おうどんさん

課題・・・終わらせたぜ

全体表示

[ リスト ]

ジブリの森

って言っちゃう^^;
正しくは『三鷹の森 ジブリ美術館』ですね!!

とゆわけで行って参りました。Tちゃんと,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,!!
Tちゃんが三鷹市民なので市民の特権で(Σ( ̄ー ̄  チケットとってもらえました♪

ジブリ美術館は、行ってみたかったですね〜!
でもびみょーに遠出になるし、チケットとりづらいしなんだしで倦厭してたんですけどね...
やっと!ですね。トォトロ〜〜〜!!

で。折角美術館へ行けるので家にあるビデオ(DVD じゃない涙
引っ張り出してみましたよ!
『耳をすませば』
聖司くんカッコイイですよね。私は好きです。
彼は愛すべきストーカーの名をほしいままにしていますね。
いや、でもこの時代だとストーカーではなく一途な藍で済まされていたのか・・・!!?
とゆう談義を妹としますが(おい

今みてみるとちっさい頃とはなんだか違った見方になりますね。
雫の作ったお話の中のバロンの台詞(ってかメイドバイ雫設定)で、
「遠いものはおおきく、近くのものは小さく見えるだけだ」
「だいじょーぶ。近くに行けばそれほどでもないさ」
ってシーンがありますが。

感 動 し た ! !


なんかねー、なるほどなーって思いましたよ。
実際、やってみるまでは無理だ〜とか、夢のまた夢、雲の上〜とか、
自己に対してマイナスの過大評価をしてしまったりしがちな部分ってあると思いますが、
そうゆう場合でも、実際にチャレンジしてみたら意外と越えられるハードルって多いですよね。

しずく・・・中3にしてそんな誌的な喩えができるなんて。。。!!



ってか前日に見たのはこれだけですね。
これは近頃放送した分のテープなのですが、
むかーしに録った我が家の耳すまのビデオテープは結構鬼畜ですよ(ってまだあるんだけど;;
ラスト聖司くんのプロポーズ直後“が〜”
みごっとに返事とかちょん切られてましたからねぇ(#´ー´)旦




ってか耳すまの話(もろくにしてないが)だけになってしまう・・・。

『土製座』ではいまは『水ぐももんもん(だったと思う;)』が5月まで上映中ですよ。
なんかね〜凄いですよ(ボキャブラリー少ないんです;;)。
台詞とかほっとんどないのにしっかりと水ぐもとアメンボの心情が表現されているんですね。
ああと、これの入場券となるフィルム絵のチケット、私のにはトトロのさつきがいますよ^^
私は今日ジブリ美術館初体験なんですが、母は以前に来たことがあるんですよ。
そこで、もらってきたというフィルムにはなんと「ニモ」の姿が!!
ファインディング ニモってディズニーだよね・・・?




ってかあ゛〜!!なんか無駄話が長い・・・orz
とりあえず、ぶった切ります。すみません...


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事