全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

オッパッピ〜★ 本日は晴天なり〜(^O^)/


↑ON〜♪しちゃって〜! 明るくいきましょう \^o^/


今回は、すずきをたっぷりのキノコで蒸してみましたw

                   こんな風に豪快に盛り付けちゃって下さい(^_-)-☆


このすずき。。。丸ごと?ではないのです!

           じつは。。。裏側の2切れ分、ありませ〜ん (゜▽゜)

   昨日のレシピで使っちゃいましたW


                   ( あ〜ぁ、言わなきゃわかんないのにさ〜!( ̄▽ ̄;) )


    良い子の皆さんは丸ごと調理しちゃって下さい。。。??(゜Q。)??

                       あとの1切れは。。。お楽しみです♪


   とにかくキノコの香りがすんごいでし(☆_☆)

                   バーニャカウダの風味も加わってさらにバワーアップ♪

       アツアツのすずきとフレッシュなトマトを一緒にいただいてみました★






     ご家庭でも本格的に魚の旨味が引き出せる方法はこちら!
                   
            美味しい魚の調理方法  ※ファン限です♪







                   2つのランキングにエントリーしています。
      大いに励みになりますので一日一回のクリック、御協力お願いいたします♪
                ★にほんブログ村★http://homepage1.nifty.com/steak/sozai_ta/kuri1.gif★レシピブログ★
              ↑文字のところをクリック♪お願いしま〜す(*^_^*)↑

https://food.blogmura.com/img/food150_49.gif
http://www.recipe-blog.jp/image/about_ranking/recipe_blog_1.gif



■丸ごと?すずきのキノコ蒸し■


【材料】

すずき-----------------1尾
しめじ-----------------1/2パック
まいたけ---------------1/2パック
ブナピー---------------1/2パック
エリンギ---------------2本
セロリ-----------------1/2本
セルフィーユ-----------1束
スナップえんどう-------6本(すじを取り半分に割く)
塩---------------------少々
黒胡椒-----------------少々
バーニャカウダ---------適量
レモン搾り汁-----------適量
トマト-----------------1/2個(皮を湯剥きして種を取り果肉を角切り)
パセリ-----------------適量(みじん切り)


【作り方】

すずきの腹を包丁で割き、内臓を取ります。
味が染み込みやすいように、身に横1本切れ目を入れて、塩・黒胡椒をあてておきます。

キノコ類を適当な大きさに割いてボウルに入れ、バーニャカウダを絡めます。
(なければオリーブオイル・塩・胡椒で♪)

すずきの腹に適量のセロリ・セルフィーユ・キノコ類を詰めておきましょう。

皿にセロリを敷いて、キノコ類・スナップえんどう・すずきをのせて、レモン搾り汁をたっぷりとふりかけます。

アルミホイルで全体を包み込み、30分蒸します。
仕上にすずきの上へトマト・パセリをちらします。




                   2つのランキングにエントリーしています。
      大いに励みになりますので一日一回のクリック、御協力お願いいたします♪
                ★にほんブログ村★http://homepage1.nifty.com/steak/sozai_ta/kuri1.gif★レシピブログ★
              ↑文字のところをクリック♪お願いしま〜す(*^_^*)↑

https://food.blogmura.com/img/food150_49.gif
http://www.recipe-blog.jp/image/about_ranking/recipe_blog_1.gif

この記事に

閉じる コメント(49)

美味しんぼに出てきそうな料理です。プロみたいです!

2007/6/19(火) 午後 11:33 くどっち 返信する

顔アイコン

momochanさん、有難う御座います♪
是非お試しくださいね〜★

2007/6/19(火) 午後 11:33 ゆうき 返信する

顔アイコン

xxkuusanxxさん、有難う御座います♪
使えそうなレシピがあるといいのですが。。。(*^。^*)
またお越しくださいね♪

2007/6/19(火) 午後 11:35 ゆうき 返信する

顔アイコン

ちーとすさん、有難う御座います♪
ナイスフォロ〜でし(^_-)-☆
半身ないのは内緒ですよ♪(笑)

2007/6/19(火) 午後 11:36 ゆうき 返信する

顔アイコン

COCOさん、有難う御座います♪
数種類のキノコを入れると風味も豊かになります(^_-)-☆
パンも好きですよwパンだけに限らず、作れる幸せ実感中です★

2007/6/19(火) 午後 11:38 ゆうき 返信する

顔アイコン

2007/6/19(火) 午後 6:45さん、!?え〜〜〜〜?コメント頂けるなんて、嬉しいです♪しかも勿体無いお言葉まで!
本当有難う御座います。こっ、こちらこそ宜しくお願い致します(*^。^*)

2007/6/19(火) 午後 11:41 ゆうき 返信する

顔アイコン

ロータスさん、ベトナムでこういうものありますよね(*^。^*)
頂いたことはないんですけど^_^;
【そんなの関係ない】?ご存知で♪小島さんw

2007/6/19(火) 午後 11:43 ゆうき 返信する

顔アイコン

さちさん、有難う御座います♪
色んな料理法があって面白いですね!(*^。^*)
明日は残りの1切れで〜!お楽しみ〜♪

2007/6/19(火) 午後 11:45 ゆうき 返信する

顔アイコン

perfectly_round_moonさん、有難う御座います♪
まさに!ご表現通りであります(*^。^*)
キノコファンにはたまりませ〜ん(^_-)-☆

2007/6/19(火) 午後 11:46 ゆうき 返信する

顔アイコン

くどっちさん、有難う御座います♪
美味しんぼですか?これはまた嬉しいことです♪
ゆうきがあの本に出たら、本、売れませんよ(笑)^_^;

2007/6/19(火) 午後 11:48 ゆうき 返信する

キノコとトマトがたくさん乗ってて、彩りも素敵です♪
盛り付けの豪快さは、男性ならではかも☆
それがまたいいんでしょうねヾ(^∇^*)

2007/6/20(水) 午前 0:17 + chippi + 返信する

顔アイコン

包み蒸しか。香り高くなるね。いただきます。

2007/6/20(水) 午前 0:33 [ 金田一 ] 返信する

顔アイコン

ちっぴーさん、有難う御座います♪
豪快な料理も美味しいものですね(*^。^*)
ど〜んと盛り付けましたW

2007/6/20(水) 午前 1:02 ゆうき 返信する

顔アイコン

dqsmm649さん、数種類のキノコのふ風味は格別です♪
有難う御座います(*^。^*)

2007/6/20(水) 午前 1:05 ゆうき 返信する

すずきがきのこの豊かな香りに包まれて実に美味しそうですね。
ダイナミックな盛り付けで視覚的にも豪華です。
トマトを最後に散らす事で爽やかさがプラスされますね(*^。^*)

2007/6/20(水) 午前 9:09 [ - ] 返信する

裏面がないという事を公開してしまうのが またいいですね〜♪
だって 一匹のスズキをふたつの料理にしてしまった 凄さの表れですも〜ん♡ きのこ〜!きのこ〜!の香りを感じてみたいですぅ!!!
コレはワインが進みますね〜★ 今回もプロの域を超えてますぅアッパレ
・・・ブナピがオッパッピーに見えてしまうのは 私だけ〜???

2007/6/20(水) 午前 9:32 muy**9810*0 返信する

バーニャカウダ、ゆうきさんのブログで知って、作ってからというもの、かなり重宝しています☆
これもおいしそ〜w魚好きの家族に、ぜひ食べさせてみたいです^^

2007/6/20(水) 午後 7:09 qoo_feather 返信する

顔アイコン

憂未さん、レシピを沢山見ていただこうと至難の技でし★
すずきくんの背びれでプチッ!刺さっちゃいました(^_^;)
いえ、3つですよ♪明日UPです(^u^)

2007/6/21(木) 午前 10:37 ゆうき 返信する

顔アイコン

くうさん、バーニャカウダ〜♪そうなんですか〜?ありがとうございます★うんうん!是非作ってみてあげてくださいね!骨には気をつけて♪(笑)

2007/6/21(木) 午前 10:38 ゆうき 返信する

顔アイコン

食楽庵さん、ありがとうございます♪
男料理〜!って感じですかね(*^。^*)
豪快な料理も美味しいものですw
トマトは最後までコテッとした感じが残らないように生のままのせてみました(^^♪

2007/6/21(木) 午前 10:41 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事