全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

おはようございますw
今日は、冷蔵庫余りモノ野菜食材レシピです。
ササっとできて、しかも〜ご飯が美味しくいただけるお手抜きの1品ですw
洋風って言ってますが。。。(・。・)そんなに大したものでもないのです(*^_^*)
コンソメとコーンクリームスープの素を使って作ってしまいましたw
冷蔵庫に残った野菜で、こんなお手抜き料理はいかがでしょうか(^^♪



『せりとベーコンの洋風野菜炒め』


【材料】

ベーコン         3枚(3cm幅に切る)
せり           1/2束(4cm幅に切る)
玉ねぎ          1/2個(櫛型切り)
えのき          1/2パック(いしずちを切りばらす)
白菜           10枚(中心の部分を3cm幅に切る)

サラダ油         大さじ1
にんにく         1/2片(みじん切り)
塩            少々
こしょう         少々
コンソメの素       1個(固形のものを細かく刻む)
コーンクリームスープの素 1/3袋


【作り方】

温めたフライパンにを敷き、ベーコンを炒めます。
ベーコンの油がたっぷり出たら、にんにく・玉ねぎ・白菜・えのきを炒めて、
塩・こしょう・コンソメの素・コーンクリームスープの素で味付けをします。
最後にせりを加えて、完成〜♪

手抜きウマウマ料理のでっきあがり〜☆





ブログ村に登録しています。
https://food.blogmura.com/img/food150_49.gif
https://food.blogmura.com/sousaku/img/sousaku80_15.gif
https://food.blogmura.com/cookingmen/img/cookingmen80_15.gif
にほんブログ村(こちらをクリックお願いします)
m(__)m

ブログ村(料理ブログ)、只今3090サイト中92位!あざーっす!(^O^)/
本日も宜しくお願いいたしますm(__)m

ポチッとしていただけると励みになります!宜しくお願いいたしますm(__)m

ブログ村のトラコミュ開設しました!(^^)! 只今参加者大募集〜!皆様のご自慢の一品をご紹介下さいw
https://www.blogmura.com/img/tracommu80_15.gif
☆自慢の一品o(^-^o)(o^-^)o美味しい顔☆ 入り口

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

コーンクリームスープの素ですか!メモメモ♪せりが入ると、てきめん春らしくなりますね。

2007/3/6(火) 午前 11:32 [ ユキモドキ ] 返信する

顔アイコン

ユキモドキさん、沸騰した湯で炊くと〜!!!なんと!!!スープに変身w(笑)

2007/3/6(火) 午後 3:06 ゆうき 返信する

美味しそう〜♡目で見ても美味しいってこのことだね♡私も勉強しなくちゃ(o´・ω・)´-ω-)ウン 傑作(*・∀・)ノ.ポチッ☆.リン*・°

2007/3/6(火) 午後 3:37 わか 返信する

べ〜コンが分厚くって美味しそうです^0^

2007/3/6(火) 午後 5:52 ハルナ 返信する

才オォ(。゚Д゚)ォオ才 スープの素を使うなんて、考えてみたこともなかったです!! ゆうきさんが、余り物で手抜きって言っても とても立派に見えますよ〜〜(^◇^;)

2007/3/6(火) 午後 6:28 ♪めりっち♪ 返信する

「せり」を洋風に調理するなんて お勉強になります♪ せりって大好きなので 作ってみたいですぅ♡

2007/3/6(火) 午後 9:19 muy**9810*0 返信する

ゆうきさんコンニチHA〜!おぉ!お写真が今度も素敵です!お料理が輝いてます^^美味しそうなので今夜の参考にしちゃいます!w

2007/3/7(水) 午前 8:32 rie**2te*ra 返信する

コーンクリームスープの素を使った炒め物なんて斬新!しかも、セリが洋風に〜!すばらしいです。傑作ポチしていきます。

2007/3/7(水) 午後 3:47 non 返信する

顔アイコン

わかさん、来てくれてありがとうですwなかなかお邪魔できませんがm(__)mわかさんのレシピも勉強になります(^^♪

2007/3/8(木) 午前 9:13 ゆうき 返信する

顔アイコン

ハルナさん、厚切りベーコンを使いましたwベーコンの旨味がたっぷりです(^^♪

2007/3/8(木) 午前 9:17 ゆうき 返信する

顔アイコン

♪めりっち♪さん、これを茹でると〜!スープになりますw(^_^;)最近いいアイディアが思い浮かびません(-_-;)

2007/3/8(木) 午前 9:18 ゆうき 返信する

顔アイコン

憂未さん、せりのやや苦味がコーンスープの素が和らげてくれましたよ(^^♪

2007/3/8(木) 午前 9:20 ゆうき 返信する

顔アイコン

りえさん、夜はどんなものが出来上がったのだろう(^u^)ありがとうですw

2007/3/8(木) 午前 9:23 ゆうき 返信する

顔アイコン

NONさん、せりはシャキシャキ感が美味しいですよね(^u^)手抜きですが味付けもよく合いましたw

2007/3/8(木) 午前 9:24 ゆうき 返信する

顔アイコン

初めてお邪魔しました。コーンクリームスープの素で味付けにびっくり、へえ〜!です。1/3袋となってますが、元の袋の大きさが???今度試してみます。

2007/3/10(土) 午後 1:04 [ カナエ ] 返信する

顔アイコン

mitiru50さん、ご訪問ありがとうございます(^。^)まったりコーンの甘味が美味しいですよw袋の大きさですね?えっと。。カップスープの1袋分の1/3で(^_^;)多めに入れても大丈夫ですよw

2007/3/11(日) 午前 7:40 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事