全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日の奈良県…夕方から大粒の雨が降りました。
恵みの雨とも言うべきでしょうか…帰宅途中のゆうきはびしょ濡れでした(ToT)

明日はやっと日曜日、毎度のことながら朝から『仮面ライダーカブト』を見てから一日が始まります。
仮面ライダーシリーズや戦隊シリーズ…昔と違ってイケメン揃いですね。
ゴレンジャーの頃なんかアカレンジャーが角刈りでしたからね、キレンジャーだってどっこいカレー大好き(途中で人が変わりましたね)、でもこの方達がいたから今のシリーズがあるんでしょう…。
知らない方はごめんなさい<(_ _)>


今回は、【塩豚】を使ったレシピ第2弾!




『塩豚・茄子・ズッキーニのトマトソースパスタ』


【材料】(1人分)

オリーブオイル             大さじ3
にんにく(包丁で崩したもの)      1片
アンチョビチューブ           適量

パスタ                 90g

塩豚                  適量
茄子                  1/3本
ズッキーニ               1/3本

(A)
フレッシュバジル            適量
ゆうき自家製トマトソース        適量
牛ダシダ                適量
ブラックペッパー            少々
パスタ煮汁               少々
パルメジャーノ・レッジャーノ      適量


【作り方】

パスタは、1%以下の塩を入れて茹でましょう。(塩豚に塩があるため)
パスタが茹で上がる前にフライパンに弱火でオリーブオイル・にんにくで香り出し、アンチョビを加えます。
中火にして、塩豚を炒め、茄子・ズッキーニを入れて炒めます。
火が通りはじめたら(A)を入れて少しだけ煮込みましょう。(塩加減を調整してくださいね)
そしてパスタを投入!絡めます。
残りのバジルを飾って出来上がり!!!





傑作もぽちっとね!(^^)


レシピブログに登録しました。↓をポチッとね!
レシピブログ



ぽちっと!でゆうきの頑張りにつながります m(__)m

この記事に

閉じる コメント(8)

う〜ん、食欲をそそる色をしてますね♪トマトソースって何ておいしそうなんでしょう!! 変なこと聞きますが、ゆうきサン少食ですか?パスタ普段90gしか食べません?ってレシピだからですよね(^_^);私一人だと150gぐらい食べちゃいます。食べすぎ???

2006/8/27(日) 午前 0:57 はるまき 返信する

トマトソース好きですよ〜(>v<)あらら、トマトソースも自家製なんですね♪戦隊モノは今より昔の方が好きでしたね…(^^;)

2006/8/27(日) 午前 1:10 SABU* 返信する

具材を多めにしてるとボリューム満点ですね!ズッキーニ、こちらでは結構普通に売ってるんですが、きゅうりみたいな感じ?と思って避けてます。。(きゅうり苦手。なすびも嫌い。w)

2006/8/27(日) 午前 2:36 rie**2te*ra 返信する

顔アイコン

やばい・・・・朝っぱらから見てたらお腹空いてきた・・・(==;)ぐ〜っ!

2006/8/27(日) 午前 6:39 さとやん 返信する

サクラさん、ゆうきは多分少食なほうだと思います(^^)少ない量で回数多くみたいな…胃切除後みたい(>_<)

2006/8/27(日) 午前 9:03 ゆうき 返信する

さぶちゃんさん、ゆうきの自家製トマトソースは多彩な料理に対応できるように非常にシンプにしてるんです〜(^^)戦隊モノ…見てましたか ヽ(^o^)丿

2006/8/27(日) 午前 9:13 ゆうき 返信する

りえさん、ははは(^^)好き嫌いはダメですね〜 ゆうきもちっちゃい頃はなすびが大嫌いでしたけどね(>_<)

2006/8/27(日) 午前 9:17 ゆうき 返信する

さとやん76さん、こりゃまた朝っぱらから目にトク…でしたね! (親父ギャグで食欲減退?)

2006/8/27(日) 午前 9:20 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事