全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


สวัสดี ครับ(サワディクラッ(プ))♪ ヽ(゚∀゚*)ノ 日本人ですが、何か?@@(爆)
今日も仕事なんです ハァ(*´д`*)    ど━━━(゜ワ゜;)━━んま━━━(゜ワ゜;)━━い!
皆さん 3連休ですね いいなぁ〜〜〜。 ふ━━(  ´ _ ゝ ` )━━ん
なわけで 今朝の4時からお料理してますた。 
起きるのが最近やたらと早い…おじいちゃんみたい。 ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
今日は 何故秋刀魚かというと 先日 秋刀魚の腸の取り方をアドバイスして下さった方がいらっしゃって
『腸のとり方について、秋刀魚の頭の後ろ背骨の部位に包丁を入れて頭と内臓を引き出せば簡単』と。
さっそく挑戦してみたんです (σ・ω・)σYO♪ で それが今日の動画です♪
どなたか存じませんが 貴重なアドバイス ありがとうございました。
おかげさまで 新しい捌き方を習得いたしますた。 サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
じゃあ 早速見てみますか?@@ 覚束ない捌き方ですが 素人なので OK━━━゚(∀)゚━━━!!
捌くのが キモイ〜〜〜!>< って方は 見ないようにしてくださいの。 ぷっ。
http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=oOxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosm7NOlWQY4gkBmi/UQmdlFQs&logoFlg=Y
どうですか?@@ 見事な素人芸でそ? ぃぇ━━━ヽ( 。 > ∀ < ) ノ ☆ ○=(゚Д゚o)チガウ!
捌いたのはいいのですが 何を作るか全く決めてなかったのです ガ━━━( ゚ ロ ゚ ; )━━ン!! 時間がない!!!
このときすでに 朝6時ですわ。 7時半には家出ないと 遅刻〜〜〜>< 間に合いましたが@@
まぁそれまでに 1個 お料理は作ったんですけどね ハイ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ☆
『青パパイヤのサラダ』です。 PINKさん リクエストしてくれたような〜〜〜???? 
後ほどか明日かにUPしますがの。(。・∀・)ノ゙
無難に秋刀魚の竜田揚げにしよう〜! でも ありきたりです。 ここは違った感じを出したい・・・ 
出しタイ・・タイ・・・タイ料理〜〜〜! YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!  キツイ><
少しピリ辛にしました。ナムプラーの風味がバッチリHIT〜! サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!
まぁ 一度だまされたと思って作ってみてくださいな これはハマル@@

レッドカレーのペーストが入ってますが 普通の赤唐辛子(乾燥)で代用してくださいね。
あと〜 秋刀魚の3枚おろしの動画見たい人います?@@ 
いらっしゃったら (。・∀・)ノ゙ハイ! してクラチャイ。 GBに貼りに行きます♪

ランキングに参加しています♪
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!! と思った方は!
↓【にほんブログ村】と【レシピブログ】の文字をポチッ♪と宜しくお願い致します♪
■にほんブログ村■http://homepage1.nifty.com/steak/sozai_ta/kuri1.gif■レシピブログ■

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_37676819_98?1195971862

■秋刀魚のタイ風竜田揚げ■

【材料】

秋刀魚----------------2尾(三枚おろし)
片栗粉----------------適量
(A)
ナムプラ−------------大さじ2
レモン搾り汁----------大さじ2
醤油------------------小さじ1
砂糖------------------小さじ1
レッドカレーペースト--大きさ1
(赤唐辛子1本でもOK)
(B)
香草(パクチー)------2本
プリックキーヌー------1本(小口切り)←乾燥赤唐辛子で代用してください。
玉葱------------------大さじ1(みじん切り)
ニラ------------------2本(みじん切り)
にんにく--------------1片(みじん切り)

【作り方】
―刀魚を(A)に10分ほど漬け込みます。
∧匏粉をまぶします。
170℃のサラダ油でカラッと揚げます。
ぁ複臓砲鮑ぜ合わせて、ソースを作ります。 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_37676819_99?1195971862

この記事に

閉じる コメント(83)

顔アイコン

ロータスさん、現役です(爆)

2007/11/26(月) 午後 11:13 ゆうき 返信する

顔アイコン

ロータスさん、来月 懲らしめます(爆)

タイ!サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!

ぽちども!

2007/11/26(月) 午後 11:14 ゆうき 返信する

顔アイコン

スマちゃん、ありがと^^
是非作ってみてね^^

2007/11/26(月) 午後 11:15 ゆうき 返信する

顔アイコン

だむこさん、和タイ折衷?@@(笑)
味見ですか?@@では今度♪(爆)

2007/11/26(月) 午後 11:17 ゆうき 返信する

顔アイコン

しおちゃん、こん茶^^
ぷっ、@@ だから書いておいたのにィ^^;
張りに行きます♪

2007/11/26(月) 午後 11:19 ゆうき 返信する

顔アイコン

としおもちさん、アザーッス♪^^
しっかりした味でとても美味しいですよ♪^^

2007/11/26(月) 午後 11:20 ゆうき 返信する

顔アイコン

営業マンさん、アザーッス♪^^
簡単ですよ♪
ゆっくりされましたか?^^

2007/11/26(月) 午後 11:21 ゆうき 返信する

顔アイコン

きょうこさん、あはは あくまでも趣味の領域です(笑)
出前?@@イキマス♪
ぽち!ありがとです^^

2007/11/26(月) 午後 11:22 ゆうき 返信する

顔アイコン

yumiさん、動画 これからもジャンジャン載せますよ〜〜!
これは また不思議な味です♪^^

2007/11/26(月) 午後 11:23 ゆうき 返信する

タイ風(台風??(笑))の竜田揚げ♪(。-∀-)ニヒ♪ うっまそ〜〜!!
腸のとり方の動画 見ててスッキリ〜〜!!(ノ≧∀≦)ノ
スルっと きれいに取れるんだねぇ〜
3枚おろしの動画 見た〜〜〜い!!((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
また、惚れちゃうかぁ〜〜♡(〃 ̄∇ ̄ポ)

2007/11/26(月) 午後 11:49 ♪めりっち♪ 返信する

顔アイコン

めりっちしゃん、台風?@@
めりっちしゃんも、オヤジギャグ好きですな^^
あ!張りに行きます♪
生々しい手、写ってます(爆)

2007/11/26(月) 午後 11:52 ゆうき 返信する

顔アイコン

ピリ辛ソース気になります(*^-^)
新しい発想です(*^-^*) ニッコリ☆
傑作・転載ポチ☆

2007/11/27(火) 午後 10:41 ren3cute7 返信する

顔アイコン

鍵さん、ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
秋刀魚三昧しますか?@@(爆)

2007/11/28(水) 午前 10:23 ゆうき 返信する

顔アイコン

ROSEさん、これは新発想!?@@
変わってて良いでしょ?^^
ぽち!ありがとです♪

2007/11/28(水) 午前 10:24 ゆうき 返信する

朝から料理!!さすが兄様です・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ソースの絡まったお魚さん、最高〜!!
オサレ〜オサレ〜ポチ!!

2007/11/28(水) 午後 0:51 puch* 返信する

顔アイコン

PUCHしゃん、早起きなおじいちゃんでつ(爆)
辛めでいただきますた♪^^

2007/11/28(水) 午後 1:24 ゆうき 返信する

顔アイコン

ハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!
三枚卸しの動画みたいーーーーーーーーーーーーーーです!!!!!

2007/12/1(土) 午後 4:10 muy**9810*0 返信する

この動画記事、最高ですよぉ!!!
キレイに内臓がツルルル〜って出てくるトコで思わず「お〜ぉ」と
声を出してしまいました^^ しかも、男並みの低音で・・・
頭の下に包丁を入れるのをもう少しゆっくりめでやってほしかったよぉ><

このタイ風竜田揚げたまらんです!!! 一気にビール3缶は空くな♪

2007/12/1(土) 午後 4:13 muy**9810*0 返信する

顔アイコン

憂未しゃん、どうでしたか!?^^;
素人なのでお粗末でした(笑)

2007/12/1(土) 午後 11:08 ゆうき 返信する

顔アイコン

憂未しゃん、男並みの低音!(爆)
聞こえてきそうです♪^^
秋刀魚を買ったときにもう一度UPします^^;
そのときはゆっくりで♪
ビール3缶以外もいけますな^^

2007/12/1(土) 午後 11:10 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事