全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんばんわ!
今回は、ししとうの一風変わった居酒屋メニューです。
ノーマルで焼いて鰹節と醤油で…はありきたりなので、ピザ風にしてみては?と試してみると、

ゲキうま〜!(^_^)v

ししとうの辛さとチーズ、トマトソースの味が妙に合いますよ!これは新発見!(^.^)/
ししとうがハバネロっぽい感じにも思えるこの組み合わせ!一度お試しあれ〜!


『ししとうチーズトマト』

【材料】(3串分)
ししとう         12本
ピザ用チーズ       適量
ゆうき自家製トマトソース 適量
てりやきたれ(醤油小さじ2・みりん小さじ1・酒小さじ1・砂糖小さじ1) 適量

【作り方】
まず、ししとうを串に刺してフライパンで焼いていきます。
焼き色が付いてきたらてりやきたれの分量をざっと入れてひと煮立ちさせて串を皿にあげます。
串の上にチーズ・トマトソースをのせて、オーブンで焼き色が付くまで焼いて、出来上がり!

簡単居酒屋メニューでした!(^_^)v


美味しい顔になったら傑作ぽちっとね!(^^)



ブログ村に登録しました。
https://www.blogmura.com/img/www80_15.gif

にほんブログ村(ここをクリックお願いします)

m(__)m

ぽちっとひと押しで励みになります、宜しくお願いします m(__)m

この記事に

閉じる コメント(10)

すぐやってみます☆

2006/9/29(金) 午前 7:07 [ - ] 返信する

これ凄く手軽に出来て良いですね!ちょっとしたパーティーの出し物にしても喜ばれそう♪

2006/9/29(金) 午前 8:09 rie**2te*ra 返信する

顔アイコン

シシトウってたくさん入ってて意外と余らせちゃうんですよね^^;これで完食間違いなし♪

2006/9/29(金) 午前 9:53 tom*ka*2*9 返信する

せいこうさん、どうでしたか?(^_-)-☆

2006/9/30(土) 午前 0:49 ゆうき 返信する

りえさん、簡単レシピだからパーティー等に大量に作れますね!(^^)!

2006/9/30(土) 午前 0:51 ゆうき 返信する

とみさん、そうそう!そうなんですよ!ししとうって余りますよね! 是非どうぞ!(^_-)-☆

2006/9/30(土) 午前 0:52 ゆうき 返信する

顔アイコン

これは、傑作押さなきゃ^^

2006/10/2(月) 午後 5:52 [ - ] 返信する

ポーミンプ〜さん、ぽちっおおきにぃ♪

2006/10/3(火) 午後 3:08 ゆうき 返信する

はじめまして^^ ししとう 検索で来ました。
美味しそうですね〜(^0^*) (*^-^*)ポチ★
ゆうき自家製トマトソースのレシピはどこかにあるのかな?

2008/7/15(火) 午前 9:19 [ (*'-^*) ] 返信する

顔アイコン

(*'-^*)さん、初めまして♪
ありがとうございます。
トマトソースはソースの書庫にありますよ。・∀・)

2008/7/17(木) 午後 2:32 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事