岩の湯☆☆☆☆★(長野県・仙仁温泉)【後編】中編→http://blogs.yahoo.co.jp/yuyunet717/57572566.html前編→http://blogs.yahoo.co.jp/yuyunet717/52601808.html 食事は個室の食事処で頂きます♪ 最近は、旅館でも部屋食ではない場合は多いですね。 暖かいもの、冷たいものと出来立てのものを頂くのなら このスタイルがいいですね。 厨房と近い食事処のほうが配膳もスムーズですし、 追加の注文なども頼みやすいです。 特に朝は布団敷きっぱなしにしておけますしね。 チェックアウトが遅めの宿ではウレシイです。 モチロン、部屋食のほうがくつろげるから好き という人もいるのでしょうが・・・。 ▲テーブルの上に灯るろうそく ▲ちゃんとお品書きも用意あり。 ▲お誕生日のお祝いに頂きました♪ ▲これが選べるメニューです。石で焼いた信州牛ステーキと川魚と野菜が入った杉の香焼の2種類。 1、2品ずつ運ばれてくるチョットお洒落な田舎料理といった感じです。
メインの一品は魚か肉が選ぶことができます。(2人なので両方頼みました。) 品数も多いですが、ボリュームは押さえ気味なので最後まで美味しくいただけました。 味付けも濃くもなく、薄すぎず多くの人に受け入れやすいものだと思います。 ただ、正直言って・・・この手の料理は、2.5万以上の宿泊費の旅館では平均レベルです。 一年経過して考えても、特に美味しかったものが全く思い浮かびません。 (あえて言うなら、デザートの紫芋のアイスとフルーツですかね。) しかし、配膳のタイミングや気遣いなどに関しては文句のつけようがありません。 日本酒を注文しましたが、銘柄を選べなかったのが残念ですね。(安かったですが。) しかし…1時間半もかけて食事をするなんて、滅多に無いことです。ワタシは。 夜食付き♪ 夜更かしして温泉入ってるとお腹すくからね〜。 といいたいところですが・・・ この日は早々に爆睡してしまいました。 冷蔵庫に入れ、次の日の朝5時にいただきました。 温泉宿に泊まると早朝風呂が楽しみなんですが・・・ お腹すきますよね。 ワタシとしては、夜食よりも 朝ごはんが早く食べられるほうがウレシイです。 そして、朝。冷えたお茶を飲みながらまったり。 早起きして、お風呂にまったり浸かったあとは 1人掛けのソファーに深く腰掛けて…。 何にもしないで、 外の緑を眺めているだけで最高の気分。 でも…。 お腹が空いたのよ〜。 全く違った趣きの洋風の空間です。 朝食は今まで宿泊したお宿の中で ベスト3に入る良さがありました。 食事内容はモチロンよかったのですが、 ロケーションがそれ以上に良い♪ ただ、景色云々は訪れた季節や天候により 感想がわかれるところでしょうね・・・。 ワタシが訪れたときは7月でしたから、 折戸もオープンにして美しい木々に囲まれ、 川のせせらぎを聞きながらの食事でした。
▲和食と洋食を選ぶことが出来ます。テーブル一杯です!ワタシは洋食をいただきました♪んまい!!!
食事の時間やタイミングによって、バルコニー席でも食事ができます。 ワタシが食事を始めたときはバルコニー席がいっぱいでしたので、 バルコニーに近い室内のテーブルで食事をとりました。 が、スタッフの方が気をつかってくださり、 最後のポットサービスのコーヒーやデザートなどを空いたバルコニー席でいただきました。 また、チェックアウトが12:00の為、食事時間も余裕をもった設定になっています。 (たしか10時ぐらいまで食事が出来たと思います。←1年前の記憶で曖昧…。) 朝ゆっくり眠りたい方にもウレシイサービスといえます。 さらにチェックアウト後、宿の喫茶店へヽ( ´∀`)ノ♪▲落ち着いた雰囲気の店内で、アイスをいただきました♪コチラは日帰りでも利用できるようですよ。 オススメできる、いいお宿でした。
その料金に見合うだけのサービスはしていただけますし、雰囲気もとても良いです。 うちの母親はチェックアウト時に次の予約を入れていましたよ(笑) ちょうど泊まりたい曜日に一番安い2.6万のお部屋が空いていたようで、喜んでいました。 安くても使える施設は一緒なのですから、2人で泊まるなら十分ですね。 すっかりハマッテしまったのか、今年の春に泊まったときに秋の予約も入れてきたそうです(爆) 羨ましい限りです。 岩の湯はワタシのようなタイプの人間のハートはがっちり掴めませんでしたが、 中年婦人には大うけのようです。 大人の家族旅行や、両親へのプレゼント旅行にはうってつけかもしれません。 (ただ、階段多いのでお年寄りにはちょっときついかもしれませんが…。) 1年越し3回にわたるレポはこれにて終了(*´∀`*)♪ |
過去の投稿日別表示
-
詳細
2008年08月11日
全1ページ
[1]
コメント(6)
全1ページ
[1]





