全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



こんにちわ♪ 生パスタ!出来ました〜! ってか昨日食べたんやけどね ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
作り方はコチラ⇒■生パスタの作り方■
普通のパスタでも良かったのですが ニョッキを作っていると なんとなく作りたくなったので ^_^;
パスタの太さは少しもっちりタイプに♪ 今回のソースは 【トマトベース】 にしてみました。
あと、具材は 【ヒイカ】と【エビ】 です。 韓国食材の 【アサリのダシダ】も少し入っています。
【ダシダ】は日本の 【カツオだし】 のようなもので顆粒になっていまして、 
【牛肉】【あさり】【にぼし】 と 俺が知っているのは この3種類です。
韓国料理以外でも 充分使える調味料なので めっちゃ おすすめですよ〜♪ (。・ω・。)ノ

さて ヒイカ…イカの小さいものですけど、エビと一緒にまるごと煮込みました。
ヒイカって小さくて すっごく安いけど(さらに半額GET) めちゃくちゃ濃厚なダシが出るんですよ♪
これは 是非 お試し頂きたいです。 パスタ以外に 煮物等でも良い仕事しますね。
煮込む途中に【イカ墨】が じわ〜〜〜!っと滲み出て 食べるときにも ほらっ♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36580987_12?1191125821
イカ墨ペーストなら 全体が真っ黒で見た目グロいけど これなら OKちゃう? (o´・ω・`o)ノ゙
イカ墨とトマトソースの味が一度に堪能できます。o*・∀・)σyo☆

ちなみに 【ラグー】 とは 『煮込む』 という意味ですが…。
わざわざ 欧米化で呼ばなくても?・・・しかし日本語やったら・・・
■ひいかと海老のトマト煮込み汁 生麺〜♪■ これはいただけない(爆) ><
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36580987_13?1191125821
やっと 買いまとめたワインを 1本開けました。o(●´ω`●)o
【BRASACC】 赤ワインです。
お味ですか?・・・とっても赤ワインの味がしました(爆)
まだ ワインの味がいまいち分からない ゆうきでした♪

↓(*´・ω・`)ノ【もし よろすぃかったら ポチッと御協力お願いしますぅ♪】ヽ(´・ω・`*)↓
                ★にほんブログ村★http://homepage1.nifty.com/steak/sozai_ta/kuri1.gif★レシピブログ★
              【クリックして開いて頂くだけで1票入ります。_(._.)_】

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36580987_9?1191125821

■ヒイカとエビのトマトベースのラグー 生パスタ■

【材料】
生パスタ--------------------100g 作り方はコチラ⇒■生パスタの作り方■
イタリアンパセリ------------適量(粗みじん切り)
(ソース)
オリーブオイル--------------大さじ3
にんにく--------------------1片(みじん切り)
トマト缶(ホール・ダイス)--各々1缶
ひいか----------------------8杯(さっと水洗いする)
海老------------------------8匹(殻を剥き、適当な大きさに切る)
白ワイン--------------------大さじ3
乾燥バジル------------------適量
ローリエ--------------------1枚
アサリのダシダ--------------適量
パルメザンチーズ------------適量
塩--------------------------少々
黒胡椒----------------------少々

【作り方】
‘蕕法▲リーブオイル・にんにくを入れて弱火にかけ、香りが発ってきたらトマト缶を加えます。
 ヒイカ・エビ・白ワイン・バジル・ローリエも加えて約2/3までコトコト煮込みます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36580987_6?1191125821

⊆儿んだら、塩・黒胡椒・アサリのダシダ・パルメザンチーズで味を調えます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36580987_7?1191125821

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36580987_8?1191125821

パスタは1%塩水を沸騰させてアルデンテに茹で上げます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36580987_10?1191125821

ぅ侫薀僖ぅ僖鵑縫宗璽垢鯏量入れて火にかけ、適宜パスタの茹で汁を加えながら茹で上がったパスタ
 とソースを絡め、塩胡椒で味を調えます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36580987_11?1191125821

セに盛り付け、イタリアンパセリを飾ります。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36580987_14?1191125821





【なんちゃってナースマンゆうきの戯言♪(´・∀・)っ.゚+。★】
          お休みです。_(._.)_ 


↓(*´・ω・`)ノ【もし よろすぃかったら ポチッと御協力お願いしますぅ♪】ヽ(´・ω・`*)↓
                ★にほんブログ村★http://homepage1.nifty.com/steak/sozai_ta/kuri1.gif★レシピブログ★
              【クリックして開いて頂くだけで1票入ります。_(._.)_】

この記事に

閉じる コメント(79)

顔アイコン

くろくんしゃん、頑張ってくだされ〜!(*^_^*)
差し入れ待っておりますぞ〜!(^_^)/
おみくじおめでとです!

2007/10/1(月) 午後 0:15 ゆうき 返信する

顔アイコン

プリちゃん、俺も最初の頃は四苦八苦しました(*^_^*)
コシを出すことが出来るようになってから、美味しく作れるようになりました(^_-)-☆
ソース!ぜひお試しくだされ〜!

2007/10/1(月) 午後 0:18 ゆうき 返信する

顔アイコン

生パスタ、最高でしょうね^^あぁ、お腹空いてきたわ・・
こんなお昼食べてみたいですよ〜!

2007/10/1(月) 午後 0:33 kyoko 返信する

顔アイコン

きょうこちゃん、お昼だ!(*^_^*)
俺もお腹すいてきますた♪
生パスタのもちもち感!癖になりますね(^_-)-☆

2007/10/1(月) 午後 0:40 ゆうき 返信する

ヒイカ半額GET!! ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
ゆうきしゃんも スーパー極めた 立派な主婦になってる…(*థ౪థ)ヒャヒャ

2007/10/1(月) 午後 0:50 ♪めりっち♪ 返信する

顔アイコン

めりっちしゃん、あはは(^O^) 任せなさ〜い(爆)
半額王とは俺のことです(笑)ウェェェ〜( ̄▽ ̄〜)

2007/10/1(月) 午後 0:52 ゆうき 返信する

あさりのダシダ、初めて知りました。イカ墨パスタは苦手だけど、これならほんといけそうです♪
早速挑戦してみます!

2007/10/1(月) 午後 3:14 qoo_feather 返信する

顔アイコン

くうちゃん、韓国食材はけっこういいものが揃ってます♪
小規模なイカ墨パスタです(爆)

2007/10/1(月) 午後 4:07 ゆうき 返信する

もう一回ちゃんと読みに来ましたm(_ _"m)ペコリ
m(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリ

2007/10/2(火) 午後 3:07 [ - ] 返信する

顔アイコン

ポチもしましたm(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリ

2007/10/2(火) 午後 3:08 [ - ] 返信する

「ひいか」って煮付用で よくスーパーで見かけるけど
買った事なかったぁ^^; いか墨大好きだから この画像を見て
倒れそう>< しかも 生パスタなんて 絶対に作れな〜い!!!

2007/10/2(火) 午後 6:21 muy**9810*0 返信する

顔アイコン

波ちゃん、ありがと^^

2007/10/3(水) 午後 2:18 ゆうき 返信する

顔アイコン

波ちゃん、ぽちもさんきゅー(^_^)/

2007/10/3(水) 午後 2:18 ゆうき 返信する

顔アイコン

憂未しゃん、いいですよ〜!ひいか♪
この組み合わせは初でしたが、こんなに美味しくできるなんて@@
でした(*^_^*)

2007/10/3(水) 午後 2:19 ゆうき 返信する

ひいか、どうやら北海道で売ってないみたいです・・・・
ネットで、ひいかの釜揚げが売ってたんですが、これでも大丈夫なのかなーって思って・・・このパスタ是非食べたいんですよねぇw

2007/10/25(木) 午前 2:13 ★こてっち★ 返信する

顔アイコン

こてっちさん、そうですか〜><残念♪
ヒイカの釜揚げか〜(゜o゜)?美味しいダシが逃げてしまってるかも><
普通のイカ(小ぶり)ではムリかな〜?
俺も最近ヒイカ見ません。

2007/10/25(木) 午後 0:59 ゆうき 返信する

何度もすみませーんw さっきスーパーに行ったら「豆イカ」として売ってました♪ ひいかの別名なんですねぇ 早速買ってきました♪

2007/10/26(金) 午後 2:33 ★こてっち★ 返信する

顔アイコン

こてっちさん、それは良かったです♪
美味しいパスタ、届けてくださ〜い(^_^)/

2007/10/26(金) 午後 8:04 ゆうき 返信する

アサリのだしだが無くて、ちょっと味付けをアレンジしましたが、とっても美味しかったですーヾ(>∀<)/ TBさせてくださいね♪
美味しいレシピありがとうございます♪

2007/10/27(土) 午前 0:02 ★こてっち★ 返信する

顔アイコン

こてっちさん、ありがとう〜〜〜☆彡^^
気に入ってもらってよかったです(*^_^*)
行きま〜す♪

2007/10/27(土) 午前 0:06 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事