全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


こんばんわ♪ 遅くなりますた >< 今日は まぐろです まぐろ! しかも 赤身♪
例のピンクの皿を使って 味付けは アジアンテイストに仕上げてみますた☆彡 
アボカドも 少しヤバイ状態だったので 強引にトッピングしました。 (爆)
この皿 やっぱり使いにくいです ><
なんか良いアイディアありますか?@@
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_37676819_31?1194876748

■マグロのアジア風サラダ■

【材料】
まぐろ-------------------1/2柵
ロメインレタス-----------適量
紫キャベツ---------------適量
香菜---------------------適量
トマト-------------------適量
(B)
アボカド-----------------1/3個(みじん切り)
レモン搾り汁-------------1/2個分
(ソース)
にんにく-----------------1片(みじん切り)
ナンプラー---------------大さじ1
スイートチリソース------小さじ1
マンゴーチリソース------小さじ2
はちみつ----------------小さじ2
醤油小さじ--------------1/2
香菜(葉)--------------8枚

【作り方】
.宗璽垢鮑遒蠅泙
▲▲椒ドにレモンを加えて混ぜます。(B)
マグロの少量は包丁でたたき、残りは炙ります。
ど洪紊砲弔韻椴笋泙靴泙后
ゥ泪哀蹐凌綉い鮴擇辰董¬邵擇範造┐泙后
Δ燭燭い織泪哀蹐蝋造悄⊂紊縫▲椒ド・香菜をのせてソースをかけます。イ六の真ん中に飾ります。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_37676819_30?1194876748

ランキングに参加しています♪
【今日も ポチッ♪ポチッ♪と 宜しくお願い致します♪ 】

■にほんブログ村■http://homepage1.nifty.com/steak/sozai_ta/kuri1.gif■レシピブログ■

◆今日も続いたご紹介コーナー◆【11月11日(日)0:00〜23:59】

■ファンポチしてGBにメッセージして下さったファンさん♪■

内緒のAさん
まりやのつぶやき・・・ のmariyamarimoさん
     その他 ファンポチして下さった皆様 これからも宜しくお願いしま〜す☆彡
                ヨロシク─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪(漏れてないデスカ?@@)

■トラックバックして下さった一流の料理人さん♪■

子供な夫と大人な娘 のPINKさん〜ドライトマトとアンチョビのアーリオ オーリオ
       いつもありがとうございます♪      d(゚Д゚)★スペシャルサンクス★(゚Д゚)b

この記事に

閉じる コメント(90)

顔アイコン

りぼんさん、おはようございます^^
りぼんさんにはかないません^_^;
無理しないようにしてくださいね(^_-)-☆

2007/11/15(木) 午前 9:43 ゆうき 返信する

顔アイコン

あしかなちゃん、デマスタ〜@@
マグロとアボカドはめちゃめちゃ合いますよね〜^^
丼!久し振りに食べたくなりました^_^;
ぽちりあ3@@ありがと☆彡

2007/11/15(木) 午前 9:45 ゆうき 返信する

顔アイコン

鍵さん、時計、考えておきます(爆)

2007/11/15(木) 午前 9:45 ゆうき 返信する

顔アイコン

くうちゃん、え〜〜〜!@@
くうちゃんもマグロ嫌いなんか〜。
生臭みがダメなのかな?^^;

2007/11/15(木) 午前 9:47 ゆうき 返信する

顔アイコン

師匠、御搭乗ありがとうございます♪^^
ううう、最後が高度すぎて分かりませんですた〜><

2007/11/15(木) 午前 9:48 ゆうき 返信する

顔アイコン

師匠、巻きす?@@

2007/11/15(木) 午前 9:48 ゆうき 返信する

顔アイコン

myanco330さん、ありがとうです(*^_^*)
彩りはすごく大事ですよね☆彡

2007/11/15(木) 午前 9:50 ゆうき 返信する

マグロの切り口の色合いが 最高やね♪(^-^*)V
ボールで冷ましてるマグロが、焼き豆腐に見えたのは あたしだけ??
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ヒーッヒッヒッヒッヒ

2007/11/15(木) 午後 1:13 ♪めりっち♪ 返信する

顔アイコン

マグロ・・まぐれ たまたまうまく出来ること

巻きす すしを巻く時使う 竹で出来たすだれのようなもの。

(工事苑より) (^ ^)

ギター・好事人

2007/11/15(木) 午後 1:47 [ ギター老人(ろうにん) ] 返信する

顔アイコン

屬┐蠅辰舛靴磴鵝△△蠅とう^^
焼き豆腐?ぷっ。 何人かに言われてます(爆)

2007/11/15(木) 午後 3:28 ゆうき 返信する

顔アイコン

師匠、アザーッス♪
分かりました^^

2007/11/15(木) 午後 3:29 ゆうき 返信する

これいいですね〜。すっごく美味しそうです。
相変わらずセンスの良さに脱帽です。真似させてください。ポチ。

2007/11/15(木) 午後 4:52 るりまつり 返信する

顔アイコン

お皿使いにくいんですか〜??
でもとってもとっても合ってますよ〜〜。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚きれいだな〜☆

2007/11/15(木) 午後 5:59 mimica 返信する

美術品みたいっす!きれいだなぁ。やっぱり盛り付けって大切・・・☆☆

2007/11/15(木) 午後 8:12 [ momo ] 返信する

顔アイコン

るりまつりさん、ありがとうございます♪^^
このソースはタイの基本的なソースに似てたみたいです@@
是非どぞ(^_^)/

2007/11/15(木) 午後 11:13 ゆうき 返信する

顔アイコン

みみかちゃん、ありがとう^^
溝がね〜@@何を入れればいいのか困るんですよね^_^;
また考えますね☆彡

2007/11/15(木) 午後 11:14 ゆうき 返信する

顔アイコン

momoさん、ありがとうです^^
盛り付けは一番最初に印象付けるから とても大切ですよね♪

2007/11/15(木) 午後 11:16 ゆうき 返信する

周りにサッと火を通した同じ鮪でも、やっぱり ゆうきしゃんの手に
かかると 全然違うなぁ・・・
本当に一気にお店屋さんメニューに変身しますよね♡
お恥ずかしいですが、TBさせてくださいぃ^^

2007/11/23(金) 午後 4:48 muy**9810*0 返信する

顔アイコン

憂未しゃん、ありがとです。
ってか憂未しゃんには負けますよ(*^_^*)
肴大全集みたいです^^
TBありがとです★

2007/11/24(土) 午前 9:52 ゆうき 返信する

顔アイコン

マグロがこんなに様々な料理になるなんて驚きです!!!

2011/5/20(金) 午後 3:27 [ feel慶南 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事