな楽しみで、ちょっとドキドキしちゃいました。

お肉は、オリーブオイル、ガーリック、塩、胡椒、ローズマリーに2時間マリネ、
フライパンで表面に焦げ色が付くまで焼き、後は160℃のオーブンで中に火が通るまでロースト。
ソースは、キノコとパンチェッタを炒め、肉汁と、野菜のダシ汁と、レモンと塩と胡椒で味を整えます。
付け合わせには、ポテト(チーズと白ワインのソース)と、アボカドとロケットのサラダ。

とっても美味しかった。
ウサギのお肉はチキンみたいとさんざん言われていたけれど、実際見た目はチキン、でもチキンよりフワフワと柔らかく、中まで味がよく染み込んでいました。

でも残念ながら、キャンドルディナーだったので暗過ぎて写真は撮れなかった…。

↓下の写真は、スターター。
軽くトーストしたパンに、これまた軽くローストしたゴート(ヤギの)チーズ、アンチョビ、オイルで軽く炒めた赤ピーマンとタイムをのせて。
お好みで、丸ごとローストガーリックを、一緒に召し上がってください。

http://lilygreen.exblog.jp/1362753

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事