全体表示

[ リスト ]

http://icaster.jp/radioplayer.swf?music_list=http://icaster.jp/icaster_music.xml&auto=off
楽曲情報:【icaster】

おはようございます♪ 今日は 渡り蟹を使って タイレシピです。
とてもスパイシーな感じですが 玉子が入っていますので まろやかさも加わり とても食べやすいんですよ。
本日の動画・・・かなりファイヤーしております。
火力全快!中華料理のようですが 火傷しないように気をつけましょう。↓
今回 タイの調味料が少し入っていますが なくてもじゅうぶん美味しく作れると思います。
あと 渡り蟹の変わりに カニカマなんていかがでしょうか?@@

昨日のパスタの答えですが、みなさん かなり当たってます@@ プロですか?@@
ヽ犬鷲要がない…蓋をすると トマトの酸味を飛ばなくなります。 
∪献リームを入れて時間が経ちすぎていて パスタとソースを絡める時間が長すぎる。
3はソースが出来上がった時点で 一度取り出しておく。あまり鍋は振らない。
と こんな感じです 素人的には・・・。(爆)
まぁ 少し火が強かったりしたんですけどね ^^;
プロの方 御覧頂いてましたら 他に間違っている箇所がありましたら よろしくご指導くださいm(__)m

本日 多忙につき リコメ・訪問 遅れます。 本当に申し訳ありません m(__)m
巡業ですか? 休んだことないです。@@; チッ!(舌打ち!)ーー;  コルツア-!!!

■ NEWS ■
【Yahoo!ブログから生まれたゆうきのたまご】が宣伝されました!


■にほんブログ村■  ■レシピブログ■ に登録しています。
↑の各文字をクリックして頂けるとランキングUPにつながります。
                        何卒、ご協力お願いします…▄█▀█●
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_34125871_3?1196563514
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_34125871_5?1196563514
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_34125871_5?1196563514

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_34125871_10?1196721925

■蟹と玉子のカレー炒め■(プーパットポンカリー)

【材料】(3〜4人分)

渡り蟹(小)----------------------4杯(甲羅を取り、縦半分に切る)
小麦粉----------------------------適量
玉葱------------------------------1/2個(櫛形切り)
パプリカ(赤・黄)----------------各々1/2個(細切り)
韮--------------------------------1/2束(4cm幅に切る)
サラダ油--------------------------大さじ2
にんにく--------------------------1片(芯を取り、軽く包丁でたたく)
カランカー(スライス)------------4〜5枚
(A)
カレーパウダー--------------------小さじ1
ターメリック----------------------小さじ1
片栗粉----------------------------小さじ1
ココナッツミルク------------------大さじ3
牛乳------------------------------大さじ3
ナムプラー------------------------小さじ2
シーユーカオ----------------------小さじ
チリインオイル--------------------小さじ2
【THAI食材・調味料】参照

【作り方】
。隠牽亜遒量で、小麦粉をまぶした渡り蟹を赤くなるまで揚げていきます。
http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=P2xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosN7NOlWRY2fkAMe/PNgdlFQs&logoFlg=Y

▲侫薀ぅ僖鵑魏个砲け、サラダ油を敷き、にんにく・カランカーを炒めて香りを出します・
 玉葱・パプリカ・,鮟腓盆屬瓠◆複繊砲魏鵑靴けて絡めていきます。
 最後に韮を加えて、ひと炒めします。
http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=yYxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosw7NOlWRY2fkZoFWVUm/lFQs&logoFlg=Y

この記事に

閉じる コメント(66)

顔アイコン

DIWACCIさん、おおお!お好きですか?^^
タイのジャスミン米って美味しいですよね(*^_^*)

2007/12/5(水) 午後 0:37 ゆうき 返信する

顔アイコン

いちごしゃん、ほんま?@@うれしいな〜♪
だって簡単なものしかできませんから><(爆)
ぽち===!ありがと〜〜〜〜!

2007/12/5(水) 午後 0:38 ゆうき 返信する

顔アイコン

はなこさん、完全に燃え滾ってますな^^;
ご飯が美味しくいただけます(*^_^*)
ぽち!ありがとです ゚Д゚)/ ダ-!!

2007/12/5(水) 午後 0:39 ゆうき 返信する

美味しそう〜これ手が汚れても
関係なくむしゃむしゃしたぁ〜い(^^)

2007/12/5(水) 午後 0:39 miw*ta*ot*ro 返信する

顔アイコン

せーさん、それ、なんとなくわかりますわ〜♪
ちょっとピリ辛さにかけるというか、風味だけって感じでしょ^^

2007/12/5(水) 午後 0:40 ゆうき 返信する

顔アイコン

mimiさん、ありがとう ゚Д゚)/ ダ-!!
夜中に蟹をむしゃぶりつく男でつ(爆)

2007/12/5(水) 午後 0:41 ゆうき 返信する

顔アイコン

NOBUさん、かなり燃えますた^^;
これは豪快に作りたいですな ♪
ファイヤー!゚Д゚)/ ダ-!!
ぽち! ゚Д゚)/ ダ-!!

2007/12/5(水) 午後 0:42 ゆうき 返信する

顔アイコン

くろちゃん、こんばんわ^^
作ってるときは疲れも忘れます(爆)
ありがとね(*^_^*)

2007/12/5(水) 午後 0:43 ゆうき 返信する

顔アイコン

としおもちさん、ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
王将!でた!@@(爆)
一昨日王将行きますた^^;

2007/12/5(水) 午後 0:44 ゆうき 返信する

顔アイコン

はーみんさん、え〜〜?^^;
そんなことないですよ〜作れますって(*^_^*)
ありがとです☆彡

2007/12/5(水) 午後 0:45 ゆうき 返信する

顔アイコン

あちきさん、え?@@ 時間がすでに@@
大丈夫ですか?
お疲れ様でした(*^_^*)

2007/12/5(水) 午後 0:46 ゆうき 返信する

顔アイコン

しおちゃん、チッ!(舌打ち!)16回 ぷっ。
カニカマもなかなかの味になると思います^^
半額GET!イオンさんから買いますた(爆)
チッ!(舌打ち!)w

2007/12/5(水) 午後 0:47 ゆうき 返信する

顔アイコン

GBもありがとうございました^^これも最高に美味しそうですね。いつもながら感服いたしております^^ポチ。

2007/12/5(水) 午後 3:45 営業マンです(・×・) 返信する

顔アイコン

営業マンさん、ごゆっくりされましたか^^;
いえいえとんでもございません。
いつもありがとうございます(^。^)

2007/12/5(水) 午後 5:07 ゆうき 返信する

これおいしそうです♪パーティ用ですね^−^

2007/12/5(水) 午後 8:09 沙羅 返信する

顔アイコン

沙羅さん、ありがとです♪
もうすぐクリスマスですしね(^。^)

2007/12/6(木) 午前 11:56 ゆうき 返信する

調味料とか知らない名前のもんばっかだ@@
コレは私には作れんので、動画で楽しませてもらっちゃった^^
本当にこの動画は好きだなぁ・・・♡ どんな料理番組よりもね♪

2007/12/8(土) 午前 10:17 muy**9810*0 返信する

顔アイコン

憂未しゃん、かなりタイの調味料が増えました^^
動画、今回は火祭りです@@;
ありがとです、マジシャン動画!がんばります@@(爆)

2007/12/9(日) 午前 11:20 ゆうき 返信する

アバター

こんばんは♪
とっても豪華なレシピですね^^
辛いのが好きなので食べて見たいです♪
♪(o^-^)oポチ&村クリ★

2008/12/19(金) 午後 9:30 *:.゚☆桜☆゚.:* 返信する

顔アイコン

桜さん、すごいところまでタイムスリップしましたね^^;
見た目は???ですね^^;でも味は良かった思い出があります★
ありがとです^^

2008/12/22(月) 午後 1:13 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事