こーしの農材日記 http://mobaranouzai.com

農業資材に関る仕事の中,プライベートで感じた事、した事を書き込みしたいと思います。ホームページもご覧ください。

全体表示

[ リスト ]

愛犬の死

14日11年我が家の愛犬が他界しました。
原因は、新聞配達のバイクに引かれて顎の骨、背骨の骨折による下半身麻痺。
これを読んだ方は、色々思うのでしょうが、我が家の生活状況により安楽死という形をとりました。
色々、批評をいただくかもしれませんが、1つだけ自分の中で引っかかっている事があります。
引かれた原因は、排泄をさせるため放し家の前で用を足して家に帰る為道(3m位の幅)を渡るため歩いていたところ引かれました。
新聞屋は、ひき逃げしていきました。
放し飼いしていたのも悪いですが、以前家にも配達していたので、家の犬というのも分かっていると思うので、詫びに来ないのが、引っかかっています。
一番可哀想な、そして申し訳ない事をしたと今も胸の内で詫びています。
小さな命を人間の都合で絶ってしまった事、しかし、下半身不随になったのを帰って来るまで排泄物まみれにしたままで、そこからばい菌などに侵されてくるしむのであれば、顎の痛みなどで食事も摂れない、空腹で我慢させるのであれば、と早めに決断しました。
普段、人前で泣くことなどはずかしくて泣けませんでしたが、目を見ながら「ごめんな」を意識がなくなるまで声を震わせながら言い続けました。
 
これを読んでくれた方は、この新聞屋さんの判断は、正しいと思いますか?
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事