全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんばんわ〜!
昨日なんですが、ついに!ついに!〜!アルトサックスを買ってしまいましたw
『Antigua』ってメーカーの初心者用なんですが、ゆうき的にはかなりの出費でした(T_T)
じつは高校の頃、吹奏楽部に所属していまして〜、その時は『チューバ』を担当していたのですが、
最近JAZZを始めたくて、待ちに待ったアルサクを手に入れました〜ヽ(^。^)ノ
今はまだ眺めているだけですが、時々大阪城公園でソロ演習をやってますので、
もしよければ聴きに来てくださいね(^_-)-☆…って、大阪だっての!?m(__)m

ではでは〜、今回はあるのも食材で和風パスタを作ってみましたw
なんだか出来上がりが焼きそばにたくなってしましましたが!!!
醤油と大蒜ベースの味に仕上げてみましたw



『ホタルイカと白菜の和風パスタ』


【材料】(1人分)

生パスタ        100g
ホタルイカ       7つ
白菜          1枚(適当な大きさに切る)
大葉          2枚(細切り)
黒オリーブ       2個(輪切り)
大根おろし       大さじ1(水気を切る)

(ソース)
オリーブオイル     大さじ3
にんにく        1片(みじん切り)
酒           大さじ2
パスタの茹で汁     お玉2杯分
昆布茶の素       小さじ1
醤油          小さじ2
塩           少々
白こしょう       少々


【作り方】

生パスタを茹でておきます。(乾燥パスタでもOK)
フライパンに、オリーブオイル・にんにくで香り出しをします。
ホタルイカ・酒を加えて炒めます。
ホタルイカに火が通ったら、白菜・黒オリーブを加えて、しんなりするまで炒めます。
醤油を加えて、少々焦げ目をつけたらすかさずパスタの茹で汁を加えます。
昆布茶の素・塩・こしょうで味を調えたら、茹で上がったパスタを絡めて、出来上がり〜♪
お皿に盛り、大葉・大根おろしを飾って、完成〜!!!



ブログ村に登録しています。
https://www.blogmura.com/img/www80_15.gif

にほんブログ村(ここをクリックお願いします)

m(__)m

一日1回ずつのポチッ!ポチッ!ポチッ!として頂けると本当に感謝いたします。

この記事に

閉じる コメント(22)

パスタのもっちり感がたまりませ〜〜〜ん!めっちゃ美味しそう!!ホタルイカ入手しなくちゃ!!

2007/2/7(水) 午後 5:29 [ ももりん ] 返信する

おぉ〜っ!あたしも中学の時だけど、“アルトサックス”を吹奏楽で吹いてましたよ〜(ノ≧∀≦)ノ その後、“ソプラノサックス”を買ったのですが、小さくなると音が出しにくくって リタイアしました…(笑)実家に置き去りです(_≧Д≦) JAZZっぽく演奏するのって 難しそうですね!

2007/2/8(木) 午前 0:39 ♪めりっち♪ 返信する

顔アイコン

あまりものには見えませんよ〜(笑)とってもおいしそうですって!ゆうちゃんイタリアンは本当にヨダレたらり〜んです。><

2007/2/8(木) 午前 0:57 [ キューエル ] 返信する

生パスタってどうも茹で方が難しいような感じで・・泣 ベタベタするような気がして・・こつありますか? JAZZ素敵ですね♬♫♪ 聞きたいです〜

2007/2/8(木) 午後 7:00 すきすき 返信する

顔アイコン

パスタすっごく美味しそうですね^^イカの風味があって、うまみたっぷり!!大阪城公園はソロ演習してるんですか??けっこう行ってますよ☆公演日は見に行きたいですね☆

2007/2/8(木) 午後 7:48 [ yom*s*an ] 返信する

顔アイコン

ハーフさん、食材は酒市場『マルシェ』や『カルディ』や『業務用スーパー』で買うことがが多いですね〜。(^^♪ほとんどのものが揃います。

2007/2/9(金) 午前 11:37 ゆうき 返信する

顔アイコン

KAGEさん、ゆうきも今お腹空きすぎています(-_-;)我ながら美味しそう(笑)

2007/2/9(金) 午前 11:38 ゆうき 返信する

顔アイコン

ももりんさん、生パスタってモチモチして美味しいですよね〜!(^^♪ 作るまでの意気込みがないと出来ませんが(笑)

2007/2/9(金) 午前 11:41 ゆうき 返信する

顔アイコン

♪めりっち♪さん、そうだったんですか!?昨日初めてサックスを吹いてみましたwやっぱり良い音色ですね〜!サックス最高〜!(^^♪

2007/2/9(金) 午前 11:43 ゆうき 返信する

顔アイコン

キューちゃん、レシピで作りやすいのがやっぱりイタリアンですね(-_-;)

2007/2/9(金) 午前 11:47 ゆうき 返信する

顔アイコン

すきすきさん、茹でるときに鍋にオリーブオイルを少し加えてます。茹で上がりもべたつかずに出来ますよ(^。^)

2007/2/9(金) 午前 11:48 ゆうき 返信する

顔アイコン

yomisyanさん、ホタルイカって良い味出してくれるんですよね〜! 大阪城に!?マジですか〜(*^_^*)今度声かけて下さいね〜!スーツ姿でやってますので(^^♪

2007/2/9(金) 午前 11:51 ゆうき 返信する

今日から炭水化物が解禁なんです〜!!やっと、パスタが食べられる♪ これは、いいかも!!←月曜に旅行で市場に行くので♪

2007/2/9(金) 午後 1:12 ゆっき〜 返信する

顔アイコン

なんとなく、市販の瓶詰めの茶色いなめ茸を大根おろしの上に載せてみたいと感じました。チョット邪道で和風すぎでしょうかな?拝

2007/2/9(金) 午後 8:24 @ 東 南 返信する

これはもうホタルイカのサンバや〜〜

2007/2/10(土) 午前 2:23 [ 資産運用倶楽部 ] 返信する

↑ホタルイカのサンバや〜って彦馬呂さんみたいで面白〜い(-^艸^-)ほたるいか、こういう風に利用できるんですね(→ܫ←)ノ゛ 私も吹奏楽やってました〜☆ちなみにフルート&ピッコロでした(´∀`)ノ今は両方共タンスの肥やしになってますが。。。

2007/2/11(日) 午後 11:01 Happy 返信する

顔アイコン

ゆっきーさん、明日市場に行かれるんですね(^。^)新鮮なものが並んでいぞうですね!ゆうきも行きたいな〜ヽ(^。^)ノ

2007/2/11(日) 午後 11:29 ゆうき 返信する

顔アイコン

東南日本人さん、それっ!いただき〜(笑)絶対合いますね!(^_-)-☆

2007/2/11(日) 午後 11:30 ゆうき 返信する

顔アイコン

シーマで武勇伝さん、ホタルイカが踊ってますわ〜!(^。^)

2007/2/11(日) 午後 11:31 ゆうき 返信する

顔アイコン

クローバーさん、ホタルイカは火を通すと良い味が出て美味しいですね! クローバーさん、吹奏楽部でしたか(^。^)奈良でしたよね?ゆうきは片○高校でしたよ(>_<)県大会で銀賞までは取れましたw

2007/2/11(日) 午後 11:35 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事