全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


こんにちわ♪ 【code"M"】新しい曲です。ソプラノサックス!のやさしい音色 良いですね〜♪
ちなみに 俺は アルトサックスです♪
今日は 秋の味覚てんこもり! ・・・でもないですね ^_^; 【栗】と【薩摩芋】 のリゾットです。
リゾット自体は 【有塩バター】と【パルメザンチーズ】で薄くやさしい感じに風味付けて 
【生ハム】の塩味と 【バルサミコソース】の酸味をトッピングしました♪
食べるところによって味が違ってきます♪ 飽きがこない秋のリゾットはいかが? ☆ヽ(o_ _)oポテッ
まさに欧米化!ですね(笑)  欧米化がちょっと…って方は、やっぱりコレですか?(^_-)-☆
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36123801_21?1191297540

久々にネタします。  『ゆうきです・・・。』 
昨日スーパーで 『ささ身の角切り』 という美味しそうなパッケージを見て 買い物かごに入れました。
      ・・・ドッグフードでした。
職場で にやつきながら リコメ をしています。 コワイと言われます。
      ・・・最近 職場で話しかけても みんなからの リコメ がありません。 
本屋さんで 『レシピブログ』 の本を発見しました。
      ・・・自分が掲載されているページを そっと3冊ほど ひろげてきました。
『JOBA』でダイエット計画を立てました。最近は口が寂しいのでお菓子を食べながら乗っています。
      ・・・現状維持とはこのことです。
昨日の夜中3時に少しだけ、ブログの記事に そっと自分の写真をUPしてみました。
      ・・・誰も訪問者がありませんでした。
                    ゆうきです・・・ゆうきです・・・ゆうきです。
久々で ちょっと キレがありません 〓■●ポテッ
でもそんなの関係ねぇ!   ウェェェ〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜ウェェェ

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36123801_25?1191297540

【 ポチッ!っと 応援 宜しくお願い致します♪。 】

★にほんブログ村★http://homepage1.nifty.com/steak/sozai_ta/kuri1.gif★レシピブログ★


■栗と薩摩芋のリゾット 生ハム&バルサミコソース■

【材料】(1人分)
オリーブオイル----------------大さじ2
にんにく----------------------1片(みじん切り)
たまねぎ----------------------1/5個(みじん切り)
米----------------------------100g(洗わない)
栗----------------------------5〜6個(皮を剥いた後、電子レンジで加熱し柔らかくする)
薩摩芋------------------------50g(さいの目切りで電子レンジで加熱し柔らかくする)
ブイヨンスープ----------------約1500cc
黒胡椒------------------------少々
パルメザンチーズ--------------適量
有塩バター--------------------10g
生ハム------------------------2枚(適当な大きさに手でちぎる)
バルサミコソース--------------適量(鍋で沸騰させ約半分に煮詰める)
イタリアンパセリ--------------適量

【作り方】
〃は上に軽く切れ目を入れて5分ほど茹で、鬼殻を剥きます。(渋皮はぺティナイフ等で剥きます。)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36123801_19?1191297540

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36123801_20?1191297540

▲侫薀ぅ僖鵑縫リーブオイル・にんにく・たまねぎを入れて弱火にかけ、香りを立たせます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36123801_13?1191297540

J討魏辰┐董∧討亮りが少し白くなるまで炒めます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36123801_14?1191297540

ぅ屮ぅ茱鵐后璽廚鮨回に分けて加えながら米をアルデンテに仕上げていきます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36123801_15?1191297540

ヅ喘罎撚断した栗・薩摩芋を加えます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36123801_16?1191297540

仕上げにパルメザンチーズ・バターを加えて火を止めて全体を軽く回してバターモンテします。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36123801_17?1191297540

Щに盛り、生ハム・バルサミコソース・イタリアンパセリをのせます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36123801_22?1191297540

【なんちゃってナースマンゆうきの戯言♪(´・∀・)っ.゚+。★】
          本日 お休みです。_(._.)_ 

この記事に

閉じる コメント(101)

顔アイコン

ゆうきさん、、、ごめんちゃい。
つぼ焼き、日本酒、撃沈コースでした(爆)

2007/10/3(水) 午後 6:09 kanappe 返信する

顔アイコン

ドッグフード 大爆笑。(∀≦)3時にゆうきっちが見れたのね・・・。そんな時間に起きてねぇ〜。。。でもそんなの関係ねぇ〜
m(__)m 爆。

2007/10/3(水) 午後 7:15 とだきち 返信する

カベルネソービニヨン・・・赤ワイン・・・カベルネって言うぶどうの種類です〜^^

2007/10/3(水) 午後 7:48 yumi 返信する

リゾットも美味しそうだけど、ゆうきさんの写真UPに興味ありです!
イメージは出来てるのよ〜(笑)・・・こーんな感じで( ̄∀ ̄*)イヒッ

2007/10/3(水) 午後 8:56 おーろら 返信する

えっ???
ゆうきさんの写真がUPされていたのですか〜〜〜!!!
かなり残念〜〜☆
お会いしたかったわ〜〜☆
うんうん〜〜☆
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

2007/10/3(水) 午後 10:24 [ hana10121123 ] 返信する

顔アイコン

あしかな、またまたぽちっとしたよぉ!
栗と生ハムをあわせるのも考えつかないですが、
それをリゾットにしてバルサミコを入れるなんて・・・!
ホントに驚きです!マジ(*☆△★)!!??
あっぱれっす!!

2007/10/3(水) 午後 10:50 [ KA2 ] 返信する

顔アイコン

秋の食材でリゾット〜驚きなのです(*^-^)
大好きな生ハムです☆
う〜
頑張って挑戦するのみなのです(*^-^*) ニッコリ☆
傑作・転載ポチ☆

2007/10/3(水) 午後 11:12 ren3cute7 返信する

栗とさつまいものリゾットって初めて〜〜♪
しかもそれにバルサミコ酢を使うんですね〜♪
味の想像がつかない〜すごい食べてみたいです〜〜(><)
ほんといつもゆうきさんの食材使いには驚きです〜すごいなあ(^^)

2007/10/3(水) 午後 11:21 mosyoru 返信する

アバター

あははは!!ネタ!おもしろい!!ポチン♪ あれ??間違えました〜(≧∀≦)ゞ 栗のリゾットにぽちんでした^^

2007/10/4(木) 午前 8:18 マダム 返信する

顔アイコン

沙羅しゃん、御無沙汰です(^_^)/
ほっこりして甘味があってとても美味しかったです♪

2007/10/4(木) 午前 10:57 ゆうき 返信する

顔アイコン

みのりっく師匠、そうなのです!ドッグフードのパッケージ!
どうみても人がいただけそうな感じでした><
イッタりアン! 好きです(^_^)/

2007/10/4(木) 午前 11:02 ゆうき 返信する

顔アイコン

かなっぺしゃん、あらら〜 撃沈されてましたか? ^_^;

2007/10/4(木) 午前 11:03 ゆうき 返信する

顔アイコン

とだちゃん、ドッグフードはマジ恥ずかしかった><
またいつかupします(爆)

2007/10/4(木) 午前 11:04 ゆうき 返信する

顔アイコン

yumiちゃん、ほうほう( ..)φメモメモ
また教えてくださいね(^_-)-☆

2007/10/4(木) 午前 11:05 ゆうき 返信する

顔アイコン

おーろらちゃん、ありがと(^_-)-☆
って、もうイメージになってるのか?@@(爆)

2007/10/4(木) 午前 11:06 ゆうき 返信する

顔アイコン

hanaちゃん、あはは(^o^)・・・すぐ消しました(汗)

2007/10/4(木) 午前 11:07 ゆうき 返信する

顔アイコン

あしかなちゃん、ありがとう♪
イタリアンな感じで勝手にイメージしてみました^_^;
でも これが グッとはまりますよ☆彡

2007/10/4(木) 午前 11:08 ゆうき 返信する

顔アイコン

ROSEちゃん、生ハムいいよね〜^^
その塩のみです、リゾットに加えるのは♪
これがまた美味しい〜!><

2007/10/4(木) 午前 11:09 ゆうき 返信する

顔アイコン

ひめねこちゃん、秋なのでちょっと冒険でしたが、
これがはまりました^^
たまたま加えたら美味しかった〜っていう発見は嬉しいものですね(^_-)-☆

2007/10/4(木) 午前 11:12 ゆうき 返信する

顔アイコン

ちぃママしゃん、ありがとうです♪(^_^)/
ネタ うけて 何よりです(笑)
以前はネタ重視の記事もちらほら(爆)

2007/10/4(木) 午前 11:13 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事