光画風来坊

春を通り越して夏の1歩前です、それにしても毎日暑いですね〜(^^;)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

普通のハイビジョン(1280X720)のSDHCムービーは持っていたのですが、、
多機能に使えて、写真も撮れて(800万画素)ムービーも、、、
っていうんで、最新型のサンヨーXacti DMX-HD1010を買いました
SDHCもこのごろは安くなってきました、、今入れているのは16GB、、、
これでフルハイビジョン映像が(1920X1080)約4時間撮れます
テープやHDDタイプにくらべて、メモリーカードタイプはモーターなどの
駆動系がないので、電池の持ちが良い、、、ってことと、、、軽いし
手振れ補正付きだし、、、夜の撮影でもF1.8のレンズ(ミノルタ製)と
ISO3200に対応しているので、、、、
来年6月のちびっ子運動会では使えそうです(^^)
フラッシュも意外と遠くまで届くGN6.2、、、9点測光AFだし、、、
写真も気合入れないときはコレで十分、、、気合入れたときはソニーのα900で、、、

なんにしても動画が大画面で綺麗に見たいのと、、
山登り、サーフィン、出産、、、、いろいろ使えそーです(^^)

毎日汗だくで働いてるから、ボーナスで久々に自分のもの買えました
64800円の店頭価格を、値切って値切って(2時間くらい)54800円で買いました

さすが1秒間60こまのなめらかな画質、、、、ん?
1秒間300コマのスロー再生も可能みたいです

とりあえず、電池の心配せずに、、、、今年は海からの日の出が撮れそうです(^^)

この記事に

閉じる コメント(6)

うちも出産をひかえ、検討中ですが。。まだどんなのがいいかよくわかりませんが…ハンディカムよりずいぶん安いですねこれ(^_^)いいなぁ★

2008/12/17(水) 午後 9:22 さすけ 返信する

ウチは嫁の関係でパナのハイビションムービーです〜!
コンパクトでいいのですがデータをDVDに焼くときノーマルモードだとすごい時間かかってます〜
いつかディーガほしいっす☆

2008/12/18(木) 午前 11:33 マリンパ 返信する

さすけさん(^^)こんばんわ
今まで長男次男は普通のDVで出産を撮ったのですが、、
昨年我が家にもハイビジョンTV(フル)の42インチが入りまして
DVを写すと画面ちっちゃくて、、(;;)
駆動部分(モーターとか)が無い分、電池ももちますコレ

2008/12/19(金) 午後 4:47 yuuya000007 返信する

マリンパさん(^^)こんばんわ
いや、、奥様がパナ関係??いや、家の嫁も家が電気屋なので、、
パナを薦められたのですが(^^;)
個人の独断と偏見(HPとか参考にしました)で、、、コレを
TVとか冷蔵庫とかは、嫁の実家で高くても買ってるので、、
ちなみにコレ、HDDに接続可能なので撮ったデータはそのままHDD(650GB)に、、、
あとからm2tsとかMP4データをPCでオーサリングしてDVDに
PEN4の3.2GHzで処理してますが、、10分くらいでオーサリング、リッピング&書き込みできます(4〜6GBくらいのデータ)

2008/12/19(金) 午後 4:54 yuuya000007 返信する

動画撮影も面白そうです。って、なにげにα900まで購入されたんですね^^

2008/12/21(日) 午後 11:37 はせくるる 返信する

くるるさん(^^)おひさです
>なにげにα900まで購入されたんですね
買っちゃいました(^^;)
っていうか、、αシリーズが、100 350 900と(爆)
700が出たとき”絶対α900でるだろ〜な〜!!”って我慢してました
動画撮影のほうが写真としては”キレ”が良いカメラです、、、
フルハイビジョンですが、、普段は普通のハイビジョンで、、
10秒間だけですが、、毎秒300コマの高速撮影も可能です(^^;)

2008/12/23(火) 午後 7:17 yuuya000007 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事