全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

おはようございますw
津波…大丈夫ですかね!?
マグニチュード8.1だとか…。
まあ大事には至らずで良かったですね。


さて、今日はボージョレーヌーボー解禁日ですね?
こんな1品はいかがでしょうか?

山芋を生ハムで巻き、バジリコソースと『まぐろのタルタル』で使ったソースをダブルでかけて、ケーパーを散らしてみました。
これっ、かなりのお奨めです!!!
全部の味がひとまとまりになって、完璧な美味しさでしたw



『山芋と生ハムのバジリコソース&魚介のマリネソース』


【材料】(3本分)

山芋   8mm角の拍子木切りのもの 3本
生ハム  3枚
ケーパー 適量

ジェノヴェーゼソース  適量
魚介のマリネソース   適量


【作り方】

角切りにした山芋生ハムで巻き、ケーパーを散らして、ソースをかける!
簡単レシピですね!(^_-)-☆




ブログ村に登録しました。
https://www.blogmura.com/img/www80_15.gif

にほんブログ村(ここをクリックお願いします)

m(__)m

一日1回ずつのポチッ!ポチッ!ポチッ!として頂けると本当に感謝いたします。
さらなる新発想のレシピの誕生の為にも、宜しくお願いします m(__)m

この記事に

閉じる コメント(12)

ボジョレーヌーヴォーは私もかなり注目してます!こっちは時差の関係で明日解禁になる筈。生ハム、美味しいですよね。久しぶりにワインと一緒に食べたくなりました。

2006/11/16(木) 午前 8:57 rie**2te*ra 返信する

やまいものシャリッとした食感、生ハムの絶妙な塩味、ジェノベーゼソースのお口いっぱいに広がる香り(人´∀`).☆.。.:*・° は〜〜美味しかった〜〜♥っって食べてへん!!Σ(-`Д´-;)!危ない危ない。。。魔法にかかりそうでした。。

2006/11/16(木) 午前 10:20 Happy 返信する

顔アイコン

生ハムの塩分とたんぱくな山芋て合いますね。シャキシャキ感がまたいいんでしょうね。

2006/11/16(木) 午後 1:10 [ 名無し ] 返信する

りえさん、生ハムに山芋って合うのかな?と思いつつ、有り合わせで作りましたが意外な美味しさでしたよ!ボジョレーヌーヴォー、明日ですか?待ちどうしいですね(^^)

2006/11/16(木) 午後 3:40 ゆうき 返信する

クローバーさん、一人ノリツッコミ〜(笑) 気が向いたら作ってみてね(^^)/

2006/11/16(木) 午後 3:42 ゆうき 返信する

肉屋のひろちゃんさん、分かっていただけますう?美味しかったです!(^^)

2006/11/16(木) 午後 3:43 ゆうき 返信する

顔アイコン

はじめまして^^ すごいブログですね〜!
趣旨がしっかりしてるから人を惹きつけます^^。
これは片手間に出来て、されどおしゃれで!喜ばれる一品だと思います。φ(・・*)ゞ フムフムメモ〜

2007/6/30(土) 午後 3:48 nan*32*82* 返信する

顔アイコン

ななMAMAさん、ありがとうございます♪
。。。お恥ずかしいものばかりで(^_^;)

2007/7/1(日) 午前 5:31 ゆうき 返信する

顔アイコン

おもてなしの一品にもよさそうですね。涼しげだし、目でも楽しめますね。

2007/7/6(金) 午後 6:41 ケイ 返信する

顔アイコン

KEIさん、ありがとうです♪
ゆうきの初期の頃のレシピですね(^_-)-☆
懐かしいというか恥かしいですね(#^.^#)

2007/7/6(金) 午後 8:57 ゆうき 返信する

顔アイコン

ワインと一緒に頂きたいです 〃⌒ー⌒〃ゞ
転載させて下さいねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2008/2/12(火) 午後 10:59 ren3cute7 返信する

顔アイコン

ROSEさん、これもお恥ずかしいですが、味は抜群でしたね♪^^

2008/2/15(金) 午前 11:45 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事