全体表示

[ リスト ]

http://icaster.jp/soundplayer.swf?data=http%3A%2F%2Fmayondegozaimasu.up.seesaa.net%2Fimage%2FMechanicalLove.mp3&link=http%3A%2F%2Ficaster.jp%2Flistener%2Findex.php%3FOP%3DWiki%26ARTIST_ID%3D243&counter=http%3A%2F%2Ficaster.jp%2Flistener%2Findex.php%3FOP%3DDownloadMusic%26MUSIC_ID%3D313
MUSIC:MECHANICAL LOVE
ARTIST:MAYON
作詞: ―  作曲: MAYON  編曲: MAYON
楽曲情報:【icaster】

こんにちわ♪ 今日は 【鰯(いわし)】 です。
胡麻味噌マヨ風味のコロッケのような食感のものを大葉と鰯で包み込んでパン粉をつけて揚げてみました。
真ん中にはチーズが入っています。 さっくり まったり 風味もばっちり♪ 味ついてるのでそのままで♪
お酒のおつまみ おかずにもいけますな。(○´∀`○)ノ

カウプレ!応募ありがとうでした♪ 日曜日に当選した方を発表させていただきまっす♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_37223087_47?1193989719


■胡麻味噌マヨじゃがの鰯包み■

【材料】
鰯----------------------1パック(12尾)
とろけるチーズ----------適量
大葉--------------------6枚(縦半分に切る)
薄力粉------------------適量
溶き卵------------------1個分
パン粉------------------適量
(A)
じゃがいも(中)--------2個(茹でる)
卵黄--------------------1個分
味噌--------------------大さじ2
マヨネーズ--------------大さじ3
砂糖--------------------小さじ2
ごま油------------------小さじ1
白胡麻------------------大さじ1

【作り方】
(1)鰯の捌き方
‘を落として、はさみで腹を切ります。
中骨に沿って、指で裂くように開きます。
Hの付け根辺りをポキンと折って、中骨を起こします。
せ悗燃蠅蕕垢茲Δ砲靴特羚をとります。
ノ消爾鯤骨を切り捨てます。
η惺もとっておきます。
Д丱奪箸吠造戮同をあて、冷蔵庫で2〜3時間寝かせて、調理する前に出てきた水分を拭きます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_37223087_46?1193989719

(2)作り方
─複繊砲鮑ぜ合わせます。
混ぜ合わせた写真。
鰯の身のほうに薄力粉を薄く塗り、大葉・チーズ・(A)をのせます。
写真のように包み込みます。
周りに薄く薄力粉をまぶし、溶き卵にくぐらせ、パン粉をつけます。
衣は全体に満遍なくつけておきます。
170℃の油で揚げていきます。(約2分1秒)
器に盛り付けます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_37223087_48?1193990057

ランキングに参加しています♪
【今日も ポチッ♪ポチッ♪と 宜しくお願い致します♪ 】

■にほんブログ村■http://homepage1.nifty.com/steak/sozai_ta/kuri1.gif■レシピブログ■

◆今日も続いたご紹介コーナー◆【11月1日(木)0:00〜23:59】

■ファンポチしてGBにメッセージして下さったファンさん♪■

♪〜♪damukoのお気楽生活♪〜♪ のだむこさん
     その他 ファンポチして下さった皆様 これからも宜しくお願いしま〜す☆彡
                ヨロシク─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪(漏れてないデスカ?@@)

■トラックバックして下さった一流の巨匠♪■

ベトナムつれづれ草 のりおんさん〜ハロウィン〜ベトナミーズなカボチャ料理♪
こてっちとマロン日記 のこてっちさん〜10月31日の晩御飯
*:.:*福岡Style*:.:* のリリーさん〜かぼちゃとなすの中華あんかけ@ハロウィン祭り☆
花のワルツ♪♪♪ の花ワルさん〜カボチャのチーズケーキ
マックママの小部屋 のマックママさん〜ハロウィン祭り
プリザと紅茶と愉しいこと のroseさん〜ハロウィン・・・だって?
■APPLEのお気楽日記■ のAPPLEさん〜かぼちゃと牛肉のかき揚げ
LOTUS table のロータスさん〜タコのエスカルゴ風
あおいWith愉快な仲間達 のあおいさん〜★簡単レシピ★揚げ物・・・2

     いつもありがとうございます♪      d(゚Д゚)★スペシャルサンクス★(゚Д゚)b

この記事に

閉じる コメント(79)

う〜これは食べてみたい☆ (挑戦してみるかなぁ?)
間違いなく『ポチッ』です♪

2007/11/3(土) 午後 6:45 ナリ☆ 返信する

マヨだぁ!チーズだぁ!
大好きコンビ♡♡ うう たまらん・・・ので ポチ♪

2007/11/3(土) 午後 9:27 PINK 返信する

初めまして〜

すごいですね〜
調理師か なんかの資格をお持ちでしょうか?
すごく 美味そうですし…

僕の母なんか この前
「創作料理」とか言って
酢豚の「豚」を魚の「ブリ」に
ただ 換えただけのパクりっぽい
料理を作ったんですよ
「酢鰤」とか言っちゃって
「ただ 酢豚をパクっただけだろうが」
とか思っちゃいました

まぁ 出されたモノは文句言わずに
食べるのが マナーですかね

2007/11/4(日) 午前 0:30 [ kkk*c*ve ] 返信する

顔アイコン

まゆさん、その1秒が重要なのです。 ぷっ 嘘です(笑)
ウケ狙いで書いたけど、まゆさんだけやね 気付いてくれたのは^^

2007/11/4(日) 午前 8:39 ゆうき 返信する

顔アイコン

ナリさん、ありがとです♪^^
栄養満点なので是非作ってみてくださいね♪
今回は仙台味噌を使いましたが、他の味噌でもOKです^^

2007/11/4(日) 午前 8:40 ゆうき 返信する

顔アイコン

PINKしゃん、派手さはないけど、中身は充実してます^^
ポチサンキューです♪(^_-)-☆

2007/11/4(日) 午前 8:41 ゆうき 返信する

顔アイコン

座頭竜飛び丸さん、初めまして♪
昨日は素通りさせて頂きましたね^^;
お母様、凄いです@@ 『すぶり』ですか? 響きが素敵です♪
そうですね、一生懸命作っていただいたものは残さずきれいに♪(^v^)

2007/11/4(日) 午前 8:44 ゆうき 返信する

顔アイコン

美味しそうですねーー。でも、作れそうもないです・・写真で満足します(笑)

2007/11/4(日) 午前 10:11 営業マンです(・×・) 返信する

顔アイコン

おいしそう!!!でも作るの邪魔臭そう・・・気が向いたら作ってみます

2007/11/4(日) 午前 10:42 [ polu ] 返信する

凄いです!!
是非、お気に入り登録させてくださいねっ♥

2007/11/4(日) 午前 11:51 chie〜☆ 返信する

顔アイコン

営業マンさん、アザーッス♪
フライ、めんどくさいですーー;

2007/11/4(日) 午後 0:00 ゆうき 返信する

顔アイコン

polu1974さん、ありがとうございます♪
ですよね〜>< 衣つけるのは面倒だ!(爆)
でも美味しいです^^

2007/11/4(日) 午後 0:01 ゆうき 返信する

顔アイコン

USOさん、始めましてではなかったみたいです^_^;
以前コメント頂いていました♪
バナー、なんとなく覚えていました(^v^)
宜しくです♪

2007/11/4(日) 午後 0:03 ゆうき 返信する

顔アイコン

大好きなものが ぎーっしり詰まってる〜^−^
大葉が うれしいですねー♪♪♪
わたし これにさらにマヨをつけて 食べちゃいそう!

2007/11/4(日) 午後 0:31 sao*o*e012* 返信する

イワシをさばく手さばきがすばらしいですね。
これはどのように撮影するのですか〜?
助手とかいたりして…(#^.^#)

2007/11/5(月) 午前 11:41 てんこ 返信する

顔アイコン

さおとめさん、美味しいですよ〜!@@
マヨラーですな(^_^)

2007/11/5(月) 午後 0:26 ゆうき 返信する

顔アイコン

てんこさん、ぷっ。^^ありがとうです♪
三脚使ってますよ☆彡

2007/11/5(月) 午後 0:30 ゆうき 返信する

おぉ〜っ! 鰯のさばき方が ご丁寧に出てるぅ〜〜(〃 ̄∇ ̄ポ)また、惚れ直しちゃうかぁ?? ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
鰯って、手でさばけるの知ってたけど
あたしがやったら 力入り過ぎて ヤバいかも…( ̄m ̄〃)ププッ!

2007/11/6(火) 午前 11:48 ♪めりっち♪ 返信する

顔アイコン

めりっちしゃん、ここでも惚れたか?@@
力加減、たしかに難しいですな><
頑張りなされ〜〜〜☆彡(^_^)/
ありがとうね(^_-)-☆

2007/11/6(火) 午後 1:21 ゆうき 返信する

顔アイコン

いつ見ても、本当に美味しそうだわよねぇ!!!
転載させてくださいねぇ!!!

2007/11/12(月) 午前 9:46 明静苑 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事