全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんばんわ〜w
今日は休みということもあり、ピザ生地を久々に作っていましたw
まずは〜定番のマルゲリータ!それと〜生ハムとコーンのピザ!
材料は、先週オープンしたばかりのイオンで買い物。。。人だらけ〜( ー ー ; )
手で回しながら〜飛ばしながら〜の生地作り方がなかなかうまくなったような気がします(笑)
ピザは明日にでもまた更新いたしますので(^^♪

今回のショートパスタもソースを一気に加えて仕上げる超簡単レシピですよ〜(^^♪
ファルファッレって真ん中の部分と外側の部分の食感が違うので案外楽しいんですよ(笑)
そうそう〜!ブルーチーズは苦手〜!な方もこれならチーズのコクだけ残って臭みはなくなりますよ(^_-)-☆
懲りずにまた英字新聞を飾っています(汗)

『3種のチーズとルッコラのファルファッレ』


【材料】(2人分)

ファルファッレ         180g
オリーヴオイル         大さじ2
にんにく            1片(みじん切り)
白ワイン            大さじ3
ルッコラ            2束(3cm程にざく切り)
フルーツトマト         2個(6等分にして種を取る)
塩               少々
黒こしょう           少々
白こしょう           少々

(チーズのソース)
モッツアレラチーズ       50g
ブルーチーズ          50g
パルメザンチーズ        大さじ3
生クリーム           200cc


【作り方】

ファルファッレは時間きっちりと茹でます。
チーズのソースをボウルにいれておきます(チーズは手でちぎって混ぜます)
フライパンにオリーヴオイル・にんにくで香り出しして、白ワインを加えます。
次に火を弱火に落とし、チーズのソースを加えて、ソースを滑らかになるまで溶かしていきます。
ソースの具合は、お好みでパスタの茹で汁で調整しましょう。
あとは、茹で上がったファルファッレとルッコラ・フルーツトマトを加えてソースに絡め、完成〜♪




いつもポチッとありがとう!(^^♪


ブログ村に登録しています。
ブログ村は是非ポチッとよろしくお願いいたしますね(゜レ゜)
美味しさ満載の★にほんブログ村★ こちらをクリックお願いしま〜す!\(^o^)
https://food.blogmura.com/img/food150_49.gif
https://food.blogmura.com/sousaku/img/sousaku80_15.gif
https://food.blogmura.com/cookingmen/img/cookingmen80_15.gif
ポチッとしていただけると励みになります!本日も宜しくお願いいたしますm(__)m

ブログ村のトラコミュ開設しました!(^^)! 只今参加者大募集〜!皆様のご自慢の一品をご紹介下さいw
☆自慢の一品o(^-^o)(o^-^)o美味しい顔☆ 入り口です!お越し下さ〜い!\(^o^)
https://www.blogmura.com/img/tracommu80_15.gif

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こんばんはーブルーチーズの癖が無くなるんですね?ルッコラも色目がいいですねー小物の英字新聞はこんな風にこそっと使わないで(笑)撮影用なんだから堂々と使って(笑)

2007/5/3(木) 午後 7:17 団長 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しております。ファルファッレはお店で食べるもの、という意識がありましたよ。こうやって家で食べてみるのもいいかもしれませんね。ブルーチーズのコク、私は好きなので試してみたいですo(*^▽^*)oあはっ♪

2007/5/3(木) 午後 8:29 まる♪ 返信する

顔アイコン

パスタ!大好きなんだけど炭水化物は食べ過ぎると危険なのでそんなに食べてません。。wでーもーたまに食べるならこれくらい飾って食べたいな♪

2007/5/4(金) 午前 3:29 rie**2te*ra 返信する

ファルファッレはとっても可愛いパスタですよね♪ チーズソースと絡んだパスタ、とっても美味しそうですぅ♡ ブルーチーズ入りが嬉しいですねぇ★

2007/5/4(金) 午後 2:05 muy**9810*0 返信する

ブルーチーズ,食わず嫌いです(;´▽`A``臭みはなくなるんですね??

2007/5/4(金) 午後 6:13 のり 返信する

顔アイコン

おかちめんこさん、英字新聞、ダイソーの割れ物用の包装してあったものです^_^;

2007/5/5(土) 午前 10:02 ゆうき 返信する

顔アイコン

まるさん、お久しぶり〜♪お仕事は順調ですか?3種類のチーズを混ぜることでチーズの味の幅がひろがる感じです♪仕事と家庭の両立、たいへんでしょうけど作れたらTBお願いしますね〜♪

2007/5/5(土) 午前 10:09 ゆうき 返信する

顔アイコン

りえさん、少々カロリーが気になりますけど、たまには?ですね(^_-)-☆ルッコラの味が良く合います♪

2007/5/5(土) 午前 10:20 ゆうき 返信する

顔アイコン

憂未さん、ショートパスタはソースに絡みやすいのでロングよりいいかも(^^♪

2007/5/5(土) 午前 10:23 ゆうき 返信する

顔アイコン

のりさん、ブルーチーズのツンとした味がなくなってコクだけが残りますよ!絶対ゴルゴンゾーラ入ってるなんて思わないんですよ(^^♪

2007/5/5(土) 午前 10:24 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事