ゆう の The moment of the moment

おいしいもの、感動したこと、そして石けんの事。ちょっとした素敵を集めていきたいなと思います。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

前から行ってみたいと思っていた神宮前にあるフレンチレストラン「ラルテミス」。

http://r.gnavi.co.jp/g853800/

このお店は、私のグルメな知人が超絶賛していたお店で、しかも会社からも近い。これはもう、是非一度は訪れなくてはと思っていたお店です。

めっきりフレンチレストランでお食事する機会も減ってしまって、(呑み屋さんが最近多い!?)「行きたい行きたい!」と思ってからかれこれ半年以上経ってしまいましたが、この週末にやっと行ってきたというわけです。
予約を入れれたのが前日っていうこともあったのか、もうカウンター席しか残ってません。とのお言葉。そんなに人気のあるお店なのね〜とその段階でちょっとびっくり。
でもさすが、MMちゃん絶賛のお店だけあって、しっかりしたお味のフレンチでした。

ボリュームも結構ありコストパフォーマンスも良いほう。

3900円のコース(アミューズ、前菜、メイン、デザート、コーヒー)に、お薦めされたイべリコ豚の生ハムを取って、あと飲み物で計6000円くらいでしたが、これで女性ならかなりお腹いっぱいだと思います。

前菜に取った「帆立と夏野菜のソテー」がおいしかったです。友人の取ってたサーモン温泉卵添えも絶品のようで、今度はサーモン食べたいーと早くも次を私は狙ってます。
お味は全体的にしっかり。
メインはお魚(スズキ)にしたのですが、これはソースがパンに合います。というかソース(っていうのかしら。ふわふわのムース状のソースでした)が多めでパンなしでは味が濃いです^^;
お肉料理はそんなこともないようでしたが、パンはメイン用にとっておくかお代わりをもらうのが正解ですね。

不思議だったのは、デザートの後に出てきたコーヒーと一緒に更にクリームブリュレが出てきたこと。
やられた〜って感じ。ホント、もうお腹いっぱいよ〜(*^_^*)

この近辺ではイタリアンのマンジャペッシェ http://www.toretore.jp/ が、かなりかなり私のお気に入りなのですが、イタリアンではなくフレンチにしよう!と思う時は、またここに行くことにしよう♪っと!

閉じる コメント(4)

顔アイコン

いや〜 お洒落ですね〜 現在人間ドック前で絶食中。 お腹すいたな〜

2006/7/17(月) 午後 3:32 [ npo_barrier_free ]

顔アイコン

お久しぶりです〜 絶食中なんですか・・・それはお気の毒!早く人間ドック終わると良いですね(*^_^*) このお店は、ちょっと狭めで(カウンター席だったからそう感じたのかしら?)お洒落だけど、バリアフリーという意味では残念ながら△です。 おいしくて、おしゃれで、且つみんなに優しいお店を見つけたら私もレポートを・・・と思っているのですがなかなか見つかりません^^; 難しいですね。

2006/7/17(月) 午後 9:11 [ yuu*uu_*07 ]

顔アイコン

はじめまして。いってみたいなぁ〜と思ってるお店のひとつなんです。いちど、いこうとしたときに、友達の予定がつかず、流れてしまって…やっぱり、よさそうですねぇ。また、挑戦してみようっと。

2006/7/17(月) 午後 11:32 くろーば

顔アイコン

くろーばさん、是非行ってみてください。 くろーばさんのブログはレストラン情報満載ですね(*^_^*)

2006/7/18(火) 午前 0:01 [ yuu*uu_*07 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事