全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんばんわw
ハンバーグの刺身と言っても鮪です。騙されたな〜ヽ(^。^)ノ
『和』と『洋』のコラボレーション!これぞまさに、ド・素人の達人技!
3日間の構想を表現してみました(^_^)v
あまりにも美味しすぎて…

すみません!速攻食べてしまいましたw

見た目はフレンチ!味は和の心!
よそ行き風に見えますが、食材はいたって安いもの!
これと言った技も全然必要ありません!


レシピを見ていただければ、簡単に出来きますよん(^_-)-☆



『ハンバーグの刺身 焦がし葱にんにく醤油ソース』



【材料】

まぐろ(刺身用)      200g
卵黄            1個
玉ねぎ           1/6個(みじん切り)

山芋スライス        5枚
大葉            2枚
レモン           適量

(焦がし葱にんにく醤油ソース)
オリーブオイル       大さじ3
葱             3本(みじん切り)
にんにく          1/2片(摩り下ろす)
刺身醤油          大さじ1


【作り方】

まぐろは、包丁で細かく刻みます。
玉ねぎは、みじん切りにしたものを水気を切って絞ります。
まぐろ・玉ねぎ・卵黄を混ぜ合わせます。
ぅ宗璽垢蓮オリーブオイルをフライパンで湯気が出るまで熱し、葱・にんにくを混ぜたものにかけて、
 刺身醤油を加えます。

写真のように盛り付けて、和洋のコラボレシピの出来上がりぃ〜♪
ねっ?簡単でしょ?




ブログ村に登録しています。
https://www.blogmura.com/img/www80_15.gif

にほんブログ村(ここをクリックお願いします)

m(__)m

一日1回ずつのポチッ!ポチッ!ポチッ!として頂けると本当に感謝いたします。
さらなる新発想のレシピの誕生の為にも、宜しくお願いします m(__)m

この記事に

閉じる コメント(28)

騙された…(笑) レシピ、とても細かく分かり易くupされてるんですねー。丁寧な記事に感心させられました。

2006/11/25(土) 午後 7:46 [ ] 返信する

ハンバーグの刺身!?えっ???生の食べるの?って思っちゃいました^^なるほど〜!さすがですね。私もあっという間に食べてしまいそうです。

2006/11/25(土) 午後 7:53 おさかな 返信する

お久しぶりです〜また遊びに来てみたらおいしそうなものが・・・これ最高においしそうです。盛り付け方もきれいだしおしゃれ〜♪上手ですね〜

2006/11/26(日) 午前 2:39 さっちん 返信する

きしろさん、騙されましたね(笑)コメントありがとうございます(^O^)/

2006/11/26(日) 午前 8:46 ゆうき 返信する

OSAKANAさん、ご訪問ありがとうございますwでしょう?このソース、ひらめきで作った行き当たりばったりのものですがかなり鮪と合いますw

2006/11/26(日) 午前 8:51 ゆうき 返信する

さっちんさん、お久しぶりです!(^O^)/お元気でしたか?是非お試しを〜!ヽ(^。^)ノ

2006/11/26(日) 午前 8:52 ゆうき 返信する

顔アイコン

履歴から。騙されました。でも、素敵な発想ですね。食べてみたいですね。美味しそうです。

2006/11/26(日) 午後 0:46 志乃 返信する

顔アイコン

ほお・・・。私も思わず、だまされました^^。ソースがうまそうですね。

2006/11/26(日) 午後 1:58 すばる 返信する

顔アイコン

簡単なのに ゆうきさんの手にかかるととても簡単には見えないですよぉ〜。おしゃれで美味しそうー♪

2006/11/26(日) 午後 5:08 mimin 返信する

顔アイコン

だまされたー。しかも芸術的ぃ。ソースがウマそうですね。

2006/11/26(日) 午後 6:07 [ jcs**811 ] 返信する

志乃さん、初めまして!ありがとうございますヽ(^。^)ノ簡単なのでやってみてね〜!

2006/11/26(日) 午後 7:24 ゆうき 返信する

すばるさん、騙されましたか?そそ!ソース最高でしたW

2006/11/26(日) 午後 7:25 ゆうき 返信する

みみんさん、見た目、近寄りがたい料理ですが、材料見るとねぎとろです(^_-)-☆

2006/11/26(日) 午後 7:27 ゆうき 返信する

ひでまるさん、ご訪問ありがとうです!梅うどん、もうすぐ出来上がりますW

2006/11/26(日) 午後 7:29 ゆうき 返信する

顔アイコン

こちらにも遊びに来ました。なるほど〜良いアイデアですね。ハンバーグは全く焼かなかったのでしょうか?表面だけ焼いて、中は生みたいな感じにしたら美味しくないですか?

2006/11/26(日) 午後 11:51 みゅき 返信する

みゆきさん、それもいいかもですね!見た目の意外性を出したかったので今回はすべて生です(^。^)

2006/11/27(月) 午前 6:04 ゆうき 返信する

顔アイコン

牛の赤身を使ったタルタルかと思いましたW

2006/11/29(水) 午後 3:47 [ 名無し ] 返信する

肉屋のひろちゃんさん、肉屋さんだけに…ですね(^^)新鮮な牛肉ならできそうですね〜!

2006/11/30(木) 午前 8:37 ゆうき 返信する

顔アイコン

和洋のバランスですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
食べてみたいです〃⌒ー⌒〃ゞ
挑戦するのみです(*^-^*) ニッコリ☆
転載させて下さいね☆

2008/2/24(日) 午後 5:23 ren3cute7 返信する

顔アイコン

ROSEさん、これも発想の転換というか、変わってますね(笑)
よく思いついたものです(爆)

2008/2/28(木) 午前 10:26 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事