プ〜ちゃんの漫遊記!

2017年2月22日にてブログ終了しました!

全体表示

[ リスト ]

香箱蟹

富山グルメ三昧でした!






イメージ 1





富山で飲んだ一杯だけのビール





イメージ 2





鰤のしぐれ煮  鰤づくしでしたね〜♪






イメージ 3





関西ではズワイガニの雌はコッペ蟹ですが
北陸では香箱蟹に呼ばれているようです
小ぶりな蟹ですが、茶色のつぶつぶの卵
そして味噌の部分であるオレンジ色の内子
雌蟹のほうがGOODだわ〜 味わいは濃厚で旨味もたっぷりだもん。
美味しい〜!







イメージ 4






白エビとカニの棒寿司
富山の美味しさが詰まったお寿司ですね〜♪






イメージ 5




桜木町では和製ガールと1セットやりましたけど
国内は中州やなぁて思います
また行ってみたい富山〜次は金沢もありかな。♪
あ〜美味しかった♪ ありがとう。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事