全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

では先程の『にんにく味噌』を使った1品をご紹介します。
イカの下足・エンペラ(1杯分)を適当な大きさに切って酒小さじ1を加えて炒めます。
味噌(大さじ1)味醂小さじ1を途中で加えて炒めて〜はいっ!簡単居酒屋料理の出来上がり〜♪(^_-)-☆
あさつきをパラパラ〜っと散らして、にんにく味噌を少々盛り付けして、完成〜♪
居酒屋顔負け〜♪かなりの味ですよ〜!!!


またまた自分事ですが、昨日すっごいラッキーなことがあったのです!!!
土曜は仕事も休みなので…毎度土曜日は他の透析施設でお手伝いの日なのですが。。。
透析は太い針を2本刺させていただいて始めるのですが、昨日は初めてのフロアだったので刺したことのない方々ばかりで少々緊張気味でしたw
ある患者様の穿刺にあたったのです。針を刺すときはみなさんもご存知の通り。。。
駆血帯で縛って刺しますが、この患者様は、グラフト(人工血管)の為、駆血帯を使えません。
1本をグラフトに、もう1本を静脈に。。。静脈。。。細いです。(-_-)
『あんた、刺してくれんの〜?私の血管は難しいで〜♪ゴム使ったらあんで!』
ここはベテランゆうき!余裕の笑顔で対応〜♪(*^^)v
(ささっと静脈を見て)『大丈夫ですよ〜刺し易い血管されてますね♪』
『へ〜!えらい余裕やん?いつもみんな失敗してはるねんで〜!できる〜?この血管刺せたら今日パチンコ勝つで〜(笑)』
ゆうきの腕をみせたるっ(笑)『プスッ〜!』入りました(*^^)v余裕で。。。
『はい、入りましたよ〜。』
『ありがとう、ほっとしたわ(^。^)今度からここ(このフロア)においで!また刺してな!』
そうなのです。。。患者様はこの太い針を刺されるのが苦痛な方が沢山いらっしゃいます。
失敗は絶対しない・痛みを少しでも軽減できる刺し方を。。。ゆうきの初歩的な心得でしたw
集中力〜!集中力〜!(*^^)v

そ・れ・で・!すぐに信用するゆうき。。。パチンコへ行ったのですが、
¥50.000-勝っちゃいました(*^^)vすっげ〜!!!




ブログ村に登録しています。
美味しさ満載の★にほんブログ村★はこちらをクリック〜!\(^o^)
https://food.blogmura.com/img/food150_49.gif
https://food.blogmura.com/sousaku/img/sousaku80_15.gif
https://food.blogmura.com/cookingmen/img/cookingmen80_15.gif
ブログ村(料理ブログ)、只今3125サイト中140位!ちょっと落ちめ〜(@_@。。。
ポチッとしていただけると励みになります!本日も宜しくお願いいたしますm(__)m


ブログ村のトラコミュ開設しました!(^^)! 只今参加者大募集〜!皆様のご自慢の一品をご紹介下さいw
☆自慢の一品o(^-^o)(o^-^)o美味しい顔☆ 入り口です!お越し下さ〜い!\(^o^)
https://www.blogmura.com/img/tracommu80_15.gif



この記事に

閉じる コメント(18)

イカが、にんにく味噌とからまって めっちゃうまそ〜〜ですね♥ その辺の居酒屋メニューより 立派です!!

2007/3/11(日) 午後 2:03 ♪めりっち♪ 返信する

イカゲソ大好きです♪♪ゆうきさんのお料理はいつみてもおいしそうで、お腹が減っちゃいます♪パチンコ勝ててよかったですね〜☆私ももっと人に言われたこと信用してみます♪

2007/3/11(日) 午後 2:41 [ ブー(・(00)・) ] 返信する

ぱちぱちぱち!!!やった!5万円〜〜〜♪・・・イカ食べたい。。。

2007/3/11(日) 午後 4:38 [ - ] 返信する

顔アイコン

注射針が太ければ太いほど緊張しますよね。グラフトなんて余計に緊張しちゃいます。さすがベテランですね=*^-^*=♪ このイカの写真、相方君に見せたら「作って、作って♪」の連呼。いつか作ってあげなくては行けなそうです(;^_^A

2007/3/11(日) 午後 5:28 まる♪ 返信する

顔アイコン

♪めりっち♪さん、このにんにく味噌!味が最高に美味しいんですwこれは我ながらハマりましたw

2007/3/11(日) 午後 10:52 ゆうき 返信する

顔アイコン

ブーちゃんさん、そう言って頂けると嬉しいですw。。。ゆうきは人を信用しすぎて損したこもありがちです(@_@;)(笑)

2007/3/11(日) 午後 10:54 ゆうき 返信する

顔アイコン

ぽっぽさん、この5万円は食材やお皿に飛んでいきそうです(・。・)

2007/3/11(日) 午後 10:55 ゆうき 返信する

顔アイコン

まるさん、看護師さんでしたか?(*^_^*)是非相方君さんに作って差し上げてくださいw他にも色んな料理に使えそうです!この味噌は(^_-)-☆

2007/3/11(日) 午後 10:58 ゆうき 返信する

顔アイコン

コメありがとうございました。素晴らしい〜ですね!どれもとってもおいしそうです。色使いがとてもきれいですね!私はほとんど菜食料理なのですが、参考にさせていただきます^^

2007/3/11(日) 午後 11:41 mmw*p53* 返信する

顔アイコン

美味しそうな・・イかを使ったパスタもいいナァ〜 削除

2007/3/12(月) 午後 0:37 [ あかまる亭 ] 返信する

これは簡単でご飯もお酒もすすみますよね!

2007/3/12(月) 午後 1:19 [ - ] 返信する

コレは日本酒に合いそうですね★ 少し甘めに仕上がっているんでしょうか?! いかに、にんにく味噌が絡まって美味しそう!

2007/3/12(月) 午後 5:20 muy**9810*0 返信する

注射のプロなんだね〜^^ すごいじゃん☆ 私なんて血管細くて1回で入った試しがないさ・・・><; このイカはお酒進んじゃうね^^;

2007/3/12(月) 午後 7:25 [ - ] 返信する

顔アイコン

vegeeさん、こちらもお越しいただきありがとうございますw菜食料理ですか〜!野菜はたくさん摂らないとだめですよね(^_^;)ゆうきも最近は野菜を良く食べますw

2007/3/13(火) 午前 9:45 ゆうき 返信する

顔アイコン

憂未さん、そうですね〜少し甘めです。醤油を少し足しても良いかも(^^♪

2007/3/13(火) 午前 9:46 ゆうき 返信する

顔アイコン

まゆさん、一応プロですので^_^;(汗)注射の際はゆうきをご指名くださいw(笑)これね〜酒呑み過ぎましたよ(^_^;)

2007/3/13(火) 午前 9:48 ゆうき 返信する

顔アイコン

あかまる亭さん、お越しいただきありがとうございます。別ブログでこちらからも書き込みできますか?すみませんブログは超初心者級なもので。。。(^_^;)

2007/3/13(火) 午前 9:50 ゆうき 返信する

顔アイコン

なおさん、そうです!どちらとも進みます(^^♪ゆうきはもっぱら酒が進みました(笑)

2007/3/13(火) 午前 9:51 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事