こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
2009.11.08
友君が亡くなって1ヶ月 何となく過ぎて行ったような感じですか? 時折彼の動線が頭の中で甦って どうしようもなく辛くなることは今も変わりはありません 晩年、寝ている時間が多くなり そう言えば彼は何でも枕にして寝ていたな〜 おもちゃで有ったり、座椅子で有ったり 扇風機の台までも枕にしてしまってました。 写真は亡くなる前夜の友君 鼻の頭が汚れても自分で綺麗にする体力もなくなって 拭いてあげようとすると嫌がるからどうすることも… そんな彼を一晩中だっこしてあげたかったけど 彼の体がそうはさせてくれません だっこに彼の体が耐えきれないくらい抱きしめてしまったいたのかも知れません もっともっとだっこして彼の感触を覚えておきたかった。
1998
2009.09.26
腎不全 余命2週間と宣告されて9日後 友君は安らかに永眠しました。 危篤の記事に暖かいメッセージを頂きまして 本当に有難うございました。 快方への望みを捨ててはいませんでしたが 残念ながら今日のお昼過ぎ 小さな命はもう帰ってこなくなりました。 お腹がすいてるのに食べ物を受け付けなくなって辛かっただろうと思う 昨夜は殆ど動けなくなった身体を必死で震わせながら うつろな視線と かすかな鳴き声‥ かわいそうで 水分を含ませたり 抱っこしたり…。 でも結局は何も出来なかったなぁーって思います。 今朝は静かな朝でした あれだけ苦しんだ友君も穏やかにスヤスヤ眠っていました。 少しだけ安心したのも束の間、お昼頃に急変しそのまま遠くへ行ってしまいました。 悲しい報告になってしまって残念ですが あらためて暖かいお言葉に感謝いたします 有難うございました。
[ すべて表示 ]
小川菜摘
シルク
浅香あき恵
[PR]お得情報
その他のキャンペーン