全体表示

[ リスト ]

http://icaster.jp/radioplayer.swf?music_list=http://icaster.jp/icaster_music.xml&auto=off
楽曲情報:【icaster】

こん茶〜! '`ィ (゚д゚)/ 元気です! 別名【もやしと厚揚げのピリ辛中華風炒め】

今日は 超簡単!というか もやしと厚揚げだけの寂しいお料理なので まずは作り方動画 どぞっ! 

ジュ〜〜〜〜〜ッ! 枠だけでも豪華にしますた! ┗┫´,_ゝ`┣┛プッ


ゆうきっち 鍋振りまくり寛助・・・え? それ 違う人のブログ? へたこいた〜! ""▄█▀█●"
スビバセン!


しかも よしおくん デカッ! (爆)@@

ほんで そこのあんさん! また いつまで遊んでるん? ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!

あ"〜〜〜〜〜 また脱線 >< お料理ブログではなくなって行く〜〜〜〜〜〜!

ガ━━━( ゚ ロ ゚ ; )━━━ン!!

でも レシピは毎回キチッと書きます!
'`ィ (゚д゚)/

料理ネタがなくなったわけではアリマセン (゚∀゚)ノ
じつは 厚揚げ…パッタイに入れようと思って切っておいたのに 入れるのを忘れていました><
急遽 もやしと炒めてピリ辛中華風に仕上げますた!

もやし28円!厚揚げ58円!
庶民の味方! ドウ━━(。・∀・)ノ゙コレ━━☆




ランキングに参加しています♪
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!! と思った方は!
↓【にほんブログ村】と【レシピブログ】の文字をポチッ♪と宜しくお願い致します♪
■にほんブログ村■http://homepage1.nifty.com/steak/sozai_ta/kuri1.gif■レシピブログ■

■もやしと厚揚げのピリ辛中華風炒め■

【材料】(動画とは異なり分量は多めに書いています)
もやし-------------1パック
厚揚げ豆腐---------1丁(適当な大きさに切る)
サラダ油-----------大さじ2
刻み葱-------------適量
(A)※混ぜ合わせておきます。
豆板醤-------------小さじ2
オイスターソース---大さじ2
酒-----------------大さじ1
みりん-------------小さじ1
砂糖---------------小さじ2
にんにく-----------1片(すりおろし)
生姜---------------1片(すりおろし)
ごま油-------------小さじ1
片栗粉-------------小さじ1

【作り方】
.侫薀ぅ僖鵑縫汽薀戚を熱して、中火弱で焦げ目をつけるように厚揚げを炒めます。
△發笋靴魏辰─塩・胡椒をしてさらに炒めます。
最後に(A)を入れて絡めながら汁気が少なくなるまで炒めます。(焦がさないように注意して下さい。)
せに盛り、刻み葱を散らします。

クックパッドにも載せています。⇒http://cookpad.com/mykitchen/recipe/467062/

この記事に

閉じる コメント(99)

顔アイコン

これ、いいですね^^これなら我が家でもできます。ありがとうございます^^ポチ。

2007/11/30(金) 午後 2:39 営業マンです(・×・) 返信する

給料日前炒め〜〜〜〜!! ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
主婦の味方だねぇ〜 このメニューは!!

動画見てて ゆうきしゃんの癖 発見しちゃた…(*థ౪థ)ヒャヒャ

2007/11/30(金) 午後 5:42 ♪めりっち♪ 返信する

顔アイコン

まゆさん、今日の夜は?^^

2007/11/30(金) 午後 7:02 ゆうき 返信する

顔アイコン

いちごしゃん、けっこう炒め物って盛り付け下手なんでつ><

2007/11/30(金) 午後 7:02 ゆうき 返信する

顔アイコン

えみねさん、あはは〜確かに!^^;よくやります(笑)
よく見てますね@@;

2007/11/30(金) 午後 7:03 ゆうき 返信する

顔アイコン

色香さん、はい^^
ぜひ〜!給料前に?@@

2007/11/30(金) 午後 7:04 ゆうき 返信する

顔アイコン

せ−さん、ぷっ。^^
いいネーミングでしょ?給料前はこれ!(笑)

2007/11/30(金) 午後 7:05 ゆうき 返信する

顔アイコン

めりっちしゃん、癖・・・あれと同じかな?^^;

2007/11/30(金) 午後 7:06 ゆうき 返信する

顔アイコン

美味しそう♪動画いいよねぇ〜♪って言うか・・・フライパンに
二回おはしをたたく音がいいぞー!(^m^)

2007/12/2(日) 午前 1:10 とだきち 返信する

顔アイコン

とだやん、ありがとう♪
やはり!@@見破られていたか?(爆)

2007/12/2(日) 午前 5:44 ゆうき 返信する

私もこんな感じのものをよく作りますが、こういうのが庶民にとっていいんですよ!安い・美味いが一番!

2007/12/2(日) 午前 6:21 705 返信する

顔アイコン

なおぴんさん、安くてうまい!これが一番ですね♪^^
ありがとです♪

2007/12/2(日) 午後 3:34 ゆうき 返信する

顔アイコン

こんばんは。お久しぶりです。揚げを買ったら作ります。難しくなさそうですね。

2007/12/2(日) 午後 10:08 マンジュラ 返信する

顔アイコン

マンジュラさん、ご無沙汰です♪^^
はい、是非♪
炒めるだけの簡単レシピでぇす♪(^。^)

2007/12/3(月) 午前 10:27 ゆうき 返信する

顔アイコン

コレねマジで作ったよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

何か違うな〜って思ったら・・・そっか、刻み葱がなかったんだ^^; まだまだ給料前だから頑張るぞ〜〜〜><;;;

あと2日 きついな〜〜(´_`。)グスン

2007/12/3(月) 午前 11:16 [ - ] 返信する

顔アイコン

まゆさん、作った?^^
で?お料理は載せて・・・ないよなぁ><
【まゆのキッチンライフ】どうこれ?(爆)

2007/12/3(月) 午前 11:44 ゆうき 返信する

おぉっ@@
節約料理、私んち向け(がはは〜〜〜)

2007/12/3(月) 午後 5:21 SORA 返信する

顔アイコン

SORAさん、俺もこれで大助かりです^^;
ご飯がウマい!!!(*^_^*)

2007/12/5(水) 午前 10:56 ゆうき 返信する

本当に給料前のお助けマンですねん@@
しかも、破格の値段でこんなにボリューム満点なお料理が出来て
しまうなんて〜・・・流石のゆうきさんにアッパレです!!!

2007/12/8(土) 午前 10:04 muy**9810*0 返信する

顔アイコン

憂未しゃん、( ̄▽ ̄;)ハハッ・・・。
これって、給料日前でなくても食べます><
給料日の次の日が、すでに給料日前の俺?ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
ありがとです(*^_^*)

2007/12/9(日) 午前 11:26 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事