全体表示

[ リスト ]

久しぶりの投稿です。

この異状の酷暑の中で、プロ野球は頑張っています。

中日や巨人は空調の効いたドームなので、助かってはいますが、その分成績は落ちています。

当然のことですが、気温に左右されないチームは強いです。

約半分を消化した現在で、1.5差の最下位の中日ですが、よく戦っていると思っています。

ここまでのほぼ全試合をスカパーのテレビ観戦をしています。

で、 その戦いぶりを振り返って見たところですが、

打撃陣はよく打っている方だと思います。 ただ弱体投手陣は致命的です。

いくら得点を入れても、それ以上に取られては勝負事は勝てません。

どうしても不に落ちないのが、ベンチです。

普通、これだけ不振が続けば、監督が責任をとるのが常識です。

弱体化した投手陣は、監督よりフロントの責任だと思っています。

現場の采配にも問題があります。

投手交代のタイミングの遅さも、敗因に繋がってる気がします。

打撃で気になるのは、高橋周平の起用です。

彼を中日の将来の3番打者にと位置付けて、辛抱して起用すると云っていたのはウソですか?

たしかに彼の打球は正面を突いたりして、ヒットにならないこともあります。

最近の高橋周平の表情を観察していると、やや覇気にかけて観えます。

でもそうさせているのは首脳陣ではありませんか・

彼が1号ホームランを打った時、彼の眼から涙がこぼれてました。

彼は非凡な才能の持ち主なんですが、彼には良い指導者が必要かも知れません!!

中日を落合博満が指揮をとっていた当時を考える時を思い出します。

はっきり云って、現在の森監督では勝てません!!

森監督の勝った時の、試合後のインタビューを観て、いつもガッカリしています。

高橋周平を3番打者に抜擢する勇気のある指導者の出現を待っています。

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事