ルームシェアー 多摩地域情報 プライベートレッスン紹介

ルームシェアーって面白そうだけどどんな生活なの?

全体表示

[ リスト ]

表でろ。ぶっとばす。より


俺は日本人
2005年11月19日
この間さ、電車乗ってたらいきなり、外国人に話しかけられた。

しかもフランス語で!!

「Bonjour.O?? est-ce que vous ??tes de? paris?」
訳(こんにちは、あなたどこ出身?パリ?)

俺は大学で第二外国語でフランス語選択してるからこれくらいのフランス語は
理解できる。


一瞬。

外人に話しかけられてビックリしたけど、
おーなんか俺フランス語理解できてる!って思ってちょっとうれしかった。





いやいや。
ちょっと待てよ。どこ出身?パリ?って何だし!!
なんか俺、フランス人って設定の上で話しかけられてるし!


俺 日 本 人 だ か ら ! !

意味わかんねーから!!!


そしたらその人、続けざまに
「Je suis Pierre. Et vous?」
訳(俺、ピエール。君の名は?)

って言ってきてさ、なんかフレンドリー。

仕方ないから、これもう、
「Je suis tarte aux pommes, et je suis Japonais!」
訳(俺、アポパイ。俺日本人だから!)

と、フランス語で言い返したよ!!
そしたら、相手のフランス人、超爆笑して

「ゴメンナサイ〜」

とか言ってきてさ、その後日本語と英語とフランス語混ぜながら少ししゃべった。


いやーなんか国際交流って感じだね。
少し大学での語学の勉強に対してやる気が出たよ。

http://blog.livedoor.jp/catseye_nyaa/archives/50203476.html

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事