全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

おはようございます\(^o^)/
9月に入り朝はかなり涼しくなった奈良県ですが、今時間はまだ夏の日差しが残っていますね。
ところで、このブログにご訪問された中で奈良県在住の方ってどのくらいおられるんでしょうか?
もしいらっしゃれば地域の美味しいお店情報等、情報交換してみたいので、お気軽にコメントしてください。他府県の方もお気軽に〜\(^o^)/

まぁそんな感じで、今回は昨日UPした『きのことホタテのリングイーネ クリーム仕立て』でホタテの残りとカニ(かま)とアスパラの炒め物です。ソースはかなり本格的なので余裕のある方は本物のカニをご使用ください、潮の香りがかなり増しますよ(^_-)-☆ちょっとしたお酒のおつまみにもいけますね!

実は、昨日のUPの時最初のコメントがなかったでしょ?鯛あらもすでに出来上がっていて、すでにプチ酔いしてました<m(__)m>今は大丈夫です(^_^)




『ホタテとカニ(かま)のブルーチーズ炒め』


【材料】

ホタテ         6個
カニかま        3切れ
アスパラ        3本

オリーブオイル     大さじ1
にんにく(みじん切り) 1片
鷹の爪         1本

塩           少々
こしょう        少々
白ワイン        大さじ3
バター         10g
ブルーチーズ      30g
レモン絞り汁      小さじ1
パセリ(ホール)    適量


【作り方】
いつもの如くオリーブオイルにんにく、そして鷹の爪で香り出しをしましょう。
鷹の爪を取り出して、ホタテ・カニかま・アスパラと順に炒めいれて、塩こしょうをします。
程よく炒まったら白ワイン・バター・ブルーチーズと順にひと煮立ちさせながら加えます。
最後にレモン絞り汁を加えて、器に盛りパセリをふって出来上がり!!!
今回は添え付けにベビーリーフです。






美味しい顔になったら傑作ぽちっとね!(^^)



レシピブログに登録しました。もポチッと!
              レシピブログ



励みのぽちっと!宜しくお願いします m(__)m

閉じる コメント(6)

美味しそうですね!! てゆーか絶対美味しいっ☆ ブルーチーズがいい味出してそう(^^

2006/9/3(日) 午前 11:19 [ - ]

アバター

美味しそうですよね〜〜 お腹が減ってきました・・ 今夜の夕食何をつくろうかなって毎日考えてます。ブログって励みになりますよね。

2006/9/3(日) 午後 4:19 りぼん☆ribon kokoro

ナマイキOLさん、この前の'''たら'''のアレンジ版です!(^_-)-☆

2006/9/3(日) 午後 11:41 ゆうき

リボンさん、ブログの力は凄いですね!こうやってみんなと情報交換も出来たりするし(^_^)いいのがあればいくらでも参考にしてくださいね!

2006/9/3(日) 午後 11:44 ゆうき

ゆうきシャン、おっは~~~~~っすぅ(^▽^)ノ☆
ちょこっと最初の方の記事を見ています(*^pq^*)ウフフフ。
お料理はめっちゃ美味しそうですやんっ♪味を想像しつつ@@!!
dめお、コメントが可愛らしいですねっ^^ポチチ凸

2007/12/28(金) 午前 9:11 いちご

顔アイコン

いちごしゃん、おはよう♪
こんな恥ずかしい料理なで見てたん?@@;
昔のものって照れるね^^;

2007/12/28(金) 午前 9:27 ゆうき

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事