全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんばんわ!
今日は、krmkr6さんのリクエストでチーズがテーマです。
デンマーク産のブルーチーズ…まいうー!です。
今回は、淡白な魚介「たら」に、コクのあるブルーチーズをメインにソースを作ってみました。
旨すぎて至福の一時ですよ〜これは!


『たらのムニエル ゴルゴンゾーラソース』


【材料】(1人分)

たら            1切れ
塩             少々
こしょう          少々
小麦粉           適量

バター           大さじ2
にんにく(スライス)    1片

(ソース)
白ワイン          大さじ2
バター           10g
ブルーチーズ        30g

ゆうき自家製トマトソース  適量


【作り方】

たらに塩こしょうをして、小麦粉をまぶしておきます。
フライパンにオリーブオイル・にんにくで香り出しして、
充分香り立ったら、たらを皮目の方から焼き、両面焼いていきます。
火が通ったら別皿におき、使用したフライパンで、ソースを作ります。
白ワインを、少し沸騰させ、火から放して余熱で、バター・ブルーチーズの順に溶かしていきます。
皿にソースを敷いてたらをおき、トマトソースを適量トッピングし、香草を飾り、出来上がり!
チーズ臭さが大好きな方には最高のレシピですよ!
まろやかさを加えたい方は、ソースにベシャメルソースを加えてみてはいかがですか?




レシピブログに登録しました。↓をポチッとね! <m(__)m>
レシピブログ

この記事に

閉じる コメント(6)

間違いなくこれはプロの技ですねっ!!おいしそうなんてもんじゃないっ!!タラも大大大好き☆ 早速明日はタラ買いに行かなきゃ(^^¥ 無理いってすいませんでした。素敵なレシピありがとうございます☆☆☆

2006/8/15(火) 午後 10:28 [ - ] 返信する

krmkr6さん、とんでもないですよ〜(^^)ゆうきも勉強になります。あともう2品作ったんですがね…睡魔くんが横に来ているので明日UPすることにします。また課題、下さいね!(^^)!

2006/8/15(火) 午後 11:36 ゆうき 返信する

顔アイコン

あいやぁ〜これは ホントに美味しそうっ♪ あたしもチャレンジしてみます。実は昨日、義姉家族が遊びにきたので「アボカドとジャガイモのサラダ」を作ってみました。大大好評〜でしたよっ ゆうきさんみたくステキに盛り付けできなかったですけど、アボカド大好きなので定番になりそうです。

2006/8/16(水) 午前 10:52 muu*u*wagon 返信する

muumuuwagonさん、チーズ好きにはたまらない美味さですよ! アボじゃが作られたんですね(^^)喜んでもらえてよかったです!

2006/8/16(水) 午後 2:48 ゆうき 返信する

こんにちは! 今日は早速こちらのレシピにチャレンジしてみましたぁ☆ チーズがたまらなかったです! (>▽<)

2006/8/19(土) 午後 1:26 [ - ] 返信する

krmkr6さん、なかなか美味くできていました(^^)チーズのパスタも思わずよだれが…(~_~)ありがとうございます!

2006/8/20(日) 午後 5:46 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事