全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

冷蔵庫の奥の方にこごみの水煮が隠れていました。賞味期限は?。。。5/4。
過ぎてるけどまだ大丈夫か?と思い、即席の前菜レシピ〜♪作っちゃいましたw
たらの芽もあるんだよね〜^_^;どうしよう?



『こごみの梅肉和え』


【材料】

こごみ(水煮)     80g
梅干し         8個(種を取り細かく刻む)紫蘇の葉も少量加えると良い。


【作り方】

こごみをさっと塩茹でして、ざるにあけてしっかりと水気を切ります。
暖かいうちに梅肉をさっくり混ぜ合わせて冷まします。
ひんやり冷蔵庫で冷たくしてお召し上がりくださ〜い♪


梅干しの種ですか?。。。焼酎の中に入れてみましたよ^_^;




いつもポチッとありがとう!(^^♪

ブログ村に登録しています。
ブログ村は是非ポチッとよろしくお願いいたしますね(゜レ゜)
美味しさ満載の★にほんブログ村★ こちらをクリックお願いしま〜す!\(^o^)
https://food.blogmura.com/img/food150_49.gif
https://food.blogmura.com/sousaku/img/sousaku80_15.gif
https://food.blogmura.com/cookingmen/img/cookingmen80_15.gif
ポチッとしていただけると励みになります!本日も宜しくお願いいたしますm(__)m

ブログ村のトラコミュ開設しました!(^^)! 只今参加者大募集〜!皆様のご自慢の一品をご紹介下さいw
☆自慢の一品o(^-^o)(o^-^)o美味しい顔☆ 入り口です!お越し下さ〜い!\(^o^)
https://www.blogmura.com/img/tracommu80_15.gif

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

やった〜〜〜〜♡ また、1番だぁ〜〜(〃▽〃)

2007/5/6(日) 午後 1:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

昔は、ここみ食べれなかったんだ〜〜^^;今は、好きだな〜〜♡

2007/5/6(日) 午後 1:10 [ - ] 返信する

こごみ、ってナンでしか・・?(いつもいつもホントにあほでごめん!)

2007/5/6(日) 午後 1:14 rie**2te*ra 返信する

顔アイコン

母が山菜をとりに行くのが趣味で…。 こごみっておいしいですよね。わたしは大好きです。 日本酒か焼酎に合いそうな粋なおつまみですね。

2007/5/6(日) 午後 2:55 もりもん 返信する

山菜って、天ぷらか 炊き込みご飯のイメージが強かったけど、こういう料理も いいですね(≧▽≦)

2007/5/7(月) 午前 1:35 ♪めりっち♪ 返信する

顔アイコン

こごみたべたいなぁで…レシピはっと

2007/5/7(月) 午後 3:43 【電柱】*)Usa 返信する

さっぱりしておいしそう♡昨日わらびを採ってきたので今夜山菜ごはんを作ろうと思ってます♪(*´∀`*)

2007/5/8(火) 午前 8:10 さち 返信する

顔アイコン

まゆさん、1番〜♪おめ〜(^^♪

2007/5/8(火) 午後 0:10 ゆうき 返信する

顔アイコン

まゆさん、ゆうきもダメでしたね!今はこういったものがお気に入りです。もちろん!お酒の肴でね(^^♪

2007/5/8(火) 午後 0:11 ゆうき 返信する

顔アイコン

りえさん、相変わらず可愛いな〜♪えと山菜です(^_^;)

2007/5/8(火) 午後 0:12 ゆうき 返信する

顔アイコン

もりもんさん、山菜取り、したことないんですよね(^_^;)いつか行ってみたいです!そうそう!もちろんお酒が合いますね(^^♪

2007/5/8(火) 午後 0:15 ゆうき 返信する

顔アイコン

めりっちさん、天ぷらにしようかと思ったのですが、なんとなくあっさりしたもの。。。と考えたら思いつきました(^_^;)

2007/5/8(火) 午後 0:16 ゆうき 返信する

顔アイコン

USA君さん、簡単すぎるので、ごめんね!(^_^;)

2007/5/8(火) 午後 0:17 ゆうき 返信する

顔アイコン

さちさん、山菜ごはんか〜!いいなあ!お近くだし、お茶碗とお箸持って行きます(^^♪(笑)

2007/5/8(火) 午後 0:19 ゆうき 返信する

これ美味しそうですね!!

2007/6/2(土) 午前 8:38 LOTUS 返信する

顔アイコン

ヤフー花子さん、これは本当にさっと出来ます♪お酒の肴にもってこいです(^_-)-☆

2007/6/2(土) 午前 9:21 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事